『望遠』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『望遠』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠

2010/07/16 18:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

@光学最大ズーム時の手ブレやAFの速度はいかがですか?

→対象はDSC-HX5VやSX210 IS、TZ10に比べて。

A200万画素位まで画素数を落とした場合はデジタルズームの焦点距離はどの位まで伸びますか?

→寺社巡りの際に、鬼瓦や相輪などをアップに撮りたい。(肉眼ではなかなか確認しにくいので)

※@の手ブレについては小さな三脚は買おうと考えていますが、三脚が禁止の場所などもあったと思いますので。

※お寺は古代より薬作りのために薬草の栽培をしていたので、ズームが使い易いのなら、草花の撮影にも使えそうかなと思いました。

※日中の静止画中心です。


アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:11635886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/16 19:06(1年以上前)

@について、手振れレンズ補正のソニーやキヤノン、パナに較べると見劣りはしますね。
ただ昼間の屋外で光量があるならSS稼げるのでそれほど不利とは言えないのでは。
AF速度も昼間屋外なら問題ないでしょう。

AについてはリコーのHPを参考に
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/point2.html(オートリサイズズーム)

マクロ撮影ならCX3が他の3機種と較べて一番使い易いでしょうね。

書込番号:11635974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/16 19:26(1年以上前)

1、AFに「∞」があるのでどこかの店で試してみて下さい。
通常のAFは遅いようですが、「∞」は最初から∞ピントにされているのでAFしなくてよいのです。(一定以上の距離は被写体と離れていないといけませんが)

手ブレは人それぞれであることと、カメラの重さや形状で変わったりもしますね ^^;

2、後処理でトリミングしては ^^?

書込番号:11636050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2010/07/16 21:11(1年以上前)

salomon2007さん
ありがとうございます。

3Mで530mmならいいですね。

staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます。
明日にでも∞をみてきます。
トリミングも考えたのですが、現地で、遠くの小さなモノを大きく見れたらなあ、といったところです。

書込番号:11636468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2010/07/17 20:38(1年以上前)

みてきました。

3Mで最大デジタルズーム(∞)で撮り、カメラの液晶で拡大して見ました。解像度は仕方ないですが、手ブレはひどく無いように感じました。

MicroSDのSD変換アダプターを持っていくのを忘れてたので、近いうちに再チャレンジです。

書込番号:11640853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング