『初めてのデジカメです』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『初めてのデジカメです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジカメです

2010/04/21 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件

今度卒業旅行があるので、今までの携帯カメラから脱却してデジカメを買おうと思います。
買い物によく行く電機店で初心者である事や予算や用途を伝えると、こちらの機種がいいと言われました。色やデザイン(ピンクのツートンカラー)はとても気に入ってます。触った感じも持ちやすくて操作しやすい感じがしました。
ただこちらの機種の隣に旧型?の2が置いてあって8000円差がありました。
店員さんは新しい3の方がいいと仰ってましたけど、やっぱり2より3の方がいいのでしょうか?
GWに日帰りで温泉に行く予定が入ったので、本番の卒業旅行前に練習を兼ねて使ってみたいので、一両日中には購入しようと思ってます。

書込番号:11261523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/21 10:13(1年以上前)

一番大きな差は
高感度でのノイズの差と動画の差だと思います

購買にあたってそこを重要視されるならCX3にされたほうがいいかもしれません
逆に言うとその2つが自分の使用用途では重要でないなら
前機種のほうが安くでお得だと思います

書込番号:11261693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/21 10:29(1年以上前)

珈琲専科さん こんにちは

初心者にCX3を薦めたのですか?
いい機種ですが、何故?この機種だけ?って感じです。
用途は、卒業旅行の他に何か要望したのでしょうか?

もう少し要望を書いていただけると、こちらのスレで色々と
お奨め紹介してもらえると思いますよ。

書込番号:11261739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/21 11:47(1年以上前)

友達に写真部の子がいて、その子が撮ったお花の拡大写真みたいなのを見た事があって、そういう写真も撮ってみたいと話たら店員さんがこちらの機種がいいと薦めてくれました。
別にメーカーとかはよくわからないのでどこでもいいんですけど、予算3万円以内でお願いしますと伝えました。
こちらの機種は初心者には不向きな感じですか?

書込番号:11261937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/21 14:20(1年以上前)

>お花の拡大写真みたいなの

納得です。これだと確かにリコー機がお奨めです。

CX2かCX3かは、太り気味の爺さんが言われてるように、動画重視かどうかな〜。
これはユーザーの皆さんがここのスレにたくさんおられますので
その方々におまかせします。

書込番号:11262372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/21 15:06(1年以上前)

ここでは有名なCXユーザーの方のコトバでずっと覚えているものがあります。
CXシリーズ(ホントは当時はRシリーズ)は「初心者を育てるカメラ」というコトバです。
上手いこと言うなぁ、と共感しました。

CXはマニュアル撮影の出来ないオート機ですが、その範囲内で設定できる事が多いので、オートで満足できない場合にも、設定によって改善する可能性を多く持ったカメラだと思います。
優れたマクロ性能、高倍率ズーム、優れた操作性も魅力で守備範囲の広いカメラだと思います。
オート任せで撮るだけではなく、あれこれ試行錯誤して撮るのが楽しいカメラだと思います。(オートでは全然ダメという意味ではないですよ)


CX3の機能と差額(高感度画質やHD動画など)を天秤にかけて納得できればCX3が良さそうですが、CX2は随分お値打ち価格なので、こっちも魅力的ですね。

書込番号:11262472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング