『C-3040Zとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『C-3040Zとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

C-3040Zとの比較

2010/06/11 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

現在、オリンパスのC-3040Zという古い機種を持っているのですが、撮影枚数の少なさ(スマートメディア)から、そろそろ新しい機種を探しており、サンプル画質や評判などからE-PL1を選択肢の一つとして検討しています。E-PL1お持ちの方でC-3040Z(またはそれに近い機種)で画質を比較された方がいらっしゃればご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11482674

ナイスクチコミ!0


返信する
mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/11 21:50(1年以上前)

もう10年前の1/1.8インチの300万画素機ですから、

黙って、E-PL1買って、間違いないです。

センサーサイズの比較は、1/1.8 と 4/3 だから、2.4倍、面積で5.76倍違います。

http://ameblo.jp/makophoto/entry-10533834188.html#main

間違っても、4/3より、オオキイセンサーに欲出さないこと。

サンプルは、

http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200907.html

この辺から、探して・。。。(E-P1だけど)

書込番号:11482791

ナイスクチコミ!3


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/06/11 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

μ-miniDIGITALS

μ-miniDIGITALS

E-PL1 + 20mmF1.7

E-PL1 + 20mmF1.7

μ-miniDIGITALSとE-PL1で同じ犬を撮った写真がありましたので貼っておきます。

僕はキヤノンとの併用ですが、E-PL1はJPEG撮って出しの写真比較なら、フルサイズ機の5D2と比較できるくらいきれいな写真が撮れるカメラだと思います。

参考URL↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084493/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004908/MakerCD=63/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#11403325

書込番号:11483373

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/12 09:04(1年以上前)

C3040ですか!
僕はC3030を持っています(笑)
当時はカメラも高かったけどメディアも高かったですね。
残念ながらC3040じゃ携帯カメラでも画質の比較にはならないんじゃなきかと。。。(汗)

書込番号:11484602

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/12 10:04(1年以上前)

3040にPT-01?(防水ケース)つけてとりました。当時はオリンパスくらいし水中はできませんでした。

E-PL1に対して画質もですが、3040は7-21mmという超広角レンズなので
ほとんどがパンフォーカスにしか撮れません。
E-PL1なら立体感をだしやすいですよ。

書込番号:11484804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/06/13 13:09(1年以上前)

たろたろ☆さん、今日は。
 カメラに対するご計画・ご希望が良く分かりませんが、今後、写真を楽しむお考えならば、皆さんが薦められるE-PL1をお買いになるのも、良い選択だと思います。

 私もC-3040ZOOMを使いましたが、大きくて画素数が少なく、メディアも低容量で高かったので、コンデジは、MINOLTA DiMAGE 7, A2, F100, Xgと買い続け、最近はSONY DSC-TX5です。
 デジイチではOLYMPUS E-330を使っているが、高齢者には大きく重いのでE-PL1を検討中です。

書込番号:11489990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/13 13:18(1年以上前)

良いデジカメをお持ちですね。

何一つ問題ないと思いますが、レンズ交換式なのでレンズ沼が待っているかもしれませんね。笑

書込番号:11490027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング