『桜が咲いてました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥43,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (28製品)


価格帯:¥43,900¥43,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥43,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『桜が咲いてました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

桜が咲いてました。

2014/03/24 13:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:255件
機種不明
機種不明
機種不明

本日、散歩の時に何故かこの場所だけ桜が咲いておりました。
近所の他の桜はつぼみの先がピンク色になっておりますが、桜の品種がここだけ違うのかもしれません。

今週はようやく春らしい気候になるらしいので、桜の開花が楽しみです。
この広角レンズは逆光にも強く、鮮明に写り大変気に入っておりますが、
素人ゆえ、なかなか広角の特徴を引き出せず苦戦してます。

書込番号:17339670

ナイスクチコミ!2


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/24 13:50(1年以上前)

街中で桜を撮ろうとすると、引きがとれないことが結構多いので、超広角レンズは重宝しますよ。

書込番号:17339757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 15:40(1年以上前)

花の色から判断すると河津桜とは違う感じですが、日当たりがいいのかもしれませんね。

書込番号:17339990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2014/03/24 17:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

kanikumaさん、何時もアドバイスありがとうございます。
狭い歩道から写しましたので、この様な時は広角レンズはやはり便利ですね。

じじかめさん、私もこの桜の品種が気になり木の下に品種が書いてあったような
立て札を思い出し、もう一度自転車で行ってみました。
(エドヒガンザクラ)というらしいです。

余談 今回はタブレットで写真を投稿しております。
詳細情報が反映されているか心配です。

書込番号:17340211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/25 11:55(1年以上前)

お手数ありがとうございます。桜にもいろんな種類があるのですね。

書込番号:17342933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/26 14:55(1年以上前)

桜は望遠でギュッと圧縮させて切り取った方が花が密集してる様に見えて、撮ってて楽。

書込番号:17346945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2014/03/26 21:46(1年以上前)

横道坊主さん、アドバイスありがとうございます。
今度、桜を写す時はいろいろ試してみます。どうもアングルが同一になってしまい
自分の写し方から抜け出す様に挑戦してみます。

余談
今回、最初に投稿した3枚の桜の写真はパソコンから投稿して、2回めに投稿した2枚の写真は
タブレットからの投稿ですが、写真の詳細情報が反映されていましたので安心しました。

書込番号:17348364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2014/03/29 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今週の初めにはソメイヨシノはまだつぼみの状態でしたが、週末には5分咲きから7分咲きに咲いており
大変驚きました。気温が高かったせいか一気に春が来た感じですね。また素人写真を投稿させていただきます。

書込番号:17359309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥43,900発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング