『年間にどれくらいの枚数を撮りますか。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『年間にどれくらいの枚数を撮りますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

年間にどれくらいの枚数を撮りますか。

2012/03/11 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

おはようございます。
 EOS kissは、平均的な家庭用から、趣味まで多様に使われていると思いますが。

 年間にどれくらいの枚数を撮っていますか。(シャッターを切るか)
 シャッターの寿命は5万回くらいと認識しておりますが。

書込番号:14271650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/11 10:40(1年以上前)

初めてのデジイチ(kiss DN)は一年で2万枚以上撮りましたね〜


シャッター壊れた経験はありませんが
寿命ととらえるより5万回耐える、と考えたほうが良いですよ。

書込番号:14271897

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/11 10:46(1年以上前)

こんにちは

初めてのデジタル一眼レフの時は他社のエントリーモデルでしたが、
自分の場合、凡そ1年で4〜5万回位はシャッター切ったと思います。 
デジタルなのでどうしても回数は多いですね。

書込番号:14271916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/11 10:54(1年以上前)

銀塩の頃よりは増えましたが、それでも年に数千ショットかと思います。
昨年は、殆ど撮って無いので数百ショットかと。

車の走行距離と同じで人其々ですね。

書込番号:14271945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/11 11:35(1年以上前)

and penさん…こんにちは…

私は 1ヵ月に約500カット位で…年間5〜7000カット位でしょうか…
フィルム時代から流し撮り撮影していますので…36枚で交換のつもりで…
「これだっっっ!」…と、感じた時にだけ…3〜4枚 連写カットしますので…
皆さんより少ない方かも知れません…(^o^)…

書込番号:14272092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2012/03/11 14:14(1年以上前)

よさこいを撮ることが多いので夏には1ヶ月で1万枚を撮ることもあります。
オフシーズンになると月に50枚だったりとすごくまばらです。

シャッターの寿命はあくまで目安で、それより早く壊れることは少ないようですが
多く撮れると聞きますね。
実際に僕も20Dを友人に貸していますが、今でも普通に動いてるようです。

書込番号:14272794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 15:10(1年以上前)

シャッターを労わりたいという話なら
総枚数を気にするより
無駄な連写は使わない
ほうが効果は高いでしょうね

あと寝かせ過ぎるより定期的に使う
とかね

書込番号:14272984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/11 15:48(1年以上前)

一番作品撮りしてた頃は3ヶ月で1万ショットのペースで写してました
(*´ω`)ノ

連写全く使わないから結構いいペースかもね♪

書込番号:14273131

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/03/11 17:08(1年以上前)

昨年4月に買ったX4は主に家族や日常の出来事を撮ってますが7000ショットです。

ヤマセミやカワセミ、レースに嵌って一生懸命撮影に励んでいた頃は(被写体の関係から)
連写することも多く、それでも年に10000ショット強でした。連写といっても2〜3連ぐらい
しか使わないのですが(40D)。7Dはレース以外、今はほとんど使いません。

あんまりシャッター押さないのかなぁ・・・。

シャッターが壊れる前に新しい機種に買い換えることが多いです。

書込番号:14273506

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2012/03/11 18:21(1年以上前)

 お答えいただいているみなさんは、結構使い込んでいる方が多いようですが、どうなのでしょうか。想像です。

 一概に言えませんが、買ったばかりのころはかなり撮るのかなとも思えますね。
 わたしの場合は、年に4000〜5000くらいです。

 壊れるよりも前に、買い替えという方も多そうですね。今はそれが当たり前なのかもしれません。そう考えると、中古も、良い中古に当たればなかなかのものかもしれませんね。

書込番号:14273864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/14 11:13(1年以上前)

子連れでお出かけを良くしているので3カ月以内に1万ショットは超えています。
早いと1カ月で1万。

購入してから2年大体そのペースは変わっていないので、10万ショット超えているかもしれないですが、今だに快調。だけど買い換えを考えていた方がいいですかね〜。

次は7Dを購入予定です。

書込番号:14286914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング