『ダブルチューナ』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-RS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『ダブルチューナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ダブルチューナ

2010/05/23 04:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 14598さん
クチコミ投稿数:24件

この商品を検討しています。
テレビが日立のWooo UT700で、普段は内蔵のiVDR-Sで見たい番組を録画しているのですが、
500GBのカートリッジがかなり頻繁に一杯になるようになり、
iVDRからはHDDやDVD等に書き出すことができないため、いっそのことHDD+BDを外付けして
保存したい録画はBDZ-RS15に。一度見れば事足りる時にはiVDRにと使い分けたいと思っています。

そこで質問なのですが、アンテナからの入力は普通一旦HDDレコーダに入れて、
そこからTVに出力するのだろうと思うのですが、
そうするとBDZ-RS15とWooo本体とで同時に別番組を録画したり視聴したりする事はできない気がします。
2チューナ機にして一系統はTVに出力し、もう一系統はBDZ-RS15での録画用にするべきでしょうか?
またはWoooとBDZ-RS15とでTVアウトレットを別に取れば良いのでしょうか?
はたまた、BDZ-RS15経由でWoooに入力しても2番組同時録画(または視聴)が可能なのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:11395260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/23 05:14(1年以上前)

アンテナ線をHDDレコーダーを通しても、録画しながらテレビは視聴可能です。

個人的にはRX35のほうをすすめます。DLNA対応なので便利です。
せっかくのWoooですから性能を活かしましょう。

書込番号:11395286

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/23 07:17(1年以上前)

>そうするとBDZ-RS15とWooo本体とで同時に別番組を録画したり視聴したりする事はできない気がします。
レコーダに入るアンテナ線にも、レコーダから出てテレビに繋ぐアンテナ線にも、
すべてのチャンネルのテレビ番組の電波信号が流れるから、心配無用です。

書込番号:11395387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 09:16(1年以上前)

>個人的にはRX35のほうをすすめます。DLNA対応なので便利です。せっかくのWoooですから
性能を活かしましょう。

コレに同感,でも主の場合35だとあっと言う間にHDD容量不足になりそうだから
ケチらず55にした方が良いかも(EXは高過ぎるので除外)。

書込番号:11395690

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/23 09:26(1年以上前)

>そうするとBDZ-RS15とWooo本体とで同時に別番組を録画したり視聴したりする事はできない気がします。

アンテナは電波をスルーしているだけで、TVとレコーダーの番組はまったく関係がないので大丈夫です。

書込番号:11395735

ナイスクチコミ!0


スレ主 14598さん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/23 16:19(1年以上前)

レコーダを経由させても、TV側でも全チャンネル受信できるのですね!
みなさまありがとうございました。
Wooo本体で録画していると、録画中はその番組以外視聴できないので
同じことが起きるのかと思っていましたが、考えてみればレコーダとTVで2チューナになるんですよね。

ちなみにみなさんお勧めのRX35やRX55などのWチューナ機ですと、
Wooo本体含めて「3番組同時録画可能」ってことになるんですよね?

書込番号:11397410

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/23 18:06(1年以上前)

>Wooo本体含めて「3番組同時録画可能」ってことになるんですよね?

そういうことです。
REGZAなどのテレビ側でW録可能な機器の場合は4番組録画可能ということにもなります。

書込番号:11397820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 18:43(1年以上前)

>テレビが日立のWooo UT700で、普段は内蔵のiVDR-Sで見たい番組を録画しているのですが
、500GBのカートリッジがかなり頻繁に一杯になるようになり、iVDRからはHDDやDVD等に
書き出すことができないため、

最近WOOO使ってる連中見るとなんか不憫だよな,去年の年末メーカーは録画出来る事
(だけ)PRするだけしといて未だに アイウィ対応 テレビ 録画機 ともに見て消し程度の
使い方しか出来ないんだもんな,唯一BR9(パナBWのOEM)でデータ受け出来るけど
一般店で売ってない上に去年の冬モデルあたりからI リンク端子付いたモデルがほぼ
無くなったらしく 東芝とは比べ物にならないくらいHDDの使い勝手(データ焼き/保存)
が不便過ぎる有様だし,メーカーもいい加減LANムーブ出し出来る録画機とか
造れば良いのにねえ。

書込番号:11397974

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/24 03:04(1年以上前)

うちにも古いWoooが1台ありますが、HDDを増量できたり、ガシャポン化できたりするので、色々いじって遊んでます。
最近のモデルは多機能になったけど、あんまり遊べないかな。

書込番号:11400296

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/24 05:17(1年以上前)

そう言えば、最新のXP05だとRD-X9とかNASにネットワークでダビングできるみたいです。

書込番号:11400385

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/24 10:36(1年以上前)

MANZさん 
>そう言えば、最新のXP05だとRD-X9とかNASにネットワークでダビングできるみたいです

この情報はどこか書込み等でありますか?
DTCP-IPムーブが可能だとするとかなりの有益情報です。

書込番号:11400966

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/24 11:02(1年以上前)

hiro3465さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096712/SortID=11304108/

書込番号:11401040

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/24 11:32(1年以上前)

MANZさん

有益情報ありがとうございます。
HVLへのムーブは日立も正式サポートみたいですね。

書込番号:11401127

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/24 12:14(1年以上前)

hiro3465さん

日立ができると言うことで他社もしばりが緩くなるといいんですが(特にパナ)
そうもいかないんでしょうね...

書込番号:11401251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング