『ソニータイマー発動』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『ソニータイマー発動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー発動

2012/03/20 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

最近はあまり起きないのかと思っていたのだが、やはりソニータイマーは健在だった。
1年3ヶ月前に購入したこの製品、数日前からBD-Rへのダビングができなくなった。
TV番組の録画やBD-R,DVDの再生、DVDへのダビングはできるんだが肝心のBD-Rに保存が
できないのは困ったものだ。ソニー製品を買うなら延長保証は必須かと思われる。

書込番号:14320706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/20 22:18(1年以上前)

ソニータイマーとかを信じてるならソニー機を買わなければいいだけでは?

故障なんてソニー以外でもよくある話ですし、そうなった場合にお金を払いたくないなら、ソニー以外でも延長保証は必須だと思います。

私は別にソニーと何の関係性もないですが、
悪評価はともかく、ソニーだからどうとか・・・って関係ないと思いますよ。

書込番号:14320734

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/20 22:21(1年以上前)

>数日前からBD-Rへのダビングができなくなった。

メディアに原因がある可能性もあります、メディアのメーカー名と、判るのなら原産国を
教えて下さい。

書込番号:14320755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/20 23:03(1年以上前)

その前にRS15ってこの前、無償修理のお知らせを出した機種
品番に含まれていた番号だったと思います。
既に連絡して処置済みなんですか?

書込番号:14321094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/21 00:42(1年以上前)

メディアが不明ですね。

内容的に、本当に故障なんですか?
スレ主が勝手に思い込んでいるだけでは?
ソニータイマーって言うなら、ソニーが故障を認定してから使うべきでは?

気になって、過去スレみたら、「悪」スレしか、立ててないし。

>ソニー製品を買うなら延長保証は必須かと思われる

レコーダーの場合は、ソニーに限らず何処のメーカーのレコでも、加入された方が良いですよ。

書込番号:14321749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/21 04:34(1年以上前)

多分ただの釣りでしょう。
今時
冗談や茶化して使う事はあっても、
本気で
ソニーの商品がどれもこれも保証期間終了後即故障するなんて
信じてる訳無いでしょう。

書込番号:14322192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/21 07:35(1年以上前)

>1年3ヶ月前に購入したこの製品

1年と”1日とか2日”だったら
ソニータイマー健在ですねぐらいのコメント付いたかもしれませんね

書込番号:14322352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 08:28(1年以上前)

・使用したBD-RディスクはパナソニックのLM-BR25MT5(原産国日本)とビクターBV=R130KW5
(原産国台湾)です。どちらも購入して封切りしたばかり。
・リコール情報については先の投稿のような症状ではなく、サービスセンターに問い合わせ
 てもただの故障らしいです。

小生もソニーのAV製品はデザインや使い勝手がいいので、すべてを否定しているわけでは
ないが、故障したときのために延長保証が必要だといいたかったのです。
皮肉なことに、延長保証にはいっているデジカメDSC=HX5Vは故障がなく快適に動いている。

書込番号:14322460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/21 08:40(1年以上前)

>小生もソニーのAV製品はデザインや使い勝手がいいので、すべてを否定しているわけでは
ないが、故障したときのために延長保証が必要だといいたかったのです。
皮肉なことに、延長保証にはいっているデジカメDSC=HX5Vは故障がなく快適に動いている。

そうであれば、特にソニータイマーがどうとか言う必要はなかったのでは?
わざわざソニーに悪意の感じられるレスをする必要があったのかどうか・・・・

複数のメディアで試しても同様にダビング不可なら故障かもしれませんね。
ちなみに何かしら別の動作をしていてダビングが出来ない・・ってことではありませんよね?

買い替えるならソニー以外でも長期保証には入った方が良いですよ。。

書込番号:14322497

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/21 09:32(1年以上前)

ソニー製品は過去に十数台購入していますが、ただの一度も故障した事が
ないので、「ソニータイマー」という言葉自体空々しく感じます。

ちなみに、ソニー製タイマーを5年ほど使っていましたが、こちらも
ソニータイマーは発動しませんでした。

書込番号:14322631

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング