『X4ダブルズームキットと同時に購入するべきものは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4ダブルズームキットと同時に購入するべきものは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 wieleさん
クチコミ投稿数:4件

今回デジイチデビューをしようと考えております。
機種はさんざん悩みに悩んだ末、
キャノンEOS Kiss X4ダブルズームキットに決定しました。

でご質問が、
はじめてのデジイチ購入のため、
いっしょに何を購入したほうがいいのかわかりません・・・

まずこのダブルズームキットだけ買えば、
撮影できるんでしょうか?

もちろんSDカードが必要ですが、
class6の16GBのSDHCカードは既にあるんですが、
class10じゃないとダメなのか、よくわかりません。


とにかくまず10月に運動会があるので
はやめに買って練習をばんばんしたいと思ってます。

またもちろん室内で子供たちの写真もとりたいと思っています。

ここの口コミを見ていると
9000円ぐらいで安い単焦点レンズがあり、
安いけど、けっこう使えると評判ですので、
室内撮りは絶対必要だとかアドバイスが欲しいです。


またできるだけ
長く愛用したいと思っていますので、なにか
長持ちさせるためのものも必要かと思いますが、

レンズフード?プロテクター?
印象的に
一眼レフのレンズには黒いキャップ?をはめるイメージがあったり、
でもその黒いキャップは付属されているのか?
レンズはそれぞれ大きさが違うので
それぞれに合うキャップじゃないとだめなのか?

プロテクターはめたら、キャップははめれないのか?

あと液晶にはやっぱり保護フィルムを貼ったほうがいいとか

持ち運ぶときにはケースはやっぱり必要なのかとか

首にさげるストラップは付属しているから別で買わなくてもいいのかとか

とにかくわからないことだらけなんです。


また

デジイチ自体私にとっては高額な商品ですので、
 なるべく安いもので、
 必要最低限に済ませたいと思っております。



大変支離滅裂な文章ですが、



 X4ダブルズームキットを購入にあたり、

●最低必要なもの MUST
●あると尚いいもの WANT

 
 おすすめのメーカーと商品名とだいたいの値段を
 教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。



書込番号:11972996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/26 17:43(1年以上前)

EF50F1.8U 9800円
カメラバッグ 2万円以内
三脚 3万円程度
580EXUストロボ 5万円程度
清掃(メンテ用)用具 5000円程度
防湿ボックス 1万円程度
レンズプロテクター 上記3本で1万5000円位?
保護フィルム 5000円位

コレ位買い揃えれば、後はレンズを買い替えるのみでイイのではないですかな?
EF-s17-55F2.8ISUSM 9万円程度
EF28F1.8USM 5万円
EF70-200F4LISUSM 10万円程度

書込番号:11973049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 17:57(1年以上前)

はじめまして。

 運動会が屋外だったら、ダブルズームキットでも大丈夫だと思います。
 室内だと厳しいですね。

 SDHCカードは、クラス10じゃなくても使えますよ。

 レンズの先の黒いキャップは、付属してます。
 プロテクタをはめても大丈夫です。付けられます。

 私は、液晶保護フイルムは貼っていません。
 貼りたければ貼れば?って感じですね。

 持ち運ぶ時のケースやバッグはあった方が良いと思いますが、ケースやバッグに入れっ放しで保管すると、カビにやられちゃうのが怖いです。

 ネックストラップは、キットに付属してます。

 とりあえずキットで買って、不足を感じた物から買い足していけばよいかと思います。
 ただ、外付けストロボは、人物を撮るなら早めに買われた方が良いと思います。
 光量の大きいタイプは大きくて重いです。
 大は小を兼ねますけど。

書込番号:11973107

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/26 18:03(1年以上前)

>もちろんSDカードが必要ですが、
>class6の16GBのSDHCカードは既にあるんですが、
>class10じゃないとダメなのか、よくわかりません。

クラス6で十分でしょう。

>9000円ぐらいで安い単焦点レンズがあり、
>安いけど、けっこう使えると評判ですので、
>室内撮りは絶対必要だとかアドバイスが欲しいです。

50mmF1.8ですね。Kiss X4 に装着すると、80mmの画角になります。
屋外のポートレートなどには良いと思いますが、室内では長すぎるのではないでしょうか?
室内なら、35mm(換算56mm)か28mm(同 45mm)くらいが使い易いと思います。
キットレンズを使い込んでからでも、遅くはないと思いますが…。

>●最低必要なもの MUST

絶対必要な物はメモリーだけですが、必要に近い物としては、下記です。(価格は分かりません。)
レンズフード(各レンズの専用品(純正品))
プロテクトフィルター(φ58mm×2枚)→ レンズキャップは装着可です。
液晶保護フィルム(\100ショップ・ダイソーにもあります。)
カメラケース or カメラバッグ(ダイソーのクッションケース&ショルダーバッグでも、可ですが…。)
レンズクリーニングセット(ブロワー、レンズクリーニング液、レンズクリーニング紙、ボディ用微細繊維布、など)

>●あると尚いいもの WANT

カードリーダー、中型三脚、ケーブルスイッチ、外付けフラッシュ(純正品をお勧め)、予備電池(互換電池もあります)、NDフィルター(φ58mm×1枚)、PLフィルター(φ58mm×1枚)、等々。

プロテクトフィルターは人によって、不要という考えもありますが、私は付けておいた方が良いと考えます。
レンズクリーニング紙&紙の代わりに、レンズペンをお使いの方も多いです。
液&紙は\100ショップ・ダイソーの眼鏡売り場の品でも良いでしょう。

ストラップは標準で付いていますが、別のストラップに付け替えている方も多いです。
機能的には大差は無いと思いますが…。


馬鹿なオッサンさん の
>保護フィルム 5000円位

これは1桁違うと思います。(もっと安価です。)



書込番号:11973126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/26 18:04(1年以上前)

>レンズフード?プロテクター?
印象的に
一眼レフのレンズには黒いキャップ?をはめるイメージがあったり、
>でもその黒いキャップは付属されているのか?

 付属されてます。

>レンズはそれぞれ大きさが違うので
>それぞれに合うキャップじゃないとだめなのか?

どちらも、58mmです。

>プロテクターはめたら、キャップははめれないのか?

問題なく付きます。

>あと液晶にはやっぱり保護フィルムを貼ったほうがいいとか

貼った方が安心感がありますね。


>持ち運ぶときにはケースはやっぱり必要なのかとか

カメラバックは、後からでも入れるレンズなど実際に肩にかけたり
背負ったりして確認してみてください。

>首にさげるストラップは付属しているから別で買わなくてもいいのかとか
後々で良いと思います。

フードは、55−250mmの方だけでもいいかも知れませんね。

書込番号:11973132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/26 18:13(1年以上前)

>これは1桁違うと思います。(もっと安価です。)
あう!

…「0」キーを余計に押してしまいましたかな。(泣)

書込番号:11973181

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 18:15(1年以上前)

個人的には、

最低限必要な物:
カメラバッグ(撮影に必要なものが全て入ればいいかと思います)、
レンズプロテクターxレンズの本数(値段はピンきり)、
室内撮影用のストロボ(580EXUまたは430EXU)、
ドライボックス(ハクバ製など)、
ブロアー(自分の手でシュポシュポするタイプ、500円程度)、
フード(レンズに合うもの)

あると尚いい物:
防湿庫(サイズによって値段が違う)、
三脚、

あってもいいかな〜程度のもの:
清掃用具(クリーニングはサービスセンターでやってもらうに尽きるかと)、
液晶画面用保護フィルム(X4用がハクバあたりから出ています)

こんな感じだと思います。

SDカードは容量的にも速さ的にも今お持ちの物でよろしいかと。
付属品についてはhttp://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/kit.htmlをご覧下さい。レンズキャップはレンズ1本につきひとつ付属しています。フィルターの上からのレンズキャップの装着は可能。

書込番号:11973189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 18:21(1年以上前)

予備のバッテリーは1つあった方がいいと思います。
純正のLP-E8だと今なら5,000円くらいでしょうか。
互換バッテリーなら半額以下ですが・・・。

書込番号:11973214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/26 18:28(1年以上前)

フードは、
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS は EW-60C
EF-S55-250mm F4-5.6 IS は ET-60
です。

両方お求めになった方がよいと思います、レンズの保護にもなりますので。

書込番号:11973247

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/26 18:35(1年以上前)

長く使うつもりでしたら「防湿庫」おススメします^^
これからはそれほど心配無いと思いますが、
夏場などは有ったほうが何かと安心ですので来年の夏前にお考えください。
「東洋リビング」など。

SDはメーカーにもよりますがクラス6でも十分だとは思います。
メーカーはどこでしょうか?

レンズフードはレンズの日除けみたいなものです。
特に55-250の方はつけた方が良いですね。

レンズプロテクトと言うのは簡単に言えば
レンズの汚れ傷等防止のガラス板ですね。
ちなみにプロテクトつけてもキャップは付きますよ^^
おススメは「マルミ」のレンズプロテクターです。

液晶保護・・・液晶は意外と丈夫で傷つきにくいですよ、
買う時に言えばオマケでもらえると思います♪

レンズプロテクターと液晶保護フィルムは
汚れ傷等気にする人が好んで付けるものですので必須ではありません。


あとバックはなんだかんだ言って外見もあるし機能性重視の人もいるし・・・
カジュアルに持ち運びしたいならメッセンジャーに
カメラインナーバックと言う仕切りのある中に入れるバックがあるのでどうしょう?
もしくはメッセンジャーバックのブランドのカメラバック「クランプラー」など。

もし単焦点を買うのでしたら、
まずキットレンズで焦点距離を確認してから購入する事をおススメします。
ちなみに私の場合50mmは家で使うには長すぎました^^;
30mm前後がおススメです。


勉強するのにカメラ雑誌「デジキャパ」立ち読みしてみてくださいw

書込番号:11973283

ナイスクチコミ!0


スレ主 wieleさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/26 18:56(1年以上前)

みなさま早速のアドバイス大変感謝します。

>馬鹿なオッサン さん

 一番のメッセージありがとうございます。
 買いそろえると結構するんですね・・・

 アドバイスいただいたものを全部揃えるのが
 一番いいと思うのですが、
 残念ながら予算的に無理そうです。

>いきまっせ〜!! さん

 不足を感じた物から〜という言葉に安心しました

 そうですよね、必要と思ったら買っていけばいいですよね


>影美庵さん

 必要な物とあればいい物にわかりやすく答えていただきありがとうございます。


>こてーつさん

 
 「フードは、55−250mmの方だけでもいいかも知れませんね。」
 というアドバイスをいただきましたが、
 ど素人の質問ですが、

 望遠のほうのレンズだけフードなのはどうしてでしょうか?
 レンズフードは光り?が差し込まないようにすることで
 よりキレイに撮影できる?のでしょうか?

shmoeyさん

 ドライボックスなんて知りませんでした・・・
 デジイチって湿気に弱いんですね・・

 ちなみに使わないときは絶対そのドライボックスに
 いれておくべきなんでしょうか?

 またあると尚いい物に、防湿庫と書いていただきましたが、
 防湿庫があれば、ドライボックスはいらないという認識でよいのでしょうか?

>ラックビーさん

 ん〜予備のバッテリーですか・・
 そこまで予算的に手が出せるか・・


>hotmanさん

 両方必要ですか・・これまた予算が・・



 ひととおりご回答いただきましたが、
 追加質問させていただきます


 レンズを保護、守る必要があると素人なりに思うのですが、

 プロテクター→撮影時に守る
 キャップ(付属していることがわかりました)→使っていないとき移動時に守る
 レンズフード→撮影のレベルをあげるもので守るものではない?

 という認識でいいのでしょうか?


 また

 プロテクター装着時にキャップはつけれることはわかったんですが、

 レンズフードはプロテクターしたままつけれるのでしょうか?


 
 
 
 

書込番号:11973420

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 19:14(1年以上前)

正直なところ、私はいつもにカメラバッグに入れてあります。防湿剤は多めに入れてあり、夏はエアコンの除湿を常にかけていました。今のところカビなどは見受けられません。しかし本当はドライボックス等があったほうがいいと思われますので「必要な物」のところに書かせていただきました。

>>ちなみに使わないときは絶対そのドライボックスにいれておくべきなんでしょうか?
絶対とまではいきませんが、なるべく中に入れておいた方がいいでしょう。

>>防湿庫があれば、ドライボックスはいらないという認識でよいのでしょうか?
そういうことになります。

>>レンズフード→撮影のレベルをあげるもので守るものではない?
一応守るという役割も持っていますよ。例えフィルターを装着していてもレンズ側から真下に落としてしまった場合、フードがあればある程度衝撃を吸収してくれる上、レンズが直接地面に触れることを防げるのに対し、フィルターだけだとフィルターが下手に割れて逆にレンズに傷がついてしまうなんてことも考えられます。

>>レンズフードはプロテクターしたままつけれるのでしょうか?
装着可能です。

書込番号:11973511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/26 19:15(1年以上前)

絶対必要な物としてはメモリーカードですが、既にお持ちのようなので次点として、
・液晶保護フィルター:もし傷とか気になる方なら、傷付いてからでは遅いので
・予備バッテリー:充電中も予備があれば撮影可能
でしょうか。

あったら良いかな?と言う物でしたら、
・カメラバッグ:普段使いのバッグにクッション性のあるインナーケースも可
・清掃用品一式:クリーニング液やペーパー、ブロワー等

>レンズフードはプロテクターしたままつけれるのでしょうか?

ステップアップリングとか噛まして、サイズの大きなフィルターを付けたりしなければ、
基本的に問題なく付くはずです。

書込番号:11973514

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2010/09/26 19:34(1年以上前)

レンズは、まずダブルズームキットで十分です。
沢山撮っていくうちに次に必要なものがわかってきます。

カメラ、レンズ以外に、
1〜2万は、かかるでしょう。
メモリーカードは、もしもの事を考え複数枚用意しましょう。
クラスは6でも10でも、撮れます。
より書き込みを早くしたいのであればクラス10の方が良いかも知れません。

予備のバッテリーは購入したほうが良いと思います。

レンズプロテクターを使う使わないは、賛否両論です。
私は、レンズの保護を考え、付けています。
逆光、夜景などは外すこともあります。
フードは、ファイルターを付けても取り付けできます。

汚れが付いた時に使用するクリーニングセットは、必要です。
ブロアーはあったほうがよいです。

液晶保護フィルムは、付けていたほうが良いと思います。
何かと、液晶は傷が付きやすいと思います。

カメラケースは、必要により購入しましょう。
デイパックなどでも、代用は可能です。
ただ、無造作に入れないように。
最低でも、タオルに巻くとかクッションを考えてください。

ストロボや三脚などは、必要となった時に検討しましょう。
ただし、注意しなければならないことが、
目的によりどの大きさのものを選ぶかが重要となってきます。

それと、カメラの基礎本などがあると良いですよ。

書込番号:11973606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 20:32(1年以上前)

カメラバックは今キャンペーンでスマイルフォトBOX秋が付いていると思いますが、数量限定ですので買う時に今付いてますかと聞いてみると良いですよ!

書込番号:11973892

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/26 22:38(1年以上前)

前レスで色々書きましたが、
実際・・・外での撮影に必要最低限な物はレンズフードだけです。

あとは「有ったら良いな〜」レベルです><

書込番号:11974647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/09/27 08:56(1年以上前)

>またもちろん室内で子供たちの写真もとりたいと思っています。

>ここの口コミを見ていると
>9000円ぐらいで安い単焦点レンズがあり、
>安いけど、けっこう使えると評判ですので、

EF50mm F1.8 IIの事ですよね。
確かに安くていいレンズだと思います。
ただ、赤ちゃんや、子供一人をアップで撮るのならばいいのですが
恐らく室内撮りでは扱いにくく感じるのでは?

室内用にEF50mm F1.8 IIを購入すると、多くの方が24〜35mmの単焦点レンズが
欲しくなってしまうようですので、それならば最初から24〜35mmのレンズを
購入されたほうが安くつくと思います。

EF50mm F1.8 IIや、EF35mm F2等のレビューを参考にして決められる事を
お勧め致します。

書込番号:11976054

ナイスクチコミ!0


スレ主 wieleさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/27 17:58(1年以上前)

みなさまのアドバイスどれも非常に参考になりました。

まずは、
 望遠用のレンズフード
 クリーニングセット
 プロテクター2個

を買いたいと思います。

まずは使ってから、
必要だと思ったものをぼちぼち
買っていこうと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:11977642

ナイスクチコミ!1


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 23:38(1年以上前)

フードに関してですが、本来はレンズに入る余計な光が入らないようにする為のものです。
また、フードをつけたままフラッシュを使うと、フードにフラッシュの光が一部遮られてしまい写真の一部が黒くなってしまう事があるのでご注意下さい。

一応他の方の補足まで。

蛇足ながら予備バッテリーは社外品の物で構わないので(他の人が使って定評のある物で)ひとつは用意した方がいいと思いますよ。

書込番号:11979638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング