『電源オン時の液晶表示』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『電源オン時の液晶表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

電源オン時の液晶表示

2010/10/22 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:1512件

ファームウェアを1.0.8にしてからなのかわかりませんが、
電源を入れた直後の液晶が消えたままになってしまいます。
DISPボタンを押せば点灯するんですがこれってファームのバグでしょうか。
C.Fnでは点灯する様に設定しています。
電源オフ時の状態を保持する設定でも変わらないのでちょっと不便なんですよね…

書込番号:12099260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/10/23 07:41(1年以上前)

わたしのは、先日購入したばかりなのでファームは最初から1.08ですが、電源オンのあとは液晶は消えないですよ。ファームアップの更新内容は絞りのみのようですが、、、
http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eosdigital7/firmware.html

書込番号:12101299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 18:26(1年以上前)

水瀬もゆもゆさんへ、

はじめまして、こんばんは。

DISPボタンを押して点灯させておいても、スイッチを切ってまた入れると液晶が消えて
しまったままなんですか?どこか変になってしまったのでしょうか?

困りましたね。(*_*)

早く解決するといいですね。

何のお役にも立たない書き込みですみません。m(_ _)m

早く直ることをお祈りしています。




書込番号:12103450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/23 22:41(1年以上前)

げげっ、あれってバグだったんですか?

私のは購入時に既に ver.1.0.8 でして、「こういう仕様なのかなあ?」と思いながらもしぶしぶ使ってました。

ちなみに毎回必ずなるわけではありません。頻度で言うと二回に一回くらいですかねえ。
自分では発生する条件は突き止めていませんが、仕様だと思っていたので「いつかキヤノンサポートに液晶が消えない操作方法を教えてもらおう」と思いながらそのままにしていました。

なんか嫌ですねえ。

もう一つ言うと、(全然別の話になりますが)動画で ALO を効かすとライブビューがソラリゼーションみたいな表示になるバグだか不具合だかがたまーに発生するんですよね・・・。
これも条件はわかりませんが、ホワイトバランスを太陽光(あるいは AWB 以外に)固定、ALO を「強め」の条件でいつも撮影しています。で、たまにおかしくなって、ALO を「しない(OFF)」にすると解決します。
同様の方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12104757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件

2010/10/24 17:53(1年以上前)

わたしの場合1.0.6からのアップだったので何か問題があったんですかね?
ファームの領域って空きスペースに余裕がある事があるので…

とりあえずうちも毎回消えたままでなく何回かは正常に動作します。
以前は電源を入れたら必ず情報画面が点灯してました。
「クリーニング中」の画面は出るんですけどね…
恐らくバグだと思うので1.0.9がリリースされる事を祈ります(笑
ちなみに動画での不具合はまだ出ていません。

書込番号:12108596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/25 00:18(1年以上前)

そうですそうです。正確な文言は忘れましたが起動直後に「センサークリーニング」が画面いっぱいに表示されると、その後に液晶画面が真っ暗になります。今、再現を試みましたが、画面いっぱい表示になりません(つまり液晶画面が消える不具合を再現できない)。
画面いっぱいに表示されないパターンがあって、右下の残り枚数表示部分にセンサークリーニングを示すアニメ表示が出るときは、そのまま液晶画面は消えません。
電源 OFF 時にセンサークリーニングが働くと画面いっぱい表示になりますね。これと不具合は関係しているのか?
ちなみにセンサークリーニングは「自動」にしています。


動画の ALO での不具合は今までに二度だったかな? いずれもそれなりに光量の多い昼間屋外での撮影でです。元々夜の動画撮影用に購入したので、昼間屋外ではあまり撮影していないので不具合発生回数も少ないのかもしれません。
今度発生したらちゃんと動画記録しておこうと思います。今まではライブビュー異常ですぐに電源を切ってしまっていました。

書込番号:12110883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/06 17:36(1年以上前)

私のX4でも最近、ON後に液晶が消えていることが多くなってきました。
最新1.0.9へファームアップ後に、その頻度がかなり増えちゃったような気も・・・

X3では経験した記憶がないですし、シャッター半押しすれば直るのですが、
ちょっと嫌な挙動ですよね。

なおX3では、タムロンB003をつけていて、通信エラー表示がたまに出ていて
レンズ着脱しなおしたりしましたが、X4と同じレンズで、それはまだ一度も
無いですね。


そうそう、あと、動画記録時に勝手に止まることがありました。
そのとき使っていたSDカードは、トランセンドの8GB-CLASS10でした。
その動画ファイル記録が止まるだけで、他のデータには影響はありません

トランセンドにはパナTZ7/FT1で痛い目(クラッシュ)にあっているので、それを
経験してからはX4で使うのをやめました。

書込番号:12329245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/11 22:32(1年以上前)

電源オン時の液晶表示が消えている症状ですが、日に日に悪化していきまして、
いまではほぼ100%の再現率となりました(*ω*)

京都のおっさんさんが仰るのと同じ症状で、センサークリーニングをONにしていると、
クリーニングのアニメが画面全体表示後に真っ暗になり、センサークリーニングをOFFに
していると、最初から真っ暗です。

C.Fnの液晶表示の設定とか、どうやっても直りませんね。。。
しばらく様子見しますが、DISP.ボタンをいちいち押すのもやはり面倒ですし、気持ち
悪いので、修理行きが濃厚かなぁ・・・
(上の文で、「シャッター半押しすれば」と書きましたが、「DISP.ボタン」の誤りです)

ちなみにロットナンバーは、1112501*** です。10月中旬頃購入。

書込番号:12353457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/21 00:52(1年以上前)

この問題が相変わらずなので、メーカー保証の効くうちに修理に出そうと思い、念のため
もう一度最新ファームにしてみようと思いましたが、そのまえに「プログラムモード」
などで出てくる設定のところの「設定解除」「カメラ設定初期化」を実行しましたところ、
その後30-40回くらいON/OFFしても、まだ一度も液晶表示がおかしくなることは無いですね〜

特定の設定の組み合わせでバグったりしてたのかな?

もうしばらく様子みてみますが、このままずっと調子が良いままだといいなぁ。
メーカーへの修理片道送料が浮きますし^^

書込番号:12685750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/22 01:07(1年以上前)

ベイダーRCさん 情報ありがとうございます。

私もさっそく試させていただきまして、今のところ大丈夫。
ちょっとしたバグって感じですかね。

全然別のトラブルで、ちょっと前にカメラがうんともすんともいわなくなったことがありまして。バッテリーを何回か抜き差ししてようやく復帰、ということもありました。
こういうのもバグなんでしょうが、トラブル再発させないためにとりあえずの「カメラ設定初期化」は良い方法かもしれませんね。

書込番号:12690327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/22 12:45(1年以上前)

京都のおっさんさん、レスありがとうございます。

>今のところ大丈夫。

そうでしたか〜
同じような問題だったようですね。
今後、また地雷設定(?)を踏めば再発するかもしれませんね^ω^

>ちょっと前にカメラがうんともすんともいわなくなったことがありまして。

カメラの突然のトラブルは本当に焦りますよね〜

私は、X4の前に使っていたX3では、よくレンズ(タムロンB003)と通信エラーを起こし
ましたね。
エラーメッセージを出さずに、露出が無茶苦茶になったりして、最初は訳が分からず
大切な撮影をコンデジで乗り切ったりしました。
X4では、そのトラブルはまだ一度もありませんね。

書込番号:12691545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/24 18:24(1年以上前)

昨晩、一度だけ発生しました・・・
電源ONしたら、クリーニングアニメ後に、真っ暗に。

それまで、設定はほとんど変えていなかったと思います。
外部ストロボ(270EX)をつけていたので、メニューからくぐって設定内容の確認はしましたが、
内容は変更していなかったような?

もうすこし様子見しますが、これ、やっぱり修理行きかな。

メモリーカードの初期チェックで相性問題とかなのかな、とも思いましたが、メモリーカードを
抜いても発生することを以前確認済みです。
どのレンズでもなりましたので、レンズ通信関連でも無いようです。

書込番号:12701312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/22 05:36(1年以上前)

自分もこの現象に見舞われ、原因追求してみたところ、使用しているEye-Fiカードとファームウエア(ver1.09)との相性問題によるものであるとそれぞれのメーカーから回答がありました。
この現象を解決するファームウエアの提供は今のところ無いそうでDISPボタン押して表示させるしかないそうです。

それでも納得いかないので新たなファームウエアの提供を伝えておきました。
どうしても解消したい場合は他のSDカードを使うかカメラをX5以上に替えるしか方法は無いようです。

書込番号:17757640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング