『水中撮影で必要なものとは』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『水中撮影で必要なものとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水中撮影で必要なものとは

2010/05/02 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

ついに、ペンE-PL1レンズキットと水中ハウジングをヤマダ電機で購入しました。価格はこちらのサイトを参考に交渉して110,134円でした。

ところで、調べてみると水中ハウジングの他にズームギアと反射防止リングが必須とのこと。だったら始めからハウジングの付属品にすればいいのにとも思いました。(ボディと別レンズ購入する場合を想定しているのでしょうが)

ところで、それ以外に必要なものとはあるのでしょうか?
水中専用フラッシュは今回は金銭的に見送りました。バランスウェイトを購入するかどうか迷ったのですが、、、撮影された方の話が聞きたいですねぇ。

書込番号:11310322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/03 08:56(1年以上前)

ご購入おねでとうございます。
水中ではまだ未使用ですが、私もPL1とPT-EP01、9-18を購入しました。
外部ストロボは見送りとのことですが、先行投資されてはいかがでしょうか。
このハウジングでは内部ストロボが使用できないため、画像が青かぶりしてしまいます。
特にマクロ撮影下でストロボは必須と思われます。
オリンパス純正のUFL-1が30000円、INONのS-2000が36000円程度で購入できますが、
スペックはS-2000の方が優れており、おすすめです。
また、ストロボを増設するためのシューベースや、光ケーブルも必要になりますので、下記あたりを参考にされると良いと思います。
http://www.inon.co.jp/cgis/news/wforum_news.cgi?no=268&reno=no&oya=268&mode=msg_view&page=0&news=1

あと、ハウジング単体ではプラス浮力となり、水中では浮いてしまい危険です。
バランスウェイトを使用して中性〜若干のマイナス浮力にする必要があります。

さしあたっては、外部ストロボと、バランスウェイトがあれば十分だと思います。
マクロレンズや、ワイドレンズなどがあれば撮影の幅が広がりますので、余裕ができてから購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:11311542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 23:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました!
なかなかにお金がかかりますね。でもいい絵がほしいので、真剣に購入を検討しています。

お勧めのものを購入しようとしましたが、、、、現在ウェイトが品切れ中。販売再開を待つしかないのですが、旅行に行くのは今月15日。悩めます。

書込番号:11319324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 19:31(1年以上前)

にきゃけ様

バランスウエイトのPWT-037は、PL1専用ではなく既存品のようですね。
そのため、メーカーが近日中に生産する可能性は高くはないと思います。

しかしバランスウェイトといっても、たかが錘です。
PL1をPT-EP01にセットして水中で浮かなければ良いのです。
旅行の日程が迫っているようですが、専用のウェイトでなくても大丈夫です。
バスタブなどで、金属等の水より重たい物質をハウジングに付加して調整してください。
その際は、手振れ防止のため、できる限りハウジングに固定して、
錘がハウジングの下に位置するようにセッティングしてください。

私は、折角購入したカメラも、6月のダイビングまでおあずけです。
できれば撮影画像アップしてくださいね。

書込番号:11322938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/07 02:14(1年以上前)

連休が明けたからか、オリンパスのホームページ上からウェイトを注文できました。

水中ライトについては、大蔵大臣(嫁)と折衝中です。

素人ながらの写真になるかと思いますが、アップしますね♪

書込番号:11328908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング