『xvid dataの再生は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『xvid dataの再生は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

xvid dataの再生は?

2010/09/17 21:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

そろそろブルーレイにしようと思って、価格も手頃なこの機種を検討しております。そこで質問ですが以前、DVDに「xvid data」で録画した映画は当機種で再生可能でしょうか?・・・また再生可能機種がありましたらお知らせください。

書込番号:11925123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/17 21:31(1年以上前)

それはPCで再生させるための動画形式で
レコで扱える機種は皆無だと思います

書込番号:11925251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/17 21:39(1年以上前)

XvidのDVDの再生をお望みのようですが、そもそもXvidのDVDを再生できるレコーダーはないです。

どんな機械でXvidのDVDを焼いたのかは不明ですが、DVDに焼くときに、DVD-Video形式にすれば大丈夫だったのですが・・・。

プレーヤーに関してもごく一部の物に限られると思います。

書込番号:11925295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/17 21:45(1年以上前)

家電レコではなく
メディアプレイヤーなら再生できるんじゃないかと思う


書込番号:11925335

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2010/09/18 08:20(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます
この形式はパイオニア製DVDプレーヤーで再生可能だったと
思いますが、ブルーレイレコーダーでは再生可能機種は残念ながら
なさそうですね・・・=^_^=

書込番号:11927341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度5

2010/09/20 04:02(1年以上前)

Xvid(旧 XviD)は、DivX から分岐した MPEG4 系 CODEC で、これを焼いた DVD は、単なるデータディスクとなります。

このようなファイルを俗に「裸」などと呼びます(DVD-VIDEO 形式や DVD-VR 形式にビルドされていない為)が、DVD フォーラムで策定された規格ではないので、通常の DVD プレーヤー・レコーダでは再生出来ません。

ただ、6年位前頃から、DivX, XviD, WMV クリップの再生に対応したプレーヤーが幾つも発売され、DivX 全盛時代には私も 2台 購入して使っていました。
プレーヤーなら今でもあると思いますが、家電品であるレコーダにはないと思います。
プレーヤーは、PC 販売などを行う業者が扱うマイナーな海外製プレーヤーや、I・O DATA, Buffalo, Canopus(現在は販売していない)などという PC 系会社が出している製品で、「ネットワークプレーヤー」などと言われるものなら再生出来る可能性が高いです。

ちなみに、Windows 7 の WMP12 では、標準で再生可能なようです。

書込番号:11937643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2010/09/21 09:00(1年以上前)

Federico De Hitchcockさん
分かり易い回答ありがとうございます
この規格、画質は悪いですが32インチ程度なら
何とか観賞できますので・・・残念
xvidをDVD-Videoに変換できればベストですが
無理そうですね・・・=^_^=

書込番号:11944255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング