『購入で悩んでおります・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『購入で悩んでおります・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでおります・・

2010/04/23 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:11件

現在使用しているのは2年程前に購入したCanon IXY910ISですが、2歳の子供に
触りまくられ外装が傷だらけになってきたので、そろそろ買い替えを考えております。

購入候補として、Canon S90かCX3かで迷っていましたがCX3に決めようと思って
いました。しかし、、
比較する資料として、価格com内の旅行サンプル写真を参考にしているのですが、
最近掲載されたCanon S90の中津川で撮影された写真が、自分的には圧倒的に
素晴らしく(色栄えと繊細さ)思えてしまい心が揺らいでおります。

CX3にはそのような写真は無かった(すみません主観的なものです。。)のですが、
CX3でも同じような撮影は可能でしょうか。当然撮影の技量や感性といったものは
磨いていきたいと思っております。
あと、CX3に決めようと思ったのは色々な雑誌の情報や、このクチコミサイトを
見て良いカメラだなと思ったからです。

撮影対象は子供を中心としたもので、主に屋外での撮影です。あとは個人的に風景
(建物が多いです)写真です。

漠然とした質問ですみません。どなたかアドバイスをお願いできないでしょうか。
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11272814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/24 04:46(1年以上前)

 一般大衆が、いかにも喜びそうな画像を作り出すことに関しては
 キヤノンは天才的です。 
 それに惹かれているうちはそれでもいいと思います。

 ただ、そういう絵に、なんか体(てい)よく騙されてるな、と感じたなら、
 その時はじめてリコーを手にする資格を得たのだと、お考えください。

 S90が圧倒的なら、CX3はお奨めしません。
 リコーのカメラは、仰るところのご自身の技量や感性を楽しむカメラです。
 そういう楽しみを初めから奪っているのが、キヤノンです。

書込番号:11273530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/24 06:50(1年以上前)

実売価格は似てますが
この2つは全く性格が違う機種だと思います

全ての機種に当てはまる話ではありませんが
一般的に画質に関してだけなら
1画素あたりの撮像素子サイズが大きい方が綺麗です
またこの2機種ではCCDとCMOSの違いもあります

静止画の画質だけ考えるならS90の方を選ばれたほうがいいと思います
レンズも明るく屋内や夜間もS90の方が強いです

製品全体で比べた場合話は変わってくるかもしれません
S90は筐体の操作性に難があると思います
(特に背面コントローラホイール)
グリップもよくありませんしシャッターボタンも負けてます
またバッテリーのもちも微妙です
CX3が有利な点としては他に10倍ズームや1cmマクロもあります

あと上部のモードダイヤルを見ていただけたら分かると思いますが
CX3とS90は狙っているターゲット層が違う気がします
S90はマニュアル撮影もしたい人向きだと思います
(S90はRAWでの記録もあります)

書込番号:11273639

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/04/24 07:58(1年以上前)

いつもどこかで さん返信ありがとうございます。

機種を選んでいる時にいろいろなカメラの雑誌を購入するようになって、
ただ単に思い出作りの撮影から記憶に残る1枚を撮影したいと思うように
なりました。
デジタル一眼は私にはまだ高価で、また自分だけが使うのでは無いので、
操作性の良いコンデジで探しておりす。ステップアップしたいという気持ちで
S90かCX3かで揺れ動いていましたが、私の技量ではせっかくの高機能を
持て余してしまいそうなので、もう少しじっくり考えてみたいと思います。


太り気味の爺 さん返信ありがとうございます。

似ている機種だと思っていましたのでお恥ずかしいです。いろいろな所で
ホイールの記事を見ていたのですが、綺麗な写真が撮れるのであれば我慢
できるかなと思っています。
静止画がメインですが、1cmマクロや10倍ズームにも惹かれていて、、自分
がどちらのターゲットに当てはまりそうなのか、もう一度よく考えたいと
思います。


お二人ともアドバイスありがとうございました。もう一度じっくり考える
ヒントを頂けたと思っており大変参考になりました。本当にありがとう
ございました。

書込番号:11273739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/24 08:26(1年以上前)

室外がメインだと、CX3がお勧めです。
マクロと望遠でCX3で決まり!

自分は、S90とR10の2台を使ってますが、どちらもすばらしいです。
どちらにも、強いところがあるので、2台を使い分けてます。

余裕があればCX3(CX2)とS90をコンビで買うと、最強です。



書込番号:11273808

ナイスクチコミ!3


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 11:12(1年以上前)

久しぶりに覗いてみれば、相変わらずこちらでもGRDV板の方でも明確な根拠も示さず
ひたすら特定メーカーへの誹謗中傷を繰り返して止まない困ったちゃんが (^^;
とりわけRAW撮りの出来る機種は自分でかなりな画調コントロールも出来ます。

ま、それはともかく
太り気味の爺さんさんも述べれれて居られるようにそれぞれで性格を異にします。
極めて的確なこの掲示板に相応しいコメントだと思いますネ。

スレ主さんの場合を勘案するに、他の選択肢としては、フジのF70EXRも
選択肢に加えられてもよいかも知れません。望遠側がそれ程必要なければ
同じフジのF200EXRの方が撮像素子がやや大きい分画質は上でしょう。
ダイナミックレンジの広さ、暗所耐性、人肌の再現力、フラッシュコントロールの秀逸さ
価格もこなれてかなりお買い得だと思います。詳細はそちらの掲示板等を参考にされて下さい。

ただ、あれこれ設定を変えるときの操作性の良さ、液晶画面の秀逸さ、スナップモード
更にマクロに於いてはコンデジではリコー機がピカイチだと思われます。

書込番号:11274297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/24 11:47(1年以上前)


 
 「自分でかなりな画調コントロールも出来ます。」

 なんて言ったって、サンプルがなきゃ根拠なんてねーじゃん。

 明確以前の問題だ。

書込番号:11274439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/04/24 20:51(1年以上前)

CX3とS90の決定的な違いは、片やリコーの中堅プログラムオート機で
吐き出すのはJPEGと呼ばれる圧縮された画像のみ。

片やキャノンコンデジのハイエンドクラスの一翼を担う機体でフルマニュアル
( シャッタースピードや絞りを任意に設定出来る )や、RAW撮りが出来る
と言った違いがあります。勿論普通にJPEGもOKです。
よりマニアックな使い方をしたい時はこちらになります。

RAW の優位性についてですが、これは 「 現像 」 とフィルムカメラのそれになぞらえた
デジタル的な処理が必要になりますが、
JPEGよりかなりな画調コントローに余裕が出来るところにあります。

そうした名称やそこに於ける作例等は、ご自分でネット検索された方が
より参考になる情報や作例も得られるでしょう。

ひとつだけ紹介しておきます。
http://designport.exblog.jp/8130416/

後はネット検索、両者の過去ログ、メーカーサイト等を参考にされ
最後はご自身でご判断下さい。

書込番号:11276365

ナイスクチコミ!7


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/25 09:13(1年以上前)

クリスタルなどこかでさん フォロー有り難う御座います。

ちょっと一般論を言っただけで脊髄反射されてもなぁ〜 (^^ゞ

書込番号:11278230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング