『ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 GotoRallyさん
クチコミ投稿数:3件
別機種

ファインダー内の画像

【困っているポイント】
ファインダー内のグリーンで表示される数字その他が変になりました。
【使用期間】
シャッター数で3500枚程度。
【利用環境や状況】
長年未使用でたまに使用
【質問内容、その他コメント】
久しぶりに使ってみるとファインダー内にシャッター半押しで表示されるグリーンの部分がおかしくなってます。
シャッタースピード表示の7セグ表示が変なのと、それより左側の通常表示されない部分が常時表示されてます。
アマチュアですので撮影のに殆ど影響ありませんが戻せるものなら元に戻したいのです。
対処法をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:24450327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GotoRallyさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/17 16:26(1年以上前)

機種不明

拡大

画像を拡大しました

書込番号:24450338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/11/17 17:03(1年以上前)

シャッター表示とストロボ調光補正、ハイスピードシンクロあたりの点灯が異常ですね。

ファインダー内のLED表示ユニットが異常だと思いますが、普通の人には手出しできない場所です。
ただ、Kiss X4は修理対応期間終了製品となっていますので正規の修理依頼は難しそうです。

撮影状態や撮影情報は背面液晶でも確認できますので、撮影自体に支障が無ければ
そのまま使うしかないように思います。

また、修理対応期間終了製品を修理してくれるところもありますから、問い合わせてみるもの良いかもしれません。
http://www.higasacamera.com/

書込番号:24450381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/17 17:10(1年以上前)

GotoRallyさん こんにちは

一応確認ですが AモードやPモードなどモードを変えても同じ表示でしょうか?

書込番号:24450384

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/17 17:12(1年以上前)

>GotoRallyさん

シャッター回数は関係ないですね。

もう少し使っていたら早く気づいていたかも知れませんが、ファインダー内表示関連の不具合なので修理が必要です。

不便ではありますが撮影結果に関係ないので背面液晶で確認しながら撮影するか、修理するか買い替えるになると思います。

キヤノンは修理期間終了してます。
キヤノン認定店のヒガサカメラはオーバーホールまで対応なので修理可能ではと思いますが、部品が無いと無理かも知れませんね。

オーバーホールで22,000円となってますね。

http://www.higasacamera.com/kakaku.html#digicame

書込番号:24450388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GotoRallyさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/17 22:16(1年以上前)

>つるピカードさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
ご返送頂きありがとうございます。
全てのモードで同じ症状なので故障ですね、諦めます。
サブ機のKISS Mがドッグ入りしたので引っぱりだしたのですが売却を検討します。

書込番号:24450881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング