『四隅』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『四隅』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

四隅

2010/09/20 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 1ミリさん
クチコミ投稿数:57件
当機種
当機種
当機種

広角

ちょいズーム

ちょっと困る

いつも読ませて頂き参考にさせてもらっております。
購入して2カ月程度ですが、四隅が気になっております。 崩れボケ
多少ズームしても変わりません。 こんなもんでしょうか?
みなさんのはいかがですか?

書込番号:11940092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/20 17:03(1年以上前)

1ミリ さん、こんにちは。
程度に差はありますが、四隅の「流れ」は大抵あります。 特に高倍率ズームレンズにその傾向が強いです。
コストとサイズをギリギリのところまで切り詰めていますので、どうしても。
一眼用の高価なズームレンズでも、多少はありますが、単焦点レンズの場合は、比較的「流れ」が少ないです。
ただし、右側だけ、とか、左下だけが異常にボケている、という場合は、その個体の不具合だと思います。
この場合は、販売店・メーカーに相談されるといいです。

書込番号:11940243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/20 17:30(1年以上前)

多かれ少なかれ収差はありますから、そんなもんでしょうね

書込番号:11940379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/20 18:49(1年以上前)

1ミリさん、1ミリマクロで面的を撮るとさらに明確です ^^;

書込番号:11940741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/20 19:40(1年以上前)

【面的】ってなに。。?

書込番号:11941049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/20 20:50(1年以上前)

1mmぢゃぁなくて、1cmマクロでした ^^;(すいません)

面的、生花ではなく押し花みたいな。。。

書込番号:11941492

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ミリさん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/20 20:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
このような物なのですね。
面的ってのは、、私には難しいですが、壁とか?って事でしょうか?
一度壁テストはしておりますが、やはり流れてしまっておりました。
気にする程の腕もないので、気にしないようにします。

書込番号:11941529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/20 20:57(1年以上前)

なあ〜んだ、新聞紙(TV/ラジオ番組表など)のことか。。
うちは4ミ(う)リでっせぇ〜^^”

書込番号:11941545

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ミリさん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/20 21:20(1年以上前)

別機種

ストラップ

なるほどマクロで面撮りですか。
試してみます。

私のカメラを載せておきます。 Wiiリモコン用のストラップでグリップストラップを付けました。 ちょっと安定する気がします。 ストラップの穴が2個あるのでうまくいきました。

書込番号:11941702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/21 07:16(1年以上前)

様子見ですね。。^^”

書込番号:11944007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/21 09:35(1年以上前)

↑ ん? じじかめさん?

書込番号:11944354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/21 10:11(1年以上前)

うちは、センスがないから、じじかめはんじゃあ〜ないどすぇ。。

書込番号:11944461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 14:19(1年以上前)




1ミリさん


初めまして。

残念でしたね。
その現象は個体差もあり、ほとんど気にならない個体もありますが、四隅の解像度が落ちたり、片ボケのように片方だけが解像度が落ちるという個体がかなり多いです。

周辺の解像度落ちは一眼レフの入門機などの安価な広角ズームにも多いですが、こちらは周辺に色収差が出て解像度を落としている場合が多いのですが、この機種の場合は光軸がずれているのか?と思うほど画像が流れる固体もあります。
メーカー調整(ほんとうはレンズユニットのアセンブリー交換)で直る場合もあります。

逆にメーカー調整で問題なしと言われてしまう場合もあるので、その場合はあきらめてマクロ撮影専用機にするしかありません。
遠景を撮影したい場合には、AF速度はとても遅くなりますが、マクロ設定のまま遠景を撮ると流れがなくなる個体もあります。
あとは画面のアスペクト比を1:1にすると普通に高画質になります。
この場合は換算28mm設定でも広角にはなりませんが、一番簡単な対処方法です。
その辺をお試しください。

書込番号:11945344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1ミリさん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/21 22:17(1年以上前)

ぐはー
個体差っすか。 個人的に気になるかならないか、、っていったら気になったから気がついたんですよね。
ちょっとだけ 悲しい。

書込番号:11947623

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ミリさん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/30 19:09(1年以上前)

色々お話が聞けてよかったです。 あれから沢山の写真を見比べて程度の違いを多少は理解できました。 写真の見方が少し変わってしまいましたがw。
リコーさんに聞いてみるのが最終的にいいだろうと思い。 写真を送った所、初期不良と判断をして頂きました。交換してテストしてみて同じなら、笑って使おうと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11992105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/30 19:20(1年以上前)

1ミリ さん、良かったですね。
新しい個体も、多少の周辺ボケはあると思いますが、許容範囲内であれば「良し」としてください。
実際、Lサイズとかの紙プリントにした時は、殆んど関係ないですから。

>写真の見方が少し変わってしまいましたがw。

そうですね。私は新製品のサンプル画像が出ると、真っ先に四隅にスクロールして確認するクセが付いています。

書込番号:11992159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング