『厳冬期での使用』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『厳冬期での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

厳冬期での使用

2010/03/21 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:28件

厳冬期のアウトドア(スキー場、2500m以上の山)での使用を考えているのですが、CX3(CX2でも結構です)を氷点下で使用された方、いらっしゃいますか?

使用温度範囲は0度からと記載されていますが、実際のところ何度ぐらいが限界でしょう?

使用時の気温、その際の携帯方法を(-15度、胸ポケット収納など)、氷点下での使用でのトラブル体験談など教えていただけると幸いです。

*防水・防塵カメラについてはすでにリサーチ済みですので、そちらをおすすめしていただく必要はありません。

書込番号:11118984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/21 17:18(1年以上前)

以下、想像での話で体験談でもありません。

防水・防塵カメラは水の浸入を拒むと同時に空気の流れも遮断すると思います。
防水防塵(防塵防滴)ではないカメラでは寒暖の差で結露しやすいのではないでしょうか。

CX3は高倍率ズーム搭載でレンズ繰り出し幅も大きいので、
空気中の水分を吸い込んでしまって基盤腐食の原因などになりそうです ^^;

仕様では一定の温度下でのことか調べた方がよいです。
外気→ポケット→外気→ポケットの繰り返しは想定していないとか・・・

書込番号:11119244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/21 18:18(1年以上前)

このカメラではありませんが、標高1700mのスキー場に行きます。(今シーズンは終わり)
-10℃程度を経験しています。
気温に関しては、スキーウェアのポケットにケースごと入れて、撮影するときだけ
取り出し、撮影し、すぐポケットに入れておきます。

結露は、室温と湿度が高いレストランに入らない限り結露はしません。

もし、結露しそうな場所に行くときはビニール袋にカメラを入れておくと良いです。

書込番号:11119462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/21 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近の画像

その次に古い

シーズン突入前

R7ですが、今シーズンゲレンデで5回くらい使いました。
−4〜−10℃で使いましたが、作動には全く問題なし。
使用環境はゲレンデでの仕事(屋外に長時間滞在)で、スナップ撮影の度にポケットから取り出して撮影の繰り返し。

作動には問題無かったものの、CCDの汚れでカメラ買い替えになってしまいました。
でも寒冷地での使用との因果関係は不明です。
汚れなのかホコリなのか確認していませんし、汚れに気づいたのが、そもそもゲレンデ以外での業務中だったなので。

でも改めて見ると写真画面上部の汚れはシーズンが進むにつれて濃くなっているような?

書込番号:11119752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/21 22:53(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。

−10度まではひとまず大丈夫そうですね。

staygold_1994.3.24さんの結露の心配も、今から仕事さんの仰る通り、防水カバーのようなものを使えば最小限に抑えられそうですね。

貧脚おやぢさんの写真上の汚れ、気になりますね。気温のせいでないといいですが。

書込番号:11120894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング