『ボタン操作が出来ない』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『ボタン操作が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタン操作が出来ない

2015/09/27 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:16件

不具合が起きました。
同じような症状を経験した方で解消方法がわかる人いませんでしょうか?
電源は入ります。電源ONとともにレンズカバーが開き、レンズが飛び出し、液晶画面が表示されます。
シャッターボタンを押すとフッラシュも持ち上がり、焦点を合わす四角い枠が液晶画面に表示され、シャッタも切れ撮影が出来ています。しかし、一方、それ以外の操作ボタンは押しても何も反応しません。MENU/ゴミ箱ダイヤルを含めてすべてのボタンで反応しません。そのため、解像度、マクロ、ズームも何も調整出来ません。撮影した写真も確認出来ません。

書込番号:19179880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/27 22:20(1年以上前)

裏蓋外しつつ、本体とのFPC(通常は操作系とLCD系の2本)を差し直しがセオリーではありますが、
--- つまり簡単な開腹手術です。パターンが切れていると厄介です。

書込番号:19179942

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/27 22:28(1年以上前)

バッテリーを一旦取り外してみるとか、

初期化してみるかですかね。

書込番号:19179970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/09/27 22:52(1年以上前)

>うさらネットさん
早速の回答ありがとうございます。
デジカメの裏蓋を開けた事は無いのですが、FPCって小さなコネクタが刺さっているのですよね?
あまりリスクも無さそうなので、開けずに出来る事が無い事が確認できたらトライしてみます。

書込番号:19180057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/09/27 23:05(1年以上前)

>okiomaさん
早速の回答ありがとうございます。
バッテリーの抜き差しは効果ありませんでした。
初期化ってどうすれば出来るかご存知ですか?
ファームウエアの書き換えをしようとしましたが、MENUボタンが押せないので出来ませんでした。
リセットボタンみたいなのがあれば良いのですが・・・。

書込番号:19180100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/28 07:30(1年以上前)

ぽり ぽりさん
メーカーに、電話!

書込番号:19180811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/28 12:13(1年以上前)

>FPCって小さなコネクタが刺さっているのですよね?

さようです。所有のニコン機の経験では、幅広のが2本(枚)、裏ブタ側からメイン基板ソケットに刺さっていると思います。

書込番号:19181284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/09/28 12:55(1年以上前)

>nightbearさん
回答ありがとうございました。
まさに正論。年数も経っているので、自分で直せるならば修理して使いますが、
メーカー又は業者にお願いするレベルならば買い換えようかと思っています。
でも、メーカーに電話してアドバイス貰えたりするのですかね?
引き取り修理や買い換えに誘導されるような気がして・・・。
アドバイス貰えるならば、価値ありですね。

書込番号:19181414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/09/28 12:57(1年以上前)

>うさらネットさん
FPCのコネクタの抜き差しで直ったら、ラッキーですよね!
だんだんこの方向に進みそうです。

書込番号:19181421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/28 15:01(1年以上前)

ぽり ぽりさん
修理のアドバイスは、もらえんゃろ。

書込番号:19181655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング