『一眼とどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『一眼とどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼とどちらがいいでしょうか?

2010/02/12 13:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:10件

この機種を買おうと思ってお店に行ったら、ニコンのD3000っていう一眼が安売りされてました。
この機種は39800円でD3000の方が3000円安かったです。
一眼は大きいし重いのでこの機種が欲しいんですけど、写りとかは一眼の方が綺麗ですか?

書込番号:10928244

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/12 13:31(1年以上前)

 一眼レフの方が良いと思いますが、レンズが必要ですよ。

書込番号:10928256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 13:34(1年以上前)

ありがとうございます。
最初についてるレンズではダメって事ですか?
もちろん300ミリのズームではありませんでした。

書込番号:10928268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/12 13:54(1年以上前)

キットレンズ付で36,800でしたら重さと大きさに問題なければ
D3000にした方がよろしいと思います

書込番号:10928338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/12 13:57(1年以上前)

レンズキットのレンズは、18−55ですね。
コンデジで言えば広角27mmからの3倍ズームで、望遠力では広角が流行る前のコンデジで言う2.3倍ズームくらいです。

書込番号:10928349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 14:06(1年以上前)

自分でよく調べてから書き込みすればよかったんですけど、お店の人が閉店セールの一環なので早い者勝ちだと言われたので焦ってしまって申し訳ありませんでした。

質問なんですけど、とりあえずこのレンズキットというのを買えば望遠側は55mmで、もしもっと望遠が必要ならば、レンズを単体で買い増しすればいいという事で合ってますか?

書込番号:10928379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/12 14:12(1年以上前)

それで合っています。
展示処分でないなら「買い!」でしょうね。

書込番号:10928401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/12 14:14(1年以上前)

>買い増しすればいいという事で合ってますか?

合ってます。
破格値ですね。買いだと思います(^^)

書込番号:10928407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 14:17(1年以上前)

D300レンズキットで展示品ではなく新品なら、価格的には十二分に買いでしょうね。
気になる事は閉店するという事なので今後の保証の事をよくご確認されるのがいいと思います。
閉店セールならレンズもお安くなってませんか?

書込番号:10928414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/12 14:23(1年以上前)

 めちゃくちゃ安いと思います。
 個人的には買いだと思います。
 是非デジイチの世界を堪能してください。

 レンズは買い足ししていくことで撮影の幅は広がっていきます。
 例えば遠くのものを大きく写したい時は望遠レンズ、接写したい時はマクロレンズといった具合に。

 でも、本当はデジイチとコンデジ両方持っておくのがいいのかなと思います。
 さすがにレストラン等の場所でデジイチを出すのはためらいがあったりしますし・・・。

書込番号:10928429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 14:23(1年以上前)

すみません、D3000の方にも書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
これからは気を付けるようにします。
展示品ではなく箱に入った新品が5セットありました。
保証の件は大事だと思いますのでよく確認してみます。
300mmのズームレンズとかは高いんでしょうか?

書込番号:10928430

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/12 14:25(1年以上前)

>最初についてるレンズではダメって事ですか?

 レンズキットなんですね。
 D3000という情報しか提示されていないので「D3000なら本体だけなのでレンズがないと写真が撮れませんよ」という意味です。
 CX3が28-300mm相当のズームレンズですが、D3000のダブルズームキット(18-55と55-200)ならほぼ同じの27-83mm、83mm-300mmのズームです。

書込番号:10928438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/12 14:41(1年以上前)

D3000レンズキットが¥36800。
55−200mm(換算300mm)の望遠ズームが、ネットで1.5〜1.6万。
70−300mm(換算450mm)ならネットで約4.7万。
D3000Wズームキットがネットで約5.4万。

ペンタK−xのWズームキットが、最初から55−300mm(換算450mm)が付いて、ネットで約6万・・・

悩み直して下さい。!(^^)!

ここは超お買い得のD3000レンズキットが吉かと・・・
強い望遠が要るかどうかも分かりませんし、そこそこの望遠でよければ後で買ってもそんなに高くないですし・・・

書込番号:10928484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 14:43(1年以上前)

申し訳ありません。一眼は本体のみの販売もされてる事さえ知りませんでした。
レンズの事は後で考えるとして、残り1つになってしまったそうなので買おうと思います。

書込番号:10928489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 14:48(1年以上前)

望遠なんか買ってから考えればいいと思いますよ
とりあえず買ってしまって正解だと思いますよ

書込番号:10928501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/12 14:50(1年以上前)

買って大正解だと思います。
もう残り1つになってしまいましたか・・・
皆さん賢いですね・・・

書込番号:10928508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/12 14:56(1年以上前)

CX3が39,800というのが気になってます。
発売はまだなので予価でしょうかね?
一眼は全然違う世界です。
兎も角ご決断されてよかったと思います。
レンズ沼にハマると出られなくなるのでご注意下さいね。

書込番号:10928520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/12 21:54(1年以上前)

だまって一眼です。

コンデジとはモノが違いすぎます。

書込番号:10930238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/12 23:12(1年以上前)

もう買ったのかな。
一眼のほうが、当然画質は凄くいいですが
重いし大きいしそのうち使わなくなるかも。
安物買いの銭失いにならないといいですが・・・僕はコンデジで間にあってます。

書込番号:10930813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/02/13 16:39(1年以上前)

昨日は色々とありがとうございました。
先程お店に取りに行ってきました。
レンズはとりあえず少し考えてから買い足そうと思っております。
大きさの割に軽いので、コンパクトの癖なのかハンドストラップで使おうと思うのですが
一眼でハンドストラップはダメでしょうか?

書込番号:10934430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 17:14(1年以上前)



本体485g+レンズ18-55mm265gの750g
通常使用では片手撮りされないと思いますが
一眼にコンデジのハンドストラップのみでは
ちょっと心もとないですね。
私は両釣りの付属ストラップに
ハクバのハンドグリップを追加して使用しています。
撮影時手首がぐらつかないで良いですよ。
装着するとこんな感じになりますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/01/4326.html
http://blogger323.blog83.fc2.com/blog-entry-251.html

書込番号:10934594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/13 17:32(1年以上前)

リンクまで貼っていただきありがとうございます。
ネックストラップ+こういうグリップが良さそうですね。

片手で持つのは苦にならないんですけど、首から吊るすと重く感じるのでハンドストラップでと思いました。

よく考えてみます。

書込番号:10934704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 18:24(1年以上前)

機種不明

両釣りストラップもGRデジタルとかでしたら
ネックストラップとしていけますけど
一眼の場合は重量からやはり首が疲れそうですね。
私はもっぱらショルダーストラップとして肩に
掛けて携行、撮影時はグリップストラップのみで
臨んでいます。
先のHPでは両釣りストラップも付けると
縦釣りになってしまうと書かれていますが
私は写真のようにして付けています。
これだと縦釣りになる事も無いですし。
一眼で片手撮りは疲れますよー。
色々試して最適な方法を見つけて下さいね。

書込番号:10934961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 20:06(1年以上前)

片手で持つのが苦にならないとは、たくましい限りです。

保険だと思ってネックストラップも併用された方がいいと思います。

コンパクトを落下させるのと一眼を落とすのは全然違います。

レンズ丸出しですからね。

書込番号:10935484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング