『外装について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (37製品)


価格帯:¥42,000¥42,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『外装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外装について

2013/12/06 23:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 valeronさん
クチコミ投稿数:675件

こんばんは。
最近このレンズを買いました。

本日レンズをしげしげと眺めていたところ、レンズ先端側にフード取り付け指標?がシルバーでペイントされている部分(及びその周辺)が微妙にへこんでいることに気づきました。
本当に微妙になのでへこんでいるというとやや大げさなのですが、指でなぞると円ではないことは確かです。

皆さんのレンズはいかがでしょうか?
オーナーの方、情報いただけると助かります・・・。

書込番号:16924632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/07 00:22(1年以上前)

僕のレンズはまん丸でした。

書込番号:16924788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2013/12/07 08:45(1年以上前)

どちらで購入されました?

外観の不具合は仮に初期不良であっても有償修理になります。買ったばかりなら、すぐに購入店に交換をお願いした方がよいと思います。

あ、言い忘れましたが、僕のも真ん丸です。

書込番号:16925501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/07 13:47(1年以上前)

買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:16926535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 19:09(1年以上前)

機種不明

5月連休に購入したのですが、やはり微妙に凹んでました。当時、気になって店頭の物を見に行ったのですが、やはり凹んでいたので、そんなものかと思っていました。凹んでいない丸いものもあるんですね。半年も使っているので、そのまま使用しようかと思います。

書込番号:16931939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 valeronさん
クチコミ投稿数:675件

2013/12/09 23:59(1年以上前)

こんばんは。
回答くださった皆さん、ありがとうございます。

私の固体はまさにHANNAパパさんのそれと同じです。
へこんでいるというと大げさですが、決して丸ではない・・・。
店頭のものも同じだったとなればこういう仕様?なんですね。
気にせず使っていくことにします。

でも、松永さんやquiteさんのは丸なんですね。
ちょっとうらやましいです・・・

書込番号:16937674

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2013/12/10 06:44(1年以上前)

今、修理中で手元にないのですが、戻ってきたら再度確認してみます。

Goodアンサーありがとうございました。

書込番号:16938261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2013/12/15 09:18(1年以上前)

修理から戻ってきたので確認してみました。

確かに、言われてみると、本当にしっかり見ないと見落としてしまう程度ですが、
へこむというか平らになっていますね。おそらく、指標のシルバーのペイントを
正確に塗る為なのではないでしょうか。

ということでスレ主さんの個体も正常と思われます。

ご安心を!

書込番号:16958218

ナイスクチコミ!1


スレ主 valeronさん
クチコミ投稿数:675件

2013/12/15 17:43(1年以上前)

quiteさん

こんばんは。
わざわざ確認ありがとうございます。
同じように凹んでいる、ということでますます安心しました。
(quiteさんの言う通り、へこんでいるというよりは、平らになっている、という表現の方がわかりやすいですね)

どうもありがとうございました。


書込番号:16959854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2014/01/18 00:33(1年以上前)

自分も見直してみましたが、同じように凹んでました。ただ、どう見てもデザイン性としか思えないんですか…。あまり気にしない方が良いかと思いますよ!

書込番号:17083944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥42,000発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング