3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
インターネット経由で3Dお試しコンテンツが公開されていますが、
我が家の低速インターネット回線では、スムーズな再生ができません。
バッファーしないので、待っても無駄ですし。
BRAVIAのソニーサイト閲覧は、ハイビジョン画質でも、
全くスムーズに再生するのですがね。
今時、低速じゃぁってことなのでしょうか。
せっかくのお試しコンテンツも私には見られません。
といって、「この為だけ」に光などは引きませんけど。
書込番号:13639963
1点
回線速度が遅いのに、TVに悪評ですか・・・。
普通に考えても2Dに比べ3Dはコマ数が倍になり、単純計算でも約2倍のビットレートが必要で、
2Dのハイビジョンが再生出来ても、3Dのハイビジョンが再生出来ないのは無理も無いでしょう。
しかも3D体験コーナーは、あくまで体験コーナーでおまけ程度でしょうし、
お父さんだよ さんは3D体験コーナーに期待してVT2を購入したのでしょうか?
当方は46VT2の画質が気に入って購入し、その他の機能はあまり気にしていませんでしたが、
ネットに繋いだらたまたま3D体験コーナーが使え、しかもたまに新しい動画が追加され、
ちょっとした暇つぶしになるので、地味に良いコーナーだと感じましたが・・・。
おまけで付いてきた様な機能で、しかも回線速度が遅いせいで再生出来ないのをTVのせいにされているとは、
お門違いだと思いますし、TVの本質とは別の事で悪評というのも何だかな〜と思います。
書込番号:13641557
4点
あら、ブラビアは3Dでも低速インターネットでokです。
バッファーすれば解消できる問題だし、せっかくのおまけですからね〜。
その意味での悪評です。
だからと言って、後悔も、メーカーにクレームいれるでもないです。
でも、悪い所は悪いと言う事です。
書込番号:13641689
1点
メーカーサイトの注釈には
>「テレビでネット」のご利用には、インターネットの接続が必要です。
>FTTH(光)、ADSL、CATV等のブロードバンド回線(実効速度:Skypeは上り1Mbps以上、YouTubeは下り6Mbps、「アクトビラ」は下り12Mbps程度を想定)を推奨。
と書かれていますので、上記環境で使えないのであれば悪評価とクレームの対象になるかと思います。
(想定と書かれているので余裕を持たせ、それ以上の速度が必要と考えた方が良いかと)
ただ、もし上記環境以下での使用の話でしたら、BRAVIAの良評価になってもVIERAの悪評価にはならないと思います。
また、もし購入前の調査不足や始から使えない事を理解した上での悪評価でしたら、私も何だかな〜だと思います。
書込番号:13642069
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/10/26 0:40:40 | |
| 0 | 2012/01/14 23:01:53 | |
| 4 | 2011/10/18 8:20:50 | |
| 3 | 2011/09/26 10:20:01 | |
| 6 | 2011/09/19 17:57:52 | |
| 2 | 2011/09/19 17:48:56 | |
| 9 | 2011/08/31 11:48:26 | |
| 3 | 2011/07/11 18:40:35 | |
| 2 | 2011/07/02 7:09:15 | |
| 0 | 2011/06/29 21:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


