『鈴鹿サーキットにて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『鈴鹿サーキットにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

鈴鹿サーキットにて

2011/08/15 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 alfa147gtsさん
クチコミ投稿数:20件

こんばんわ alfa147と申します。
いきなり本題にて失礼します。

10月に鈴鹿サーキットにF1観戦に行くことになりました。
そこでデジカメを買い直す運びになったのですが
コンデジでF1は厳しいと言う話を聞いて EOSを買おうか??と思ってます。
まあ 300kmで走ってる所は不可能でも 
ピットレーンの出口や スターティンググリッド等々
なんとかチャンスを見て撮影しようと思います。
撮影場所はグランドスタンドより先 (A1スタンド)で1コーナーよりも手前です。
そこで質問なのですが Wズームに付属してる250mmで
望遠は間に合うでしょうか??
A1席から 1コーナー(減速時に後ろから撮影)と スターティンググリッド(静止)を
撮影したいのですが どんなものでしょう??
カメラに関しては素人で漠然とした質問ですみません
経験者の方がいましたら アドバイスお願いします。

書込番号:13377599

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 alfa147gtsさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/15 19:27(1年以上前)

追記 キタムラカメラの方からX5とX4は画面が開くか??開かないか??
しか違いが無いと言われたのですが
本当でしょうか??

書込番号:13377612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/15 19:40(1年以上前)

クリエイティブフィルタの有無とストロボのワイヤレスコントロールの有無もあるけども

画質的には全く進化してないかも…
LVのAFも…

だからマイナーチェンジといわれてしまうのです(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13377657

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/15 20:26(1年以上前)

APSーCまたはフルサイズのフラッグシップ。
70-300f2・8を手に入れてください。
できるだけ早く手に入れて流し撮りと動態撮影の訓練を

書込番号:13377819

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/08/15 21:21(1年以上前)

A1席でWズームに付属してる250mmは使用できるのかな?
ここ数年、指定席での大型レンズ使用の自粛(大型の定義が曖昧)もあるし。

書込番号:13378081

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfa147gtsさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/15 21:38(1年以上前)

鈴鹿のHPには

「概ねカタログ上のレンズの長さが20cmを超えるレンズのお席でのご使用は、周りのお客様のご迷惑になりますのでご遠慮いただく様お願いしております」

とあります
そしてEF-S55-250はカタログ上108mmなので使用可能だと思います

書込番号:13378200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/15 21:51(1年以上前)

alfa147gtsさん こんばんは

K-r ダブルズームキットはどうでしょう。

高感度に強い分シャッタースピードをあげれますし、

秒間6枚の連射もあるので、エントリー機ではサーキットに向いていると思います。

望遠も300mmあるので、トリミングすれば何とか使い物になると思います。

ピント合わせは、F1が通るところに置きピンすればどうにかなると思います。

X4とK−rでしたら、K−rをおススメします。

http://kakaku.com/item/K0000150299/

書込番号:13378280

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfa147gtsさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/15 22:11(1年以上前)

k-rも考えたのですが ピントが合わない感じがどうしてもするんです。
置きピンしたとしても 元々のピントが甘いかな??っと思って
それ以外は X4より上なんですけどね〜
後 F1以外の時の使い勝手もありますし
一度お店に行って見てみます
ちなみにX4の200では厳しいですか??

書込番号:13378410

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/08/15 22:52(1年以上前)

>追記 キタムラカメラの方からX5とX4は画面が開くか??開かないか??

ほぼ本当だと思います。(笑)

書込番号:13378621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/16 10:58(1年以上前)

コンデジ(パナFZシリーズ)で撮影している人もいます。
がんばってください。

書込番号:13380090

ナイスクチコミ!0


997Pさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 12:03(1年以上前)

別機種

alfa147gtsさん、閲覧の皆さま、はじめまして!

いつも皆様のご意見大変参考になり、私も少しでもお役にたてればと初書き込み致します。

早速本題ですが、ご予定のスターティンググリッドやピットアウトをA1席からの撮影となりますと、恐らくほぼ全席において金網越しの撮影になってしまうかと思います(参考までに昨年のスーパー耐久の時に撮影したF1下見用A1席画像が出てきましたので貼り付けておきます)。

画像の位置はA1席入口付近の最上段からの撮影ですが、それでも金網は避けられない状況です。

A1席からの撮影となりますと金網越しとなるためMFが基本となるかと思いますが、焦点距離はスターティンググリッドとピットアウトはWズームの望遠でも有る程度足りるかと思います、1コーナー側遠くへ走り去るマシンを追う事を考慮すれば少し辛いかと思います。

画像の位置から金網を避けて撮影できる区間(座席位置にもよります)はピットアウトの極一部(マシンがライン際を走るとOUTかも)と2コーナーを内側(遠いです)からのみだと思われます。

金曜日も行かれるのでしたら、金曜日はグランドスタンドとカメラマンエリア以外は自由席となりますので、金曜日に別の席から撮影されるのが良いかと思います(金曜日はレンズ20p以下の制限は無し)。

上記の点に加え、EF‐Sレンズはテレコンが使えない事もありますので、キャノンに拘りがなければ他メーカーも視野に入れて再検討されては如何でしょうか?
ただ、将来的に白レンズクラス(200mm・F2.8など)まで検討されているのであれば、キャノンのEF70-200mm F2.8L IS II USM は狙ったかのように全長20cm以下(19.9cm)と土日もOKですがニコンは超えているのでNGです。

まだ10月まで少し余裕もありますので、カメラ選びもF1の楽しみの一つとしてじっくりご検討ください。

書込番号:13380284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 alfa147gtsさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/16 15:09(1年以上前)

じじかめさん >昔パナで撮ってたんですけど流石に今回はF1なので
出来るだけ可能性を高めようと思い1眼にしようと思います。

997Pさん > 本当にありがとうございます^^
写真を見てだいぶ イメージが掴めました。
実際キヤノンにこだわりは無いのですが
代表的なメーカーなので と思い選考してます。
他メーカーも色々調べてみます^^

書込番号:13380887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1には行った事はありません、なので各エリアの座席の状態は分かりません。

F1では細かく座席指定されていて撮影には不便なのは承知してますがサーキットを回れば指定エリア外から撮影出来るポイントがあるかもしれません。

金網は張り付けば写り込みが回避出来ますよ、

書込番号:13381335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング