『リモコン』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン

2012/03/09 11:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:173件

最近リモコンが不調です。
ブルーレイの操作をしようとしても反応しないんです・・・。
上部にある「BD」や「TV」のランプはつくので電池切れではないです。
「BD」ランプも少ししか光らず感知してくれません(・・;)
何度か押してるうちに効いてきますが、
いきなり録画したいときなどに困りますよね・・・。

これはリモコンの劣化なのでしょうか?
それとも設定間違いかなにかでしょうか?

お教えください。

書込番号:14262608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/03/09 12:11(1年以上前)

まず、電池を新品にしてください。ランプはつくから電池があるは誤りです。
幾度も押すボタンが壊れている可能性があります。
また、BDレコーダー側の不具合の可能性があります。
リセットするとなおることがあり得ます。
ただし、まれにHDD内の録画番組が消えることがあるので自己責任です。

書込番号:14262638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/03/09 12:14(1年以上前)

そうなんですか!

電池もこないだ変えたばっかりなんですが
そんなに消耗するものですか?

リセットはちょっと勇気がいります・・・

書込番号:14262652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/09 12:21(1年以上前)

>リセットはちょっと勇気がいります・・

リセットボタンを押すだけです。
設定・録画は、基本的に消えません。(パソコンの再起動と同じ)

ただ、常用する機能ではないです。(常用する状況は、修理が必要と言うことになります)

書込番号:14262672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/03/09 12:25(1年以上前)

HDDが消えないのならリセットしてもいいですが・・・

書込番号:14262690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/03/09 13:30(1年以上前)

世の中に絶対は、ありません。
ソニーのサービスに質問されれば、同じ事を言われます。
電池は、使わなくても内部放電します。
いかがわしい銘柄や店で購入すれば、新品でも安心できません。
また、マンガン電池、アルカリ電池など種類が有り電子機器と相性問題が起こることもあります。

書込番号:14262937

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/09 13:35(1年以上前)

リモコンの電池が無くなると チカチカチカと薄く光りますね
(最近気が付きました TVの操作は問題無いのですが)
と・・・ 全く反応しないと持ってたら
今動いたので 室内の温度も関係有るかもです
(電池まだ交換してない)


リセットでHDD は大丈夫なはずですが
(過去3回ぐらいしか それも本体電源ボタン 長押し)


あとタイトル数はどのくらいですか 500個超えると 動きが鈍くなるようで(少し減らしてみるか)
黄色のボタンで フォルダー機能を外せば少しだけ ましに



>何度か押してるうちに効いてきますが、

本体の動作が鈍い時は 押してから しばらくしてから 動く事もが多いです
(再生中の 一時停止や 早送り中の 再生とか フラッシュボタンなど)


あと考えられるのは
汗や手の油で ボタンがダメになってる場合も
(分解して掃除すれば治る場合も)
僕は 元々入っていたナイロンの袋に入れたまま使ってますが


前に使ってた他社のリモコンは 効かないボタンの上から 息を強く吹きかけるとしばらく使えましたが(手の油が少しだけ跳ぶので)

書込番号:14262960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/09 13:45(1年以上前)

>あとタイトル数はどのくらいですか 500個超えると 動きが鈍くなるようで(少し減らしてみるか)

これはないはず。
最大タイトル数が500個のはずですから。(笑)

書込番号:14262991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/09 16:10(1年以上前)

TVのランプが光ってもテレビの操作ができないならリモコンの故障でしょう。お店に
リモコンを取り寄せてもらってください。

書込番号:14263434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/03/09 16:18(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました。

今電池を買ってきて入れたところ
BDランプもちゃんと光って操作できました(^_^;)


ブルーレイのリモコンだけには以前からラップを巻いていたので(笑)
ホコリや油は大丈夫だと思います!


あと、タイトル数は382ありました。

不調になったらすぐ新しい電池に変えることにします。
単三電池の減りが早い…(^^;)

書込番号:14263460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/09 17:17(1年以上前)

>単三電池の減りが早い…(^^;)

そうですか?
自分は感じませんが。ラップの関係で何処かのボタンが押されやすくなっているってことはないですか?

普通に使って、普通は、最低でも1年程度は持つと思いますが。

書込番号:14263659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度4

2012/03/09 17:20(1年以上前)

>不調になったらすぐ新しい電池に変えることにします。
>単三電池の減りが早い…(^^;)

エネループにしたら充電すれば済みますよ。

書込番号:14263665

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/10 15:44(1年以上前)

>これはないはず。
最大タイトル数が500個のはずですから。(笑)

RS15は 999個です

500個は RS15より 2世代前の T55のはずです
でもT55だと 320個 超えた辺りから 動作が鈍くなりますが


電池の寿命は 使い方しだいでは と
今使ってる BDZ-AT750Wの RMT-B007Jは 特に消耗が早くて
付属の電池含めて 半年で 3回替えてますね
(RS15のリモコンとは 全く別物ではあるのですが)

書込番号:14268089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/03/10 15:51(1年以上前)

半年で3回ですかw(゚o゚)w
驚きました!!
数えてないけどしょっちゅう変えてる気がするのはわたしだけじゃなかったんですね。


精密なBDレコーダーのリモコンもやはり精密だから電池の消耗も激しいのでしょうか(^-^)

今後、とくと理解しておきます。

書込番号:14268116

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/10 16:38(1年以上前)

リモコン自体が RS15の RMT-B006Jとは違うので 電気を食うのかもしれませんが
でもちょっと 消耗が激しいので
アルカリ電池か エネループ も考えてまして

今 100円ショップのですが 充電式の単三を充電中です(8時間掛かります)
充電式はマンガン電池に比べて電圧が低いので 動くかわからないので
明日まで待ってもらえれば
結果報告します

書込番号:14268310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/10 17:07(1年以上前)

>充電式はマンガン電池に比べて電圧が低いので 動くかわからないので

動きますよ。電圧が低いと言っても、乾電池の規定内の電圧は出ますので。
自分は、基本的にエネループ類の電池に替えています。自己放電も少ないので、安心です。

書込番号:14268441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/10 18:31(1年以上前)

これから買うならリモコン用なら低容量のエネループライトで十分ですよ。

自分は処分価格で買ったトップバリューの充電池に替えました(サンヨーのOEM)

書込番号:14268770

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/10 20:39(1年以上前)

>動きますよ。電圧が低いと言っても、乾電池の規定内の電圧は出ますので。

失礼しました

以前ソニーDVDレコのリモコンで 動かなかったことがあるので
思い込みで 書き込んでしまいました 以後注意します

書込番号:14269312

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/11 18:34(1年以上前)

遅くなりましたが
100円ショップの充電式単三(ニッケル水素(株)武田コーポレーションMADE IN CHINA)

でも使えました 一個105円 充電器(2個用)も105円

書込番号:14273924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング