『心の旅』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『心の旅』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

心の旅

2010/05/11 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件

わたしコンデジ選びで疲れてます

一度全部売っぱらいましたけど、やっぱりiPhoneのカメラだけでは不便です

んでもってデジカメ一台だけ買おうと思ってます

普通に風景とか撮るだけなので、気分次第で責めないでって感じです

となるとこの機種はナイスな選択でしょうか??

予備バッテリーは必須なので、全部ひっくるめて参萬圓以内希望です

今日中に決めてお店屋で即決死体と思ってます


書込番号:11346261

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/11 10:04(1年以上前)

風景撮りなら高倍率ズームがあった方が便利でしょうから、CX3含めて各メーカーの
高倍率ズーム機を検討したらいかがでしょうか。あとは店頭で操作性などを確認して
いちばんしっくりする機種を購入すればいいと思います。画質は各メーカーのサンプル
を見て下さい。

書込番号:11346301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/11 12:16(1年以上前)

本当に35_換算200mm以上の望遠を多用するつもりがあるのなら、手ブレ補正の強力なものを選ぶようにされると良いと思います。また、ホールド性、ファインダーの使い勝手も重要になります。対象が動体なら、被写体を追従しやすいネオ一眼が第一の候補になります。

数万円のコンパクトカメラの高倍率ズームは、光学設計に無理があると考えておいた方がいいと思います。だた、デジタル画像補正で見られる絵にしているのであまり気にする必要も無いと思いますが、高倍率=高性能では無いことは、承知しておいて損はないでしょう。所謂、全部入りと称する製品にあまり過大な期待はいだかない方が失望が少ないと思います。

風景主体でCX3のデザインがお好きならCX3でいいと思います。
個人的には、風景撮影で35_換算300mmの望遠は不要だと思いますが・・・

ハンドバッグにポンと入れてをお考えなら、ソニーのT、FUJIのZシリーズのような屈曲光学系も手に取ってみて下さい。iPhoneをお使いなら、これらシリーズにあるタッチパネルカメラも違和感無く使用できると思います。

書込番号:11346631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2010/05/11 19:06(1年以上前)

なぜ、「普通に風景とか撮るだけ・・・」の用途でこの機種を選ばれたのか解りませんね。
猫の顔をアップで撮るなら、マクロに強い本機が良いかもですが。

いずれにしましても、「即決死体」にだけは、ならないでください。

書込番号:11347841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/11 19:59(1年以上前)

20時閉店のお店ではもう間に合いませんね ^^;

風景撮るならば広範囲に写るのがよいかどうか?
広角24mmからスタートする予算内の機種で探してもいいかもしれません。

iPhoneのカメラと写る範囲を比べてみては!

書込番号:11348047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング