『ホワイトバランス』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『ホワイトバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトバランス

2011/03/13 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:224件

質問の連投お許しください

昨日買って、今日試し撮りしてきたのですが、ホワイトバランスがオートだとだいぶ赤みが強いです。
WB補正で赤を弱めて使おうと思っています。

皆さんはホワイトバランスはどのような設定でお使いか、参考までにお聞かせいただけないですか?

書込番号:12778349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 18:14(1年以上前)

ホワイトバランスはAUTO設定しっ放しにせず、撮影の時間帯、朝夕か日中か、日差しの具合、太陽光線が直に届いているか、晴れているけどシャッター時に雲に遮られている等々、その時々でこまめに切り替える事をお薦めします。私の場合、1枚試し撮りしてAUTO・晴天・日陰・曇天の各設定での色合いをその場で確認して、肉眼に近い色合いの設定に切り替える事を習慣付けています。カメラの機種によってFnボタンの操作で出来るor出来ないがあるかもしれませんが。私はPENTAXのK10Dを使用しております。補正をやりだすと収拾がつかなくなるので私はやりません。一例として、晴天の日の朝、日の出後1〜2時間くらいの時間帯でAUTOだと青味が強く出てしまいますので、曇天設定のほうが肉眼に近く自然・・・等です。

書込番号:12778531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2011/03/13 20:36(1年以上前)

レスどうもです。

撮影毎に設定するとのお話、何というか・・・参考になりました。
オートでお手軽にと甘く考えておりましたので頭が下がる思いです。

ペンタックスは以前使っていたことがあり、多少黄色い傾向はありましたが、そこそこ安定していたように記憶します。
各社癖があって使いこなすには多少の時間がいりますね。慣れてきた頃には他のモデルに浮気をしてまた初めからやり直し、の繰り返しですw

書込番号:12779030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2011/03/14 21:41(1年以上前)

5Dをいつか使ってみたいです

書込番号:12782010

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/17 12:47(1年以上前)

屋外ではデイライト(太陽マーク)で撮ることが多いですね。
リバーサルフィルムを愛用していたから、デイライトがなじみやすい。
デイライトでない方が良さそうな時はAWB A-2
WB補正機能はWBごとにそれぞれ設定することができるのでAWBをいじっても、デイライトなど他のWBは変わらないので安心していじってください。
スーパーコンパネをONにすると使いやすいし、現在の設定の確認が素早くできていいですよ。

こちらレンズのレビュー記事ですが、作例はほとんどデイライトで固定して撮影されているので参考になると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20100608_372784.html

書込番号:12789246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2011/03/22 19:59(1年以上前)

>WB補正機能はWBごとにそれぞれ設定することができるのでAWBをいじっても、
>デイライトなど他のWBは変わらないので安心していじってください。

補正機能は便利ですね。
その後いろいろと試したのですが、A-2、b+1 で落ち着いています。

ありがとうございました。

書込番号:12810088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング