『全ての挙動がDVDに比べて遅いのは何故か』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『全ての挙動がDVDに比べて遅いのは何故か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

全ての挙動がDVDに比べて遅いのは何故か

2011/04/19 22:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:174件

DVDを使っていた時に比べて、リモコンを押して動作するまでに間があるというか
とても使いにくいと感じます。
それでもこの板で見ると、パナやレグザよりは速いと書いていますが、
欠陥商品並に動作が遅いと感じます。

ブルーレイってこんなもんなのかなぁ・・・とも思いましたが、
よく考えたらHDDの書き込みまで遅いのは、おかしいです。
ブルーレイを使う時だけでなく、HDDに録画再生する時まで挙動が異常に遅いのはなぜでしょうか?
よくこの遅さのままで商品化したなと不思議に思います。

これは何世代か待ったらもっと早くなるのか、もうどうしようもないのかについても気になります。
DVDを使っていた方がまだ全然マシではないかと驚いています。

書込番号:12915029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/19 22:15(1年以上前)

スレ主さん

そのお持ちのDVDレコーダーはデジタルチューナー内蔵機ですか?

デジタルチューナーを搭載したレコーダーはBDでは無くDVDレコーダーでも
アナログチューナー機よりは挙動は遅いものなのですが。

書込番号:12915053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/19 22:47(1年以上前)

DMR-E80Hを使っていたみたいですね。

アナログのレコーダーと比較すること自体ナンセンスです。
レコーダーは、デジタルになって、一旦激遅になり、徐々に改善されて、アナログ機並みに動作するようになった。その後、新しい圧縮技術と共にBDが本格的に登場し、同様に遅くなり、今は徐々に改善してきています。

コレには、処理に使っているCPUや周辺チップの問題が大きいです。(情報量が大きくなったため)

レコーダーは、ソニーに限らず同じような感じですから、文句を言っても始まりません。しかも贅沢品です。生活必需品ではないです。もう少し楽しまれた方が良いです。

それと、リセットは出来たのですか?
こういった場所での放置プレイは嫌われます。

書込番号:12915245

Goodアンサーナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/19 22:56(1年以上前)

私もRX100使ってますけど遅いですよw

レコーダーって必要以上に色んな事が出来るのでマシーンに負担が掛かりすぎです。

マシーンの性能が良くなってもまた機能が増えスピードは大して変らないの繰り返しですw

でも使い慣れたら何とも思いませんよw

書込番号:12915300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2011/04/19 23:59(1年以上前)

デジタルになり情報量が増えたから、遅くなったと言う事なのですね、
なるほどですねー、
アナログチューナーDVDで、外付けデジタルチューナーで録画していたのですが、
その時は挙動の遅さは感じませんでしたので、気が付きませんでした。
(デジタルチューナーを繋いでいても、アナログ方式で録画していたと言う事でしょうね)

ブルーレイレコーダーはHDDを使った録画も、全てデジタル処理している為、遅くなっていたと言う事ですね。
以前のDVD並に早く速くなりますように、とお祈りして待ちます。

詳しく教えてくださった皆様、どうもありがとうございました!

書込番号:12915614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/25 09:09(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんの、

>それと、リセットは出来たのですか?
>こういった場所での放置プレイは嫌われます。

これは何の意味ですか?

書込番号:13049613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 11:49(1年以上前)

おけつひざさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12904046/

これに対する事かと・・・。
エンヤこらどっこいしょさんからのご指摘を受けた後、すぐにお礼の返信を入れてるようなので解決済みのようですけど。

書込番号:13049897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング