『Canon kiss x4』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,992 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon kiss x4

2018/11/11 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 SyUmAmAさん
クチコミ投稿数:2件

子供が走ってる所など取りたいのですが
今日届いたばかりであまり分からなくて
どうやったら綺麗に撮れますか?

書込番号:22247238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/11/11 21:59(1年以上前)

とりあえず説明書嫁

書込番号:22247269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/11 22:15(1年以上前)

晴れた昼間に公園などの危険のない場所に行って、モードダイヤルをTvにして、シャッタースピードを1/1000くらいにして、AFポイントを中央一点、お子様の走る姿を、中央部に捉えて、AFで、シャッター半押しすると、AFが作動してピント合わせしますから、ピントがあったらシャッターを切る。それで練習してください。

 用語とか、操作方法が分からなければ、取扱説明書をよく読みましょう。

 あるいは少し大きな書店なら、カメラの初歩についてか行かれた書籍があると思うので、それを買ってきて勉強しましょう。

 それでしっかり練習してください。特に不規則に動き回るお子さんを撮ろうと思えば、簡単にはいかないので、場数を踏んで、慣れることが一番だと思います。

書込番号:22247329

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/11/11 22:28(1年以上前)

子供をよく見る

書込番号:22247358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/11 23:05(1年以上前)

もっとも単純なんは、カメラの上部のダイアルを人が走ってるみたいなのにする事やねぇ。そればっかりやと写真上達せんけど。

書込番号:22247452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/11/12 10:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中央のフォーカスポイントでシッカリ狙う、顔を狙わない!被写体を中央に配置する。

中央のフォーカスポイント「□」で捕まえたら、カメラを動かして追う!

シャッターボタンを半押しして、0.5秒以上しっかり被写体を捉え続ける努力が必要

こんにちは♪

あまり・・・夢のない話をすると。。。(^^;;;

動く被写体を・・・「綺麗」に撮影するってのは、思ってるほど簡単な事ではないです(^^;;;
それなりに・・・「お勉強(知識)」と・・・「修行(練習/経験)」が必要だと思いますので。。。
一朝一夕に、撮影できるようになるとは思わない方が良いと思います。。。

まあ・・・基本??・・・数打ちゃ当たる!でたくさん撮影して・・・50枚撮影して1枚くらい、「おお!!♪♪」「綺麗に取れてるジャン♪」「カッコいい!!♪」・・・って写真がゲットできれば上等だと思ってください♪
↑誰でも、最初はこんなモンです♪

私も・・・「最初は」、いわゆるカメラ任せのオート撮影・・・「スポーツモード」と言う「人が走ってる」絵文字のモードで撮影するのが良いと思います♪

それから・・・天気の良い日に外に出て・・・広い場所で撮影する♪
↑先ずは・・・ココからです♪

絶対に・・・家の中で走り回る子供を撮ろうとは思わないように。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;(笑
↑コレは、プロが最高に高性能なカメラで撮影しても困難(難しい)撮影ですので。。。
↑コレを撮影するには、ソコソコお勉強が必要で・・・少なくとも・・・「絞り」「シャッタースピード」「ISO感度」と言う3つの用語の意味と、それぞれの役割を理解していないと撮影できるようにはなりません。。。
場合によっては、高額なカメラとレンズを買い揃えないと撮れないかもしれません??

お日様の光が存在する「屋外」の撮影と・・・お日様の光が存在しない「屋内(夜)」の撮影では・・・「天国と地獄」の差がありますので(^^;;;(^^;;;(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:22248084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/12 12:44(1年以上前)

 以前使っていました。
 悪いカメラでは無いですが、動き回る子供に適性が良いかというと、今からすると少し見劣りまします。

 でも、勉強用としては良いと思いま。
 皆様の御指摘のように、しばらくこれで、あれこれ試してみてはと思います。

 中期的には・・・
 http://kakaku.com/item/K0000910394/
・・・望遠レンズをコレ ( EF70-300mm F4-5.6 IS II USM ) に変えてみるとか。

書込番号:22248375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/11/13 16:44(1年以上前)

>AE84さん
それしか言えないのにノコノコ出てくんな
お前はスレ主の要望に答えられないならワザワザ現れんな

書込番号:22251071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/14 07:39(1年以上前)

とりあえずスポーツモード(ダイヤルを走ってマークに)で連写ガシガシ!

書込番号:22252512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング