『教えてください! 蛍光灯下で液晶ちらつきませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『教えてください! 蛍光灯下で液晶ちらつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

10日ほど前にズームレンズキットを購入しました。

購入前に店頭で試していたときや外で撮影している時には気にならなかったのですが、
室内で撮影しようとしたら、液晶がすごくちらつくことに気付きました。

その状態で撮影して再生すると、綺麗に撮れてます。
また、白熱灯(トイレやお風呂)の下だとそれほど気になりません。

これって普通ですか?

ちらつく液晶が気になってしまって撮影に専念できません……。

なお、コンデジでオリンパスのμを持っていますが、
こちらは蛍光灯下でもちらつきません。
(μのほうが液晶のサイズは大きいです)

修理依頼したほうがいいものなのか、これで普通なのか、
ご使用されている方々、教えてください!!

書込番号:11876461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/07 23:27(1年以上前)

「フリッカー現象」でググってみてください。

インバーター点灯式の蛍光灯に変えればなくなります。

書込番号:11876533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/07 23:29(1年以上前)

あと、
シャッタースピードが速いと、撮影した画像にも影響が出る場合もあります。

色がおかしかったり。1枚の中で明るさにムラが出たり。

書込番号:11876550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/08 00:13(1年以上前)

>ちらつく液晶が気になってしまって撮影に専念できません……。

一般の蛍光灯は、瞬間的に付いたり消えたりを繰り返しています。人の目では殆ど気がつきませんが、機械の目にはちゃんと見えてます。

αyamanekoさん が仰るようにインバーターの蛍光灯ならチラつきません。

コンデジよりもE-PL1の方が液晶の速度が高速なのでしょうね。

書込番号:11876852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 08:26(1年以上前)

αyamanekoさん、ここにしか咲かない花さん、コメントありがとうございます!

なるほど、E-PL1の問題ではなく、蛍光灯の問題だったんですね。

蛍光灯がどのようなタイプか気にしたこともありませんでした。
E-PL1を家の中で使うには気になるので、
蛍光灯の買い替えを検討します!

書込番号:11877775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2010/09/08 11:29(1年以上前)

ずいぶん昔ですが、蛍光灯がどのくらい照度変化するのか調べたことがあります。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1094/
フォトセンサーを使ってオシロスコープで観測。

このトラブル↓に関する実験でした。
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/trbl/DMCL10.htm

書込番号:11878311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/09/08 15:21(1年以上前)

関連ですが、電球形LEDランプ。

パナソニック フリッカほとんどなし。
東芝ライテック 僅かにあり。
シャープ 盛大に発生。

ケータイカメラでもチェックできます。

書込番号:11879001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2010/09/16 17:16(1年以上前)

LED電球の点滅を調べました。
たまたま同僚が買ってきたシャープのですが、これはちょっという結果です。
  ↓
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/2115/
点滅をフォトトランジスタで拾ってオシロスコープで観測。

書込番号:11919387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング