『DCコード通し部のゴムが折れました』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『DCコード通し部のゴムが折れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DCコード通し部のゴムが折れました

2020/06/27 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 KAZMAZDAさん
クチコミ投稿数:74件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度4
別機種

折れたDCコード通し部のゴム

9年間使用してきたX4ですが、まだまだ使える!先日はリモート飲み会のカメラとして利用してみました。
電池が40分ぐらいで切れてしまうので、今後を考えてUSBで給電できるようにしましたが、表題の通りDCコード通し部のゴムが折れてしまいました。折れて欠けた部分から中の白い電池が見える状態です。非常に残念な外観です。キャノンの修理センターにダメ元で電話しましたが、部品がないとのこと。修理期限も切れてるので当然なのですが…
同様の状況で何か工夫されている方からお知恵を拝借できれば嬉しく思います。よろしくお願いします。

書込番号:23495153

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/06/27 01:52(1年以上前)

>KAZMAZDAさん

 ご自身でパーツ交換できるなら、ヤフオクでも何でもいいから、ジャンクのようなX4を探してパーツを入手するというのは如何でしょう。

 あるいは、カメラ修理の専門業者に聞いてみるとか。

書込番号:23495219

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZMAZDAさん
クチコミ投稿数:74件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度4

2020/06/27 05:24(1年以上前)

機種不明

>遮光器土偶さん
早々にご返信ありがとうございます。
9年間使用して初めてこの部分にコードを通してゴム部分をめくったところ、折れてしまいました。ジャンク品も同様にゴムが硬化してしまっていると思われ、めくっても大丈夫かと確認するだけでそれらも折れてしまうのではないかと危惧しています。

近隣のカメラ修理専門店に聞いてみようと思います。

因みに折れたゴムは手元にあります。

書込番号:23495310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/27 07:31(1年以上前)

KAZMAZDAさん こんにちは

自分でしたら 折れた部品の裏側に 耐水性の有る両面テープを貼り 元の所に貼ってしまうと思います。

でも 今後もコードを通すのでしたら パーマーセルテープで目隠しし 剥げてきたらまた新しいテープに変えるようにすると思います。

書込番号:23495414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/06/27 10:33(1年以上前)

>KAZMAZDAさん

保管状況で劣化具合は変わりますし、9年経っているなら仕方ないのかなと思います。

@修理業者に相談して可能なら修理依頼。
Aジャンクから部品調達して業者に依頼するか自分で 修理する。
B折れたゴムかウレタンなどを利用して埋めてパーマ セルテープなどを貼って水の侵入を防ぐようにして バッテリー交換時は面倒だけど剥がして貼り直す。
Cリモート専用にしてケーブルの隙間ができないよう テープを太くして、さらに外側にテープを貼る。

対応としてはこれくらいかなと思います。
他にカメラがあるならリモート専用にするのが良いかなと思います。

書込番号:23495752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KAZMAZDAさん
クチコミ投稿数:74件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度4

2020/06/27 12:20(1年以上前)

機種不明

>もとラボマン 2さん
>with Photoさん

返信ありがとうございます。
価格コムに久しぶりに書き込みをしましたが、こんなにも速く丁寧な返信をいただいたことに感激しております。

パーマセルテープのご提案を受け、手持ちの黒テープで折れたゴムをつないでみました。
撮影機能に影響はないので、当面はこれでしのいでいきたいと思います。

これまで返信いただいた皆様、見守っていただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:23496013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング