『画質設定について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

『画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質設定について

2011/03/16 11:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]

クチコミ投稿数:43件

パナソニックは、少し赤みが強いと言うか、人の肌の色が、上手く調整できないのですが、皆さん画質設定は、どのようにされてますか?

書込番号:12786121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/16 18:59(1年以上前)

あきらめました。

書込番号:12787041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/03/16 19:21(1年以上前)

半日頑張りましたが、そうします。

書込番号:12787082

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/03/19 14:04(1年以上前)

虎目石くん さん、こんにちは。。

伊那の勘太郎 さんが「あきらめました」とおっしゃっていますので
ダメなのかもしれませんが、少しだけ書かせていただきます。。

>パナソニックは、少し赤みが強いと言うか、人の肌の色が…

肌の色が酔っ払ったような赤ら顔でしたら、色温度を「高」の方向へ振って
頂けると解消できます。

「色あい」もデフォルト調整値が赤側に調整をされているかも?しれません。
「色あい」は「色の濃さ」と深く関連性があるため、同時に調整をされるといいです。。

また、自動的に画質調整される機能が搭載されているのでしたら、「切」にして
ご自身好みの画に調整してくださいね。

書込番号:12795852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2011/03/19 16:28(1年以上前)

wenge-iroさん、ご返事有難うございます。パナの相談室に聞いても具体的な回答なしでしたが、再度、調整してみたいと思います。

書込番号:12796269

ナイスクチコミ!2


brd678さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 23:46(1年以上前)

私の場合、色が薄く感じましたので、かなり頑張って調整しました。
大分落ち着きましたので、書かせて頂きます。

モード:シネマ
バックライト:適宜(当方の環境では−20が良好)
ピクチャー:30
黒レベル:0
色の濃さ:5
色合い:0
シャープネス:0
液晶AI:オン
色温度:中−高
ビビット:オフ
デジタルNR:弱
HDオプティマイザー:オフ
エコナビ:オフ
明るさオート:オン
(テクニカル:入→初期設定から、黒伸長のみを0に)

かなり色の載った映像になりました。
また、色温度は好みがありますが、低くした場合、色の濃さもやや低くすると良いようです。
(中だと色の濃さ0、低−中だと色の濃さ−5みたいな感じ)
バックライトを上げると綺麗な映像にはなるのですが、白が眩しくなるのが悩ましいですね(液晶の弱点でしょうか?)

この設定の問題点は、ハイライトが若干飛ぶ点と、暗いシーンがやや見にくいことですが、バランス的に良いので気に入っています。

以上、ご参考まで。

書込番号:13705371

ナイスクチコミ!1


brd678さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 21:02(1年以上前)

便乗2回目失礼します。

画質をさらに調整中です。

モード:シネマ(理由は不明ですが、他のモードより良い気がします)
バックライト:−20(お好み)
ピクチャー:10
黒レベル:25
色の濃さ:10(お好み)
色合い:0
シャープネス:5(お好み)
液晶AI:オン
色温度:中−高
ビビット:オフ
デジタルNR:オフ
HDオプティマイザー:オフ
エコナビ:オフ
明るさオート:オン
(テクニカル:入→初期設定から、黒伸長のみを0に)

ピクチャーは15を超えると白飛びが起こるようです。10くらいが良いと思います。
「黒のビエラ」ということで暗いシーンが黒潰れして観にくいので(笑)、黒レベルをかなり上げました。
結果は中々良くなったと思います。
お持ちの方は是非お試しあれ。

書込番号:13757692

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤ランプ7回点滅からの復帰 0 2016/05/30 23:04:57
BS258 Dlifeが見られない 6 2020/08/26 17:43:50
倍速は必要? 4 2011/06/19 22:34:36
PCとのHDMI接続 12 2011/06/17 16:09:35
電源オフ時に何度もする音 2 2011/06/13 2:41:22
ARC 2 2011/05/11 9:17:57
ブロックノイズについて… 9 2011/05/10 0:21:00
型落ちだけど安い! 0 2011/05/03 19:42:59
新宿ヨドバシで… 0 2011/03/20 23:14:57
画質設定について 6 2011/11/12 21:02:12

「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L32G2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング