『見てきました』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

見てきました

2010/04/19 10:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日名古屋でデモをやっていましたので、早速見てきました。
 3Dでの表現は、飛び出し感というより奥行き感が強かったです。遼くんのプレー映像など人は少々薄っぺらく見えました。しかし、向かって飛んでくるボールやバンカーの砂などは思わず避けてしまいました。また、水中映像では、大きな水槽の前にいるような臨場感でした。やはりソフト側の処理に大きく依存するのでしょう。また、現在「黒」のしまり具合や2Dでの立体的表現力の優れているV2との比較のため、2D画像も見たかったのですがこれは残念ながら出来ませんでした。
 その後ソニーショップにてLX900の3Dも比較をしましたがよく似た印象でした。(視聴環境が違うので正確ではないですが)
 もう一つ、ソニーの2D-3Dは余り期待しないほうが良いでしょうね。やはり擬似的なものですから奥行き感は少々ありましたが(そのため画面が少々遠く、小さく感じます)、立体感はまるでありませんでした。立体感を出すには奥に見えるべきものと、手前に見えるきものをきめ細かな階調ずらす処理をしなくてはならないと思いますが、現段階の擬似的な処理では無理があるでしょう。

書込番号:11252812

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/19 20:20(1年以上前)

mac2mac2macさん。私も同じ行動でした。
一ヶ月近く前に上京した折にパナソニックとソニーのショールームで視聴してきたのですが
一昨日、名古屋でパナソニックとソニーで視聴して来ました。
最初に、栄のラシックでパナソニックを視聴し、十分満足した感想を抱いてソニーストアに行って視聴しました。
東京では気にならなかったのですが、ソニーの方は専門用語でクロストークと言うようですが
映像の横に薄っすらと影が認められるシーンがありました。アナログテレビのアンテナゴーストみたいな影です。
家内と一緒でしたので、聴いてみるとやはり見えるとのことでした。
眼が肥えたのかと思い、もう一度パナソニックの方に行って確認しましたが、影は見えませんでした。
同じコンテンツではないので、早計な判断はできませんが、一時はソニーも候補に考えていましたので少し意外でした。

これから両方の機種を視聴検討される場合にはクロストークの有無について良く確認されるとよろしいかと思います。

書込番号:11254690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/20 00:48(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

クロストークとは、他チャンネル信号が漏れ込む現象です。

液晶シャッターメガネ無しで見た場合の2重像と同じズレ量の影が見えるならば、立体クロストークですね。

右目信号表示時には、左目信号は完全にオフである必要があるのですが、液晶応答速度が追いついてないのかもしれません。
又はメガネとの同期ズレかも?

書込番号:11256362

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/20 00:58(1年以上前)

Rougeさん
おはこんばんちわ。

クロストークって、実は私は3Dで始めて知りました。
残像等によって、シャッターでは切りきれない映像が残ることを言うそうです。
おっしゃるとおり、応答速度の問題で、液晶ではクロストークが問題になる、
と、各書誌の評価では話題になってますね。

ちなみに、韓国勢では、サムスンが液晶、プラズマの両機種、LGが液晶のみで、
3Dを展開するようですね。

書込番号:11256403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/20 23:32(1年以上前)


泣いても笑っても明日量販店展示開始です。
某誌のレポだと内蔵チューナーよりBWT3000等のハイエンド機のチューナーを
通した方が鮮鋭感増すような評価が記事でありました。
価格comの書き込みでもSONYのX100(X95)EX200クラスのチューナーは評判良いので
お持ちの方は試してみる価値はありそうですね。

あ、3Dの話から逸れてすみません。

書込番号:11260334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)