液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]
このGシリーズの37インチを購入しました。
こちらの掲示板の方が書き込みが多いので失礼します。
6年ぐらい前になると思うのですが、ONKYOの5.1chのスピーカーセットを購入しました。
テレビの音声を光デジタルケーブルでアンプと接続して、スピーカーから音を出そうとしているのですが、
テレビのスピーカーからしか音が出てきません。
テレビを買い換えるまで使用していたアナログのDVDハードディスクレコーダーと
光デジタルケーブルで接続して、ビデオモードだと5.1chスピーカーから音が出ます。
(デジタルのハードディスクレコーダーは未購入なので試すことができません。)
ちなみにテレビのイヤホン差込み口にスピーカーの音声プラグを差し込んでも
ちゃんと音が出るのに、光デジタルケーブルに差し込んだら音が出ないのが不思議です。
何か光デジタル信号にも種類があって、古い機種だから対応しないのか、
光デジタルコードにも何か種類があるのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
とても綺麗な画質なので、音声もステレオスピーカーで楽しみたいのです・・・
書込番号:12661009
1点
そのスピーカーセットがAACに対応していないのかもしれませんね、テレビの音声出力設定はPCMになっていますか?
書込番号:12661039
0点
?ガイド823(デジタル音声出力)の設定が関わっていそうですね。
書込番号:12661115
0点
口耳の学さん、黒蜜飴玉さん、早速ご回答いただき、ありがとうございます。
今日は出張で家に戻らないので、帰ったらテレビの音声出力を確認してみます。
4日前に届いたばかりで、ガイドもまだ使いこなせていませんでした。
助かりました〜本当にありがとうございました。
書込番号:12661304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/05/30 23:04:57 | |
| 6 | 2020/08/26 17:43:50 | |
| 4 | 2011/06/19 22:34:36 | |
| 12 | 2011/06/17 16:09:35 | |
| 2 | 2011/06/13 2:41:22 | |
| 2 | 2011/05/11 9:17:57 | |
| 9 | 2011/05/10 0:21:00 | |
| 0 | 2011/05/03 19:42:59 | |
| 0 | 2011/03/20 23:14:57 | |
| 6 | 2011/11/12 21:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








