『40-150mm を持って公園へ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『40-150mm を持って公園へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

40-150mm を持って公園へ

2011/01/30 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件
当機種
当機種
当機種

いた!

こっちにもいた。ピント少し甘い。

食べものゲット。昼間に露出アンダー設定し、うっかりそのまま撮影。

持ち歩く気がなかなかしなかった40-150mmですが、ポーチinバッグで持ち歩き小高い公園に行きました。
景色を撮っていたら近くの藪でピチーピチーと鳴き声が。
夕方近くで多少薄暗い中、S-AF+MFのLvで藪の中を捜索すると小鳥がいました。
マヒワかアオジか、、アオジかな?
なぜか+MFが不要なほどAFが快調に鳥を補足してくれます。
4/3の150mmがこれだけ使えるなら4/3の300mmを買ってみても良いかなと思ってます。

書込番号:12584494

ナイスクチコミ!8


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/30 23:47(1年以上前)

自分がE-PL1買ったときはダブルが安くなくて諦めてしまった
のですが、40-150けっこう使えそうですね。
フォーサーズの75-300oは安く売られてる場合もあるので、
物色してみるといいかも。

書込番号:12584646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/31 16:50(1年以上前)

当機種
当機種

遠くに見えるは・・

寒い中ありがとう

初めまして。

今日の朝、当該機種でカワセミを撮ってみました。今までのフォーサーズ用のレンズが使えるMMF−2が付いていることと価格が急落していることもあり、最近購入しましたが、今朝遠くにカワセミがいるのに気がついたので、ついつい撮ってしまいました。ファインダーがないのでちょっともたつきましたが、ポケットに入るようなコンパクトさは良いですね。

今朝はー6度でしたので手袋をぬぐのもためらわれましたが、鳥好きなのでなぜか撮影できただけで満足です(笑)。AXKAさんのおっしゃるフォーサーズの70-300を持ち出して、今ちょっとつけてみましたが、軽さも手伝って個人的には、即OKという感じですね。





書込番号:12586839

ナイスクチコミ!6


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/01/31 22:38(1年以上前)

当機種

タヒバリ?

AXKAさん
アナログおじさん2009さん

300mmは、フォーサーズのとマイクロフォーサーズのでかなり差があるのでしょうか?
価格がずいぶんと違うので、できればフォーサーズのをと考えているのですがどうでしょう?

カワセミかわいいですね。
河原で撮ってみましたが名前が判りません(笑)

書込番号:12588551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/31 23:42(1年以上前)

別機種
機種不明

タヒバリ・・・と思います

ツグミはこちら

dairokuさん、こんばんは。

写された小鳥はツグミのようですね。タヒバリはもう少し小柄ですね。

M.フォーサーズの70-300は、型落ち購入専門の小生にはとても手が出る値段ではありませんので、コメントできず申し訳ありません。フォーサーズのZuiko70-300 は、シビアに見れば不満もありますが、価格から考えるとコストパフォーマンスは高いように思えますので、装着イメージに違和感がなければ「あり」かなと小生は思っています・・・というか、選択肢がこれしかありません(笑)。

書込番号:12588924

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/01 17:45(1年以上前)

当機種

dairokuさん、こんばんは。

私もあまり使う事が少ないこのレンズですが、結構良い色を出してくれるんですよね。M4/3に置き換えようかとも思ったんですが、動画を撮ることはあまりないので、しばらくこのレンズを使うつもりです。

書込番号:12591444

ナイスクチコミ!2


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/01 21:38(1年以上前)

機種不明

青がきれいです。

アナログおじさん2009さん

ツグミですか、ありがとうございます。

Kazuki__Sさん

蓮は午前中でないと撮れないのですよね、美しいです。

マイクロ4/3の300mm、店頭で見ましたが小さくコンパクトですね。
でも、4/3なら手持ちのE-410でも使えるので悩みどころです。
一番の悩みどころは価格ですが(笑)

雀を撮ってみました(トリミング)
この150mmはキットですが、確かにしっかりとした実在感?のある絵で、色もぐっと乗る良いものに思えます。

書込番号:12592652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 17:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

dairokuさん、こんばんは。
E−30+70−300の画像になりますが参考程度にしてみてください。
いずれもテレ端の300mm(600mm)になります。
リサイズのみで一番右は等倍切り出し画像になります。
手持ちですのでピンの甘さはご容赦ください(笑)

私のところにも昨日PL−1ダブルズームキットが届きました!
E−3のスーパーサブE−620や新旧40−150があるので散々悩んだのですがMMF−2も欲しかったので「いずれ買いそうなら早いうちに」と(笑)

書込番号:12610021

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/06 02:41(1年以上前)

当機種
当機種

ギターにキャンドルが写りこんでいます

望遠端(150mm)はやはり1/150秒は稼がないと難しい感じ

スプライト7さん

300mm(600mm)手持ちでも1/400秒ぐらいに持ち込めばこんなにきれいに撮れるのですね。
すごく参考になります。
よく焦点距離の分、シャッター速度を速くしないと手ぶれると言いますが、4/3の場合はレンズの値(1/300秒)と、35mm換算値(1/600秒)のどちらが目安になるのでしょうか?

ここのところ150mmを持ち歩いていますが、ごく暗い場所でiso800で1/4秒あたりでもなんとか撮れちゃうのに気づきました。望遠端はかなり厳しいですが。

書込番号:12612642

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/06 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うっかりWB蛍光灯で撮ったので、色補正しています。

お腹真っ白なのでツグミやタヒバリではなさそう。

背中のストライプがきれい。

今日はわりと暖かだったので150mmで近所の池に行ってきました。
アシだかヨシの中に何かいたので撮影です。
こういうところは肉眼で探すより、150mm+EVFで探すほうが見つけやすいぐらい快適です。
でも結局、鳥の名前が判らずじまいです。。

その池で青緑のカワセミを目撃しました。
警戒心強く、遠くからでもこちらの姿に気づくとピューと飛んでいっちゃうので撮れませんでしたが。
これで300mmを買う理由ができた感じです(笑)

書込番号:12616155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

70-300です

9-18です。

Ai-s24mm/f2.8です。

dairokuさん。こんばんは。
試しにPL-1に取り付けて試写してみましたがなかなかですね。
VF-2が欲しくなってきました(笑)

そのほかパンケーキも気になるこの頃です。
オリの17mm。パナの20mmや14mmなど‥
値段はたいして変わらないので何か一つボディごとポチってしまいそうです(笑)

私は35mmが標準なので17mmが良いのですがパナ20mmの明るさも魅力です。

書込番号:12617379

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/11 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

キジバトとムクドリ

こういうモヤっとしたのは苦手かと思ったがそうでもない

スプライト7さん

かっこいいですね、特にニコンのが妙にそそります。
300mmフード付きだと、望遠付きカメラというより、カメラ付き望遠レンズという風情になりますね(笑
300mm購入に向け150mmの使いこなし訓練中です。

書込番号:12636784

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/20 02:17(1年以上前)

当機種
当機種

アカハラ!初めて見ました。

ヒヨドリでしょうか。

晴れと思っていたらどんよりと曇り、しかもどんどん夕刻が近づき薄暗い悪条件の公園の中、150mmの練習をしてきました。

相変わらず、AFは優秀です。こんなに暗いのに。
相変わらず、鳥は遠いです。。

300mmを買うか、x2テレコンを買うかでまた悩んでいる今日この頃。

書込番号:12680762

ナイスクチコミ!0


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/27 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫さんはAFだけで問題ないです。コンパクトデジカメぐらいの手軽さ。

素早いメジロもAFだけでこのとおり。

テレコンより安い価格も思うと画質は十分と感じます。

こういう場面は+MF、できればAF2を使うのがベストです。

ついに4/3の300mm購入しました。
AFは予想よりはるかに速く、嬉しい誤算です。
電源入れてから、いきなり望遠端に行くとダメですので、中間あたりで1回AFしておけば良いですね。利用前のおまじないみたいなものです。
ただやはり、150mmの+MFを人差し指で練習してから使用しないと使いこなしは難しいかもしれません。

アナログおじさん2009さん
Kazuki__Sさん
スプライト7さん
背中を押して頂いてありがとうございました。感謝しています。

書込番号:12714229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング