『他機種との接続方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『他機種との接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他機種との接続方法

2014/05/17 09:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:3件

他機種との接続について教えていただきたいのです。
テレビが1台シャープ(LC-32DX1) マクセルIVハードディスクレコーダーが1台(VDR-R3000)
それと、本機種が1台 を接続するベストな方法を知りたいのです。

地デジアンテナとBSアンテナがあるので、それぞれに分配器を使用してレコーダーにつないで、
HDMIでテレビにつなげばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17524171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 09:24(1年以上前)

こんにちは

電波的な問題がなければ、分配器を使うより、数珠繋ぎのほうが安価です。

デッキ背面に「地上デジタルもしくはBSデジタル アンテナから or テレビへ」と
あると思います。

電波の流れ 壁→録画機器1→録画機器2→テレビ となるように「電波の入り口を経て出口へ」と
流れるように繋げれば、アンテナケーブル2本あれば追加できます。

ただ、減衰による電波レベル低下になる場合は分配器を使ったり、
録画機器2が録画中に録画機器1の配線や場合によってはコンセントが抜けなくなるときがあります。
また、BSアンテナへの電源供給方法はどうでしょうか?(マンション共聴であれば電源の問題無いです)

※HDDは振動に弱いので、これらの配線がすべて終わってから、電源コードを繋げて下さい。
 電源コードを繋いだまま、傾けたりするとHDD故障の原因となりますのでご注意を。

書込番号:17524196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/05/17 10:10(1年以上前)

>地デジアンテナとBSアンテナがあるので、それぞれに分配器を使用してレコーダーにつないで、HDMIでテレビにつなげばいいのでしょうか?

既にコメントが付いていますが、この手の接続にベストは無いです。あるのは、よりベターな方法で、結果が良ければ、全てOKとも言えます。

アンテナの接続については、
スレ主さんのコメントにありますように分配器を使って元の部分で分配する方法が最もオーソドックスです。
ただ、お手軽な方法として、レコーダーにはTV向けのアンテナ出力が装備されていますので、その出力を使って数珠つなぎにすると言う方法もあります。(りょうマーチさんのコメントの通り)

このとき、レコーダーの電源をOFFにしてあってもTV側等の受信に問題はありません。
あと、必要になるのは、分配器では無く単純にアンテナ線になります。

TVへの映像系の接続ですが、自身コメントの通り、HDMIが良いです。
D端子も可能ですが、制約がありますので、可能な限りHDMIが良いです。赤白黄色端子は、ハイビジョンでの送信が出来ないので、緊急用以外では使わない方が良いです。

書込番号:17524349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/05/17 11:07(1年以上前)

アンテケーブルはソニー(BDZ-RX105)⇒マクセル(VDR-R3000)⇒シャープ(LC-32DX1) だね。

書込番号:17524541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/17 13:14(1年以上前)

とにかく直列に接続して駄目か具合が悪い場合は分配器を購入すればいいだけです。
アパートやマンション、持ち家でも壁のアンテナ端子に衛星波が含まれているなら衛星アンテナへの電源供給は
不要ですがアンテナ線が別になっている場合は電源供給が必要になる可能性が高いです。
仮にですがもし壁のアンテナ端子に衛星波が混合している場合は分配器以外にも分波器も必要数購入するか最初
に分波してからそれぞれに分配器を入れてやる事になるので電波ロスの数値も結構高いと思います。
どうしても分配器を購入する事態になったら全端子電流通過タイプを購入すれば間違いありませんよ。

書込番号:17524944

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング