『パナソニック社製のビデオカメラとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『パナソニック社製のビデオカメラとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 toubeiさん
クチコミ投稿数:3件

当製品とパナソニック社製AVCHDカメラを接続して使用している方が
いらっしゃれば教えてください。
ダビングするときの不具合など気づいたことがあれば教えてください。

わたくしパナソニック社製カメラHDC-TM350を持ってまして、
パナソニック社製のブルーレイだけでなくsonyのブルーレイも検討しています。

書込番号:11700652

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/01 11:41(1年以上前)

結論から言いますと、レコーダだけでビデオカメラの運用を
完璧にやろうと思ったらソニレコを使うしかありません。
しかしテレビ録画・視聴がほとんどならパナが良いかなという感じです。
PCが使えるならそちらで運用してレコーダは好きな方を選ぶのがベストです。
(PCのスペックが低ければディスク化はレコーダに任せる)
以下はPCを使わない前提でお話しします。


(パナ機を選んだ場合)
映像をレコーダに日付別に取り込め、DVDやBDに焼けます。
2枚ずつ焼いておくと一枚が読めなくなった時の保険になります。
ただし、そのBDからDIGAへ書き戻してもう一枚複製しようとしても
撮影時間+αくらいかけてしかも若干劣化します。
取り込んでHDDからの再生と、焼いたBDからの再生では秒単位の
撮影日時を出せますが、書き戻した映像は撮影日時が出せません。
配布用のDVD-Videoを作れますが、メニューは簡素なものです。
ビデオカメラの運用よりもテレビ録画の比率の方が多い場合、
ダブルチューナにすれば安定して快適に使えると思います。

(ソニー機を選んだ場合)
映像をレコーダに日付別に取り込め、DVDやBDに焼けます。
2枚ずつ焼いておくと一枚が読めなくなった時の保険になります。
「思い出ディスクダビング」でBDに焼いておけば、メニュー付で
ディスク化できますし、レコーダへ高速無劣化で書き戻してから
同じものを複製することもできます。
映像を長期にわたって運用しようと思えば、劣化したBDと同じものを
再度作成する必要があり、これは現在パナ機ではできません。
思い出ディスクダビングしたBDの再生中に撮影日時も分単位で出せます。
それ以外の方法では出せません。BDからレコーダに書き戻して
思い出ディスクダビングし直したBDの再生中でも出せます。
また、配布用にメニュー付のDVD-Video形式でも焼くこともできます。
パナと違って壁紙など数種類から選んでメニューを作れます。
テレビ録画の快適さという点ではダブルチューナにしても、
パナにやや劣ります。

書込番号:11705320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toubeiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/02 19:43(1年以上前)

うめづさん 大変参考になりました。
ありがとうございます。
テレビ録画のほうが比率は高いのでパナですかね。
でもSONYも遊べそうですし・・・迷うなあ

書込番号:11711087

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/03 01:29(1年以上前)

お気持ちよく分かります。
まずはソニレコの制限について調べてみてはいかがでしょうか。
自分はそのあたり詳しくなくて、ちょっと前にものすごく詳しく
ソニレコの制限について書かれていた回答があったんですけど
ちょっと見つかりません。
ユニマトリックス01の第三付属物さんかハヤシもあるでヨ!さんの
どちらかだったんだと思うんですけど...

その制限が容認できるかどうかがカギになると思います。
あとはおまかせ録画や番組の検索能力とかでしょうか。
あんまりビデオカメラで撮影しないのに、ビデオカメラに合わせて
レコーダを選んでしまって後悔したりしないようにしたいですね。
逆に動画・静止画問わず撮影したものをPCレスで活用しまくりたい
ということでしたら圧倒的にソニレコです。
ただでさえ一長一短なのに、ビデオカメラの運用が絡むと
もっと迷ってしまうような印象ですね。

自分はビデオカメラの映像は全てPC管理なので、今のDIGAが壊れたら
BW680かBW780あたりを買うんじゃないかなと思います。

書込番号:11712840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング