『動画をDVDに焼きたいのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『動画をDVDに焼きたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をDVDに焼きたいのですが。

2010/03/02 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

スレ主 TAD007さん
クチコミ投稿数:8件

先日動画を撮影しました。
付属のソフトでは動画を見ることしかできません。
DVDやブルーレイにダビングしたいのですが、所有しているソフトではダビングできません。
どのようにすればダビングできますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11023484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/02 22:09(1年以上前)

H.264ですから、クイックタイムなら再生できるはずですが。

書込番号:11024048

ナイスクチコミ!0


流香さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 23:16(1年以上前)

DVD や Blu-ray にダビングするという事は
プレーヤーで再生できる形式で保存したいという事でしょうか?

もしそうなら、『オーサリングソフト』が必要です。
そして、動画形式や動画サイズ(画面サイズ?)が
規格で決まってますのでご注意ください。

以下に参考になりそうなソフトを書いておきます。

(1)TMPGEnc Authoring Works 4
※試用版があるので、試してみては?
  開発からサポートまで一貫して同じ会社が続けてますので、安心して使えると思います。

(2)MovieWriter
※販売元が ULEAD から COREL に変わって、製品仕様が迷走してるみたいです。
  個人的に、今はお勧めできないと思います…

(3)B's Recorder
※オーサリングのみならず、ディスクのコピー・バックアップ等も行える多機能ソフトです。
  ただ、元々の開発元である BHA が倒産し、SORCE NEXT が販売を継続している関係で
  技術的なサポートや機能追加は今後期待できなくなっていくと思います。

以上です、こんな感じで如何でしょうか?

書込番号:11024554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAD007さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/03 10:55(1年以上前)

流香さん貴重なご意見ありがとうございます。

>DVD や Blu-ray にダビングするという事は
>プレーヤーで再生できる形式で保存したいという事でしょうか?

そうです。他のプレーヤーで再生して鑑賞したいので。

>(1)TMPGEnc Authoring Works 4
>※試用版があるので、試してみては?

先ほど試用版で試してみました。きれいにダビングできました。
この製品を購入して使いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11026277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング