『i5CPUの680と661に体感上の違いがあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G6950 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Endeavor MR4000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor MR4000の価格比較
  • Endeavor MR4000のスペック・仕様
  • Endeavor MR4000のレビュー
  • Endeavor MR4000のクチコミ
  • Endeavor MR4000の画像・動画
  • Endeavor MR4000のピックアップリスト
  • Endeavor MR4000のオークション

Endeavor MR4000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月13日

  • Endeavor MR4000の価格比較
  • Endeavor MR4000のスペック・仕様
  • Endeavor MR4000のレビュー
  • Endeavor MR4000のクチコミ
  • Endeavor MR4000の画像・動画
  • Endeavor MR4000のピックアップリスト
  • Endeavor MR4000のオークション

『i5CPUの680と661に体感上の違いがあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor MR4000」のクチコミ掲示板に
Endeavor MR4000を新規書き込みEndeavor MR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor MR4000

スレ主 べる珠さん
クチコミ投稿数:35件

現在まで7〜8年前に購入した 15型サイズのThin-pad(win XP)を使用していますが、24型サイズ画面の大きなデスクトップへの買い換えを考えています.
クチコミ情報を参考にしながらMR4000のカスタマイズ見積りを行いましたが、なかなか予算10万円以内に入りません.
CPUを i5-680から i5-661にすると、どうにか予算内に入りそうです(クチコミ情報でCPUは性能の良いものの方が後悔しない等とのコメントを読んだ記憶があり i5を選択しました).
当方は、自宅で使用のネット(動画を含む)とofficeソフト(ワードとエクセル)およびデジカメ写真のファイリングぐらいしか使いません.
この i5-680と i5-661の使い勝手上の違いは、何なのでしょうか?.
また、i5-680だとサクサク動くと表現されているような処理スピードの違いが実感されるのでしょうか?.

書込番号:11975053

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/26 23:51(1年以上前)

正直操作上体感できないと思うよ。
ベンチでもすれば違いはでるけどそれがWEB閲覧とかWord、Excelを使用するにあたっては違いは感じられないでしょう。

書込番号:11975076

ナイスクチコミ!1


スレ主 べる珠さん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/27 06:45(1年以上前)

ハル鳥さん、コメントありがとうです.
前のクチコミ投稿時に書き漏らしましたが Think-padの場合、電源を入れてから立ち上がり完了まで4分間ぐらいかかります(セキュリティーソフトがマカフィーだった、少し前までは5分間以上もかかりました.今でも4分間ぐらいはかかっています).
立ち上がり時間は、i5のCPUだと1・2分間ぐらいまでに改善されるのでしょうかね...

書込番号:11975790

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/27 07:43(1年以上前)

速いものを速く感じない体感に意味あるのかな。
処理完了所要時間は、処理能力に比例する。
どの程度の能力を自分が求めているかは、自分しか分からない。

CPUの処理能力は、上から下まで細かく存在するから、これより下では駄目だいというものではない。

書込番号:11975888

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/27 09:16(1年以上前)

レスポンスって結構重要だと思います。
CPU性能よりもアプリケーションの作りに起因するところが大きいですけど

OSの起動ならやっぱりSSDですかね
30秒以下で起動できるようになるかと

書込番号:11976096

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/27 09:47(1年以上前)

>Think-padの場合、電源を入れてから立ち上がり完了まで4分間ぐらいかかります。
綿貫さんもおっしゃてますが、OSの起動はHDDの方がボトルネックなので、SSD化するだけで起動かなり速くなりますよ。
特に、その時代のHDDは遅いですから、効果大です。
私もネット用途で6〜7年前のノート使ってますが、SSD導入で、電源入れてから操作可能になる時間(砂時計が消えるまで)が2分強→30秒弱(BIOS_10s+Win起動_15s程度)になりました。

ただ、7〜8年前に購入したノートだとそろそろ寿命も近いのでSSD化するのも微妙ですね。


>また、i5-680だとサクサク動くと表現されているような処理スピードの違いが実感されるのでしょうか?
べる珠さんの用途だと、I5-660もI5-661も体感ほとんど変わらないと思います。

書込番号:11976153

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/27 13:29(1年以上前)

CPU単体売り価格
i5-680 \27,000
i5-661 \19,000
Endeavorではオプション価格差 \10,000

2つは同じ ClarkdaleコアのCPUで、仕様上の性能差は
CPUクロック +333MHz
ターボクロック +200MHz
グラフィッククロック +166MHz
これを\10,000で買うかどうかの問題。

i5-680は、何かよくわからないが高いのほどよさそう、
お金はあるし、という人が選ぶ機種です。
悩む時点で、すでに退場でしょう。
スレ主さんの場合は、この\10,000はほかに回すのがよさそう。

書込番号:11976850

ナイスクチコミ!1


スレ主 べる珠さん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/28 20:25(1年以上前)

皆さん、コメント&アドバイスありがとうございます.
i5-680もi5-661も当方の用途からすれば、体感はほとんど変わらないようですので安い方のCPUにします.
SSDをシステムドライブに使用する件は、導入後の動作状況をみて考えたいと思います(システムドライブにSSDを後付出来るかも調べてみます).

書込番号:11983012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Endeavor MR4000のオーナーEndeavor MR4000の満足度5

2010/09/30 13:13(1年以上前)

i5 661にはIntel® Trusted Execution Technology機能がありません。
セキュリティーに関する機能のようですが、詳しいことはわかりません。
この機能が必要であれば680にするしかないですね。

書込番号:11990816

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor MR4000
EPSON

Endeavor MR4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月13日

Endeavor MR4000をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング