『熱い・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月 4日 登録

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日

  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

『熱い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

熱い・・・

2010/09/20 23:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

先日、本カードを購入しましたのでカキコします。

ひとまず当方の構成は以下の通り。
【CPU】PhenomII X2 555 Black Edition
【GPU MEM】RADEON HD 5770 1GB
【VGAドライバ】ATI Catalyst 10.8
【OS】Windows7 Home Premium 32bit
【マザーボード】ASRock M3A785GMH/128M
【メモリ】DDR3 PC1333 1G * 2
【電源】KEIAN BULL-MAX KT-620RS
【サウンド】オンボード
【CPUクーラー】サイズ KABUTO(兜)クーラー
【モニター】EIZO FlexScan L767
【DirectX】DirectX 11

ためしにFF14ベンチを実行したところ・・
ウィンドウモード、エレゼン(女)で、LOWモードのスコアが2914でした。
CPUを4コア化し、クロックも3.2Gから3.5Gに変更すると、スコアが3688に伸びました♪


それにしても、とにかくGPU温度が高い!(GPU-Zの状態参照)
4コア化しようがしまいが、MAX105℃までいきます。
(室温28℃、ケースを開放した状態でも)
これでもファンは50%未満です。静かなのはいいんですが^^;

他のレビューをみてても、90℃オーバーというものにはなかなかお目にかからないのですが・・・

みなさんはどうですか?

書込番号:11942661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/20 23:19(1年以上前)

>MAX105℃までいきます。
メモリか、VRAMだと思われる。

装着が上手く出来ていないのかも。

書込番号:11942758

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/20 23:26(1年以上前)

こんばんは〜。

通常で何度ですか?
うちの5770は無負荷で42度です。

室温は解りませんがエアコンはつけてません、
温度計がないんで・・・

FFベンチが動かないんで、負荷かけて何度くらいになるのかは
解らないですけど。

書込番号:11942812

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/20 23:27(1年以上前)

ファンコントロール自体はそこまで高い温度になる前に回転数を上げるんじゃないかと思うので、なんかの拍子にファンの回転数を自動から手動で固定にしちゃってる、とかかな〜?

書込番号:11942826

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/20 23:55(1年以上前)

負荷かけて見ましたけど、

CCC読み、最高54度でした。
FFベンチ、LOW
スコアは聞かないで下さい・・・
セレロン2.8Gなんで・・・orz...
自分のスコア見て笑っちゃいました(爆

書込番号:11943041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 23:59(1年以上前)

FF14 2560x1440 1280x720 LOW

hard moniter

こんばんは
 それは熱過ぎますね ファン回転数も表示されていないしファンコントロールがうまくいっていないような? ソフトの相性なのか?

 各種ドライバーをアップデートしてまず標準でテストしてみましょう 
    自分のデータをアップします

書込番号:11943068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/21 01:00(1年以上前)

>4コア化しようがしまいが、MAX105℃までいきます。
>(室温28℃、ケースを開放した状態でも)
たぶんグラボのクーラーとGPUが密着していない状態なのではないでしょうか。

グラボのクーラーをはずしてグリスを塗りなおして付け直せば改善しそうですが
保障の事もありますので購入店に一度初期不良相談してみては。

書込番号:11943395

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/21 01:33(1年以上前)

みなさま、短時間にコメントたくさんありがとうございます_(._.)_

今が異常な状態ということが認識できました(汗)



可能な限りご回答を・・


mirikiさんへ
>通常で何度ですか?
>うちの5770は無負荷で42度です。

通常で48℃程度です。
既にやや高いですね・・・


八景さんへ
>ファンコントロール自体はそこまで高い温度になる前に回転数を上げるんじゃないかと
>思うので、なんかの拍子にファンの回転数を自動から手動で固定にしちゃってる、
>とかかな〜?

cccの「手動ファン制御を有効にする」のチェックは一応外れています。
入れたり外したりして試したりはしましたが、通常は外した状態にしています。

ためしにチェックを入れて手動で100%にすると、爆音グラボが完成しますね^^;
温度もMAX98℃くらいに下がります。
しかしうるさすぎて実用に耐えません・・・

ちなみに通常時32%、高負荷時49%となります。


akutokugyousyani..tencyuu..さんへ
>それは熱過ぎますね ファン回転数も表示されていないしファンコントロールがうまく
>いっていないような? ソフトの相性なのか?
>各種ドライバーをアップデートしてまず標準でテストしてみましょう 

わかる範囲で可能な限りドライバもアップデートもしたつもりですがこんな感じでした。
(もちろん見逃しの可能性も十分ありえますが・・)
なお、先ほどBIOSを初期状態に戻してCPU設定等も標準状態にして計測しましたが、GPU温度の結果は変わらずでした。
#ベンチのスコアは大幅低下しました(泣)


パーシモン1wさん、アラタマルさんへ

お二人ともGPUとクーラーとの密着度合いとにらんでいらっしゃるようで、非常にごもっともですね・・
#関係ないかもしれませんが、GPU-Zで表示されるGPU Temp #1,#2,#3のうち、#2だけ突出して温度が高いようです。


この辺も踏まえて購入店に相談してみます。


状況進展しましたら、また報告します。

みなさま、大変ありがとうございました。

書込番号:11943522

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/21 07:59(1年以上前)

はじめまして。

3つほど前のスレ[11644099]に報告させていただいておりますが、自分の場合も結構温度が高いわりにファン50%前後だたため、メーカーに問い合わせてみたことがあります。
その時の回答は以下の通りです。

『負荷にもよりますが、100℃以上が継続する状況となりますと問題ですが、
90℃前後ではまだ問題となるほどではありません。

FANの回転数は室温などによっても変動しますが、
90℃前後で安定していれば急激な回転数上昇はおこりません。

お問い合わせの状況で、時間が経過すると温度が上昇し続け100℃を超え、
しかもFANが回転しない(あるいは遅い)と言うことですと他の問題の可能性も
ございますが、
現状の状態であれば仕様の範囲内ですので問題はございません。』

自分の場合は100℃に達することはなかったため、メーカー側では問題ないとのことでしたが、症状を拝見すると100℃を超えておられるようですし、確認してみた方がよろしいかもしれませんね。
すでに対応されているようですが、情報提供させていただければと思いました。
自分も大変気になります。
結果報告していただけると幸いです。

書込番号:11944108

ナイスクチコミ!0


長信さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 23:13(1年以上前)

私のも105℃位いったので保障無くなる覚悟で
グラボのクーラーをはずしてグリスを塗りなおしたら
負荷時95℃位になりました。
アイドル時は40℃弱です。

参考まで・・・

書込番号:11948073

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/23 16:04(1年以上前)

パファさん、長信さんも情報ありがとうございました。


本日購入店に症状を伝えたところ、初期不良として新品交換となりました。
#「いっぱい売りましたが、105℃は熱すぎですね」とおっしゃっておりました^^;

ソフト的な設定は一切いじらず早速計測実施・・・


その結果、高負荷時のGPU温度は
 105℃→72℃
と大幅に下がりました!
無負荷時も
 38℃→48℃
となっております。
(ただし本日は寒かったので、室温25℃での計測となります)

また、ベンチのスコアも4コア、クロック3.5Gで
 3688→4148
と、なぜか1割強良くなりました!


ちなみにグラボのBIOSの日付を確認したところ
 2010/06/10→2010/07/13
に新しくなっていました。
そのせいかどうかはわかりませんが、起動時グラボのファンが一時的に結構うるさかったものが、ほとんど無音になりました。うれしい誤算です♪


というわけで温度が下がったのが、GPUの不良なのか、クーラーによるものか、BIOSが新しくなったことによるものなのかは、よくわからなくなってしまいました^^;


105℃まで温度が上昇しても、らでが初めてだったもので、「こんなものなのかなぁ」と思って使い続けるところでしたが、みなさんのおかげで快適な状態となりました。


どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11956941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/23 19:12(1年以上前)

こんばんは
 新品にしてもらって良かったですね 
  スコアも4000越えおめでとうございます
  

書込番号:11957980

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 12:51(1年以上前)

新品交換で解決されたようで、おめでとうございます。
自分のものも、涼しくなってきてからは室温25℃以下くらいで、GPU高負荷時70℃〜80℃くらいで安定しております。
正常品かな…?(^◇^;)

報告、ありがとうございました。

書込番号:11961445

ナイスクチコミ!0


長信さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 21:49(1年以上前)

無事解決よかったですね。
私はクロスファイヤーしてから室温25℃以下くらいで、GPU高負荷時70℃〜80℃くらいで安定してますのでそのまま使ってます。
ちなみに同じ【CPU】PhenomII X2 555 Black Edition
(4コア215×17.5)

FF14ではフルスク、リネームでHIGH 4300ぐらいになりました。

参考まで



書込番号:11963396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 4日

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング