『タイム設定』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『タイム設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイム設定

2016/01/08 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

娘から貰いましたが、電池を交換する度に,日付時間を設定しなければなりません。
そういう仕様に成ってるのですか?バックアップ用の内臓電池が付いてるのでしょうか?

何方か教えてください

書込番号:19472098

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/08 18:58(1年以上前)

仰るとおり、日時を記録する内蔵電池がへたっているのでしょう。
古いデジカメで何度も当たったことがあります。
メーカーで有償での交換は可能でしょうが、
個人で交換出来るかは分かりません。

書込番号:19472108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/08 19:07(1年以上前)

オリンパスの深刻な持病として、基板に取り付けられているキャパシタ電池のヘタリが早い…というのがあります。
主にタイマーなどへの給電用充電池ですが、かなりヘタリやすいです。
ヘタルとスレ主さまのような症状がでます。
僕のP-L3もP-L1Sも同様です。

一度、フル充電したバッテリー(そこから給電される)を丸一日入れっぱなしてみて…それでもタイマーがリセットされるようだとヘタってます。

対策は二つ。
一つ目は…メーカー修理ですが、これは基板まるごとの交換になります。それなりにします。
二つ目は…気にせず使う。
僕の経験では、時計のリセットと写真データの時間が『00:00:00』になるくらいしか弊害はありません。

一応、ご参考まで。

書込番号:19472136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 19:22(1年以上前)

hiroppyyさん、こんばんは。

E-PL3で同じ症状の方の書き込みです。
基板の交換になります。費用は工賃込みで、13,000円かかるそうです。

そのままご使用になるか、新しいカメラを購入されたほうが良いと思います。
思い入れのあるカメラでしたら、修理して使うべきと思いますが。

書込番号:19472187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 19:42(1年以上前)

URLを貼り忘れました。ごめんなさい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=15398834/

書込番号:19472249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/08 19:46(1年以上前)

hiroppyyさん こんばんは

普通はバックアップ用の電池があるので バッテリー交換のたびに リセットされるのは バックアップ用電源の故障が考えられますので お店かメーカーと相談されたほうが良いように思います。

書込番号:19472258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/01/08 19:49(1年以上前)

>hiroppyyさん
 みなさんから回答がありますが、基板上のスーパーキャパシタって呼ばれるバックアップ用のコンデンサの容量抜けです。
電解液が漏れてると、強酸で基板を腐食さてセしまうので、大体は基板まるごと交換となります。たぶん修理より新品を買った方が方が安いです。

選択肢は2つかな?
1.不具承知で、このまま使う
2.これを機に、いろいろ進化してるPL6レンズキット(3万くらい)などを買う PL1よりきびきび動くようになってるはずですよ。

書込番号:19472262

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/08 19:58(1年以上前)

娘からのプレゼントであれば・・・・黙って修理して、大切に使いま〜す\(◎o◎)/!

書込番号:19472281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/08 20:12(1年以上前)

WindowsMeの頃、、、そこそこ昔、、、
ノートパソコンのバッテリーは外した方がバッテリーが長持ちすると言われ実践したら内蔵電池がヘタって起動する度に時計合わせしてた、、、

書込番号:19472326

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2016/01/08 20:13(1年以上前)

皆様のアドバイスに従い、このまま使います、オリンパスはフイルムのペンシリーズ以来です。

このカメラは標準ズームで接写が出来ますので、非常に重宝してます。

これからもいろいろ教えを頂きたいと願ってます、皆様ありがとうございます。

書込番号:19472328

ナイスクチコミ!3


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度4

2016/10/12 17:48(1年以上前)

こんばんは!
以前、ISが点滅し倒して修理に。。。
型落ち新品買える値段で修理。。
そう言えば日時設定を求められるねえ。。。
気にせず使うに1票です。

書込番号:20289628

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/12 17:56(1年以上前)

電池を抜いて3分程で時刻設定がリセットされないか確認出来ますか?

それ位は持つなら予備電池を購入して、充電時に差替えるのが手頃ですね。

書込番号:20289647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2016/10/12 19:35(1年以上前)

>ため。さん
>nakato932さん
投稿ありがとうございます、電池は抜いて直ぐ入れてもリセットされてしまいますので内蔵の電池がダメみたいですね。
メインで使うカメラで無いので充電の度に時間を設定し直して使ってます。

書込番号:20289899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/12 21:57(1年以上前)

真偽のほどは分かりませんが、以前『SDカードを抜いて電池を交換すれば日付時間がリセットされない』という情報があったのを思い出しました。
http://kakaku.com/bbs/K0000268224/SortID=15398834

書込番号:20290436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2016/10/14 19:14(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
早速試してみましたがやはりダメでした、オリンパスはこの手の不具合が多いようですね、ちなみに私の現役で使ってる古いニコンのCoolpixCoolpix5000はまだ問題なく使えてます、メーカーの品質管理の問題でしょうか?

書込番号:20295593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング