3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
TH-P50VT2とDENON AVR-3311(AVアンプ)をARC対応のHDMIケーブルで
ARCポートに両方接続しました。
TVはVIERAリンク”する”に設定しました。
AVアンプ側もARC対応ONにしましたが
AVアンプからTVの音が出ません。
連動電源オフも設定しましたが機能しません。
この為、DENONとPana 両方に連絡しましたが設定など間違いございませんでした。
故障も考えにくいので何でだろうと思ってます?
また、故障だったら、どうやって切り分けすればいいのか
どっちの故障なのか・・・・・
どなた様かお知恵頂けませんでしょうか
書込番号:11621936
1点
ビエラリンク設定の音声出力もシアターにしてますでしょうか?
もしくはHDMIケーブルを変えてみてどうでしょうか?
書込番号:11621975
1点
クリスタルサイバーさんも言われていますが、
一度、HDMIケーブルを変えられる事をお勧めします。
某販売店のサポートをやっている者なのですが、
HDMIケーブルのトラブルは、
多くはありませんが時々経験します。
ご存知でしたら恐縮ですが、
HDMI規格は現在1.4aが最新です。
ご使用の機器もその規格に対応しているようです。
残念ながら、HDMIケーブル自体に
どの規格の認証を得たものなのかという表示は、
ほとんどの場合ありません。
できれば、HDMIケーブルのパッケージに
『ver 1.4に対応(または認証)』
という表示のあるものと、一度交換してみるのが
いいかもしれません。
書込番号:11622268
1点
返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。
”シアター”に設定してます。
HDMIのケーブルは、チョット前に買ってたのと
DENONさんがおまけにくれたのがあったので
2種類試してます。 いずれも1.4a対応のものです。
PANAさんが、HDMIに方向性があると言ってましたので
本日反対にしてみようと思います。
でもHPで検索したら、方向性なんて無いと、どなた様かが書かれてたので
理屈から考えても、確かに方向性など無いと思うので期待薄ではございます。
書込番号:11622291
1点
ケーブルの方向性について。
製品によっては、ケーブルに矢印等が有り、方向が指定されてるものが有ります。
矢印等が無い場合はケーブルに印字されてる文字で、方向を決めるという説もあります。
書込番号:11622449
1点
余りお役には立てないかもしれませんが…
>AVアンプからTVの音が出ません。
1.このとき、AVアンプの「入力」の表示はどうなっているでしょうか?
自分はONKYO(V30HDX)ですが、「ARC(TV)」と表示されます。
2.連動動作はどうでしょうか?
たとえば、AVアンプ・TVとも連動設定がオンになっていれば、AVアンプから音を出しているときに(出ない訳ですが^^;)
AVアンプの電源を切ると自動的にTVから音が出るはずです。
3.TV(VT2)以外にHDMIの再生機器(レコーダー、PS3等)があれば、それは音が出るでしょうか?
HDMIリンクに関しては、「どちらの不具合かわからない」という問題が、これからたくさん出てくるでしょうね。
今のところ自分の環境(V2とV30HDX)ではリンクしてくれていますが、将来的には不安です。
書込番号:11622454
0点
申し訳ございません。原因が判りました。
DENONに聞いた中で録画機のリンク機能が邪魔する場合があるとの事で
一度リンク機能を確認し外して欲しいとの事で
HDMIをTV以外外したところ、ACRが機能し、TV音が鳴り
電源OFFが出来ました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
何が悪かったかといいますと、メデアプレーヤーでした。
この装置を付けると変な動きをします。
ですが、この装置も便利なので、接続しておきたいですが
これは別の問題ですので、TVとしての問題は解消されました。
書込番号:11625541
2点
ビエラのARC対応HDMIは1個だけしかついていませんがその他の端子に接続しても接続機器の電源はテレビに同調するようです。
肝心なのは日本の厳しい著作権利権のため、業界内規でHDMIで接続できる映像出力や音声が一度に1台だけに縛りがかかっている傾向があるということ。但しあまり縛りすぎると自社特定機種専用になったりしてしまい売れなくなるため開発チームによりまちまちです。また、この部分は社外ということも多いので結局誰にもわからないというのが普通です。従って古いバージョンのHDMIアンプを使いアメリカのコストコなどまでいってTV買ってくるのが解決策です。
地上波だけ見たいヒトはテレビのARC端子にどんな最新のアンプを付属のケーブルで接続しても大体鳴ると思います。
書込番号:18253963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/05/28 23:31:21 | |
| 3 | 2012/03/05 21:25:30 | |
| 1 | 2014/04/02 22:41:06 | |
| 0 | 2011/12/16 11:10:09 | |
| 2 | 2017/02/12 7:44:17 | |
| 0 | 2011/09/02 16:33:08 | |
| 3 | 2011/08/13 21:36:51 | |
| 3 | 2011/06/14 22:40:31 | |
| 5 | 2011/06/02 0:23:44 | |
| 20 | 2011/06/12 23:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



