『G2より画像がきたない?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

『G2より画像がきたない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G2より画像がきたない?

2010/06/14 15:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

スレ主 psychoticさん
クチコミ投稿数:10件

我家46G2、実家50V2を一緒に購入しました。我家には午前中設置でしたので設置後、確認後に実家の設置に立ち会いました。実家はケーブルに加入しているため業者の方が配線で苦労したようで2時間ほどかかりました。(BSを読まないとか何とか言ってました)
店舗で見た際はGとは違いVの鮮明さに感動しましたが、なぜかそこまで綺麗に見えませんでした。
親からもそこまで綺麗じゃないね。まえのブラウン管テレビとそこまでかわらないと言われ少しへこんでいます。
ケーブルを通すと画質が落ちたりするのでしょうか?また設定方法、確認方法などあれば教えて頂きたいですが、宜しくお願いします。
※我家に帰って嫁とG2を見ながらアナログとデジタルをみて、もしかしてデジタルで見てるかもと思い電話確認したら画面右上にDとでてると言っていたのでデジタルで見てると思います。

書込番号:11494884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/14 15:29(1年以上前)

もしかしたら地デジでもCATV受信の外部映像で見てませんか?
CATVの地デジはバススルーされていれば、テレビのチューナーで受信しないと画面は綺麗じゃないですよ。。
以前のテレビでそのようにご覧になられていれば、その可能性もあるかと・・

もしくは以前お使いのブラウン管がハイビジョンテレビだった場合、特に外部映像ならそちらの方が綺麗に見えるかもしれません。

V2とG2は確かに画質は違いますが、綺麗さや精細性で言えばそれ程の違いは無いはずです。

テレビ自体の設定でも変わりますが、テレビのチューナー受信での映像の場合、特に地デジならブラウン管よりは綺麗に見えると思いますよ。

後は明るさモードがスーパーやダイナミックになってるとか・・・
焼き付きの危険性からもリビングなどの明るさに設定してあげて下さい。
スーパーなどのモードだと精細性は損なわれて、汚く見えることが多いですよ。

書込番号:11494936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/06/14 15:47(1年以上前)

クリスタルサイバーさんも書かれていますが、STB(CATVチューナー)経由での視聴ならV2とSTBをつないである接続ケーブルによって画質は変わってきますので、どんなケーブルでつないでいるかも書かれた方がいいですね。

S端子や赤白黄ケーブルでの接続だとSTBからのハイビジョンでの出力はできません。

書込番号:11495005

ナイスクチコミ!1


スレ主 psychoticさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/14 17:50(1年以上前)

皆さん返信有難う御座います。
接続ケーブルを確認したところD端子でつながっているようです。
D端子で接続されている場合、後できるのはテレビでの調整のみでしょうか?
夜、明るさ調整してみます。

あと一つ教えて頂きたいのですが、画像が綺麗だったり微妙だったりするのは送られてくる電波自体が綺麗だったり微妙だったりするのでしょうか?

色合いの好み調整をするときは、どの画面の時にした方が良いなどありますでしょうか?
御手数ですが、ご教授お願いします

書込番号:11495417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/14 18:14(1年以上前)

>D端子で接続されている場合、後できるのはテレビでの調整のみでしょうか?

地デジの番組であればテレビのチューナーで受信してくださいね。
この場合STBではスルーされるとは思いますので、STBは関係ないです。

CATVの映像でしたらSTBにもよりますが、D3端子以上であればそれ程の変化は無いと思います。
テレビの調節をしてみて下さい。

>画像が綺麗だったり微妙だったりするのは送られてくる電波自体が綺麗だったり微妙だったりするのでしょうか?

それは無いでしょう。
電波が不安定ならモザイクの様なブロックノイズが出ますし、CATVからの映像なら問題は無いと思いますよ。

>色合いの好み調整をするときは、どの画面の時にした方が良いなどありますでしょうか?

どの画面? でもかまいませんが、どの機器でもその機器特有の画質がありますので、レコならレコ画面で、STBならSTB画面、地デジならその画面での調整は必要です。

それに、プラズマは初期の500〜1000時間はエージングをされた方が良いと思いますので、明るさは必要最低限に下げ使用し、画質調整はその後された方が良いとは思います。

書込番号:11495522

ナイスクチコミ!2


スレ主 psychoticさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/14 18:21(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 

エージングとかあるんですね。
勉強になりました。有難う御座います。

>地デジの番組であればテレビのチューナーで受信してくださいね
すみません。これはケーブルにつながない?と言う意味でしょうか?
素人ですみません

書込番号:11495555

ナイスクチコミ!0


DECODEさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/14 19:03(1年以上前)

テレビのリモコンで番組が変えられるならテレビのチューナーで受信しています。

テレビを外部入力にしてSTBのリモコンで番組を変えているならSTBの外部出力で見ている事になりますね。

>画像が綺麗だったり微妙だったりするのは送られてくる電波自体が綺麗だったり微妙だったりするのでしょうか?

色々な捉え方があるとは思いますが
@電波自体が綺麗 = アンテナレベルが高い
A電波自体が綺麗 = 地デジ画質が良い

Aの事をスレ主さんが言っているなら自分的には有ると思います
チャンネルや番組によって画質はかなり違いますよ

例えばNHKは結構綺麗な番組が多いと思います
歌番組とかはノイズだらけで画質が悪い事が多いです(検証無し、思い込み?)

設置環境によって見え方も結構変わると思いますが
オーナー様になった特典としてジックリいじりまくって下さい

書込番号:11495740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/14 19:09(1年以上前)

とりあえず確認して頂きたいのは・・・どの映像で汚いと感じるのか?です
@テレビのリモコンのチャンネル操作で見られる地デジ映像なのか?
ACATVのSTBからD端子接続による外部入力映像(STBでチャンネル変更するもの)なのか?
B Aの場合、どの放送なのか(BS1とかFOXとかWOWOWとか)

です。。
これを確認して教えてください。。

>これはケーブルにつながない?と言う意味でしょうか?

接続は繋いでおいて問題ありません。

予想もかねてちょっと説明しますと・・・

現状の視聴形態はおそらく、レンタルSTBでのCATV放送とテレビV2の内蔵チューナー受信放送の二種類で視聴することが出来ます。
前者のCATVでご契約の番組はテレビの外部入力を変えないと見れないと思いますが、
地デジに関してはCATVの電波(アンテナケーブル経由)を利用しテレビ単体でも見れるようになっています。

ですので、地デジに関してのみ言うとテレビの内蔵チューナーで受信した映像と、STBからの外部入力(D端子接続)での映像と二つの地デジが存在します。
前者の場合は綺麗に放送のままの映像で見ることが出来ますが、後者の場合は接続ケーブルで変わってきますし、HDMI端子で接続しない限り前者より画質は悪く感じると思います。

あとは地デジ以外のCATV契約映像ですが、こちらも外部入力での視聴なのでケーブルにより変わりますし、番組自体でも大きく変わります。
CATVの番組によってはアナログ画質のチャンネルも多いので、この場合は今回のテレビ変更により、画面が大きくなった分画像が粗くなり、フルハイビジョンテレビですので更に高精細になった為、荒い画像も更に荒く見える・・・ということも考えられます。

とりあえず、最初に書いた3点を確認してみてください。

エージングについてはプラズマの板でかなり出ていますので、詳細はご確認くださいね。
おそらくゲームはされないと思うので、明るさの設定(スタンダードやリビングにする)と朝の時刻表示(出来れば長時間は表示させない)が最重要だとは思います。

書込番号:11495769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 20:37(1年以上前)

STBとテレビは、HDMIを繋げないと綺麗に見れません。

書込番号:11496169

ナイスクチコミ!1


スレ主 psychoticさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/16 09:59(1年以上前)

すみません。出張で返信が遅れました。
週末に再度、実家に行きますので皆さんのアドバイスの通りチェック等行ってまた報告します。

書込番号:11502646

ナイスクチコミ!0


スレ主 psychoticさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/21 11:22(1年以上前)

こんにちは
皆さんアドバイス有難う御座いました
最終的にHDMIケーブルを購入して付けかえてみました
画像は大分、改善されたと思います
しばらく様子をみてみます

書込番号:11524662

ナイスクチコミ!0


gori355さん
クチコミ投稿数:39件

2010/06/22 22:19(1年以上前)

D端子じゃ自動で1080iorpにならなく480iのままもあるからね。

書込番号:11531276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品がビックカメラに 5 2024/01/28 22:56:59
縦縞発生 4 2017/09/10 0:02:27
スピーカーの音が割れる 11 2020/08/17 22:18:02
これは不良品と呼べないんでしょうか? 3 2014/02/28 23:07:45
ジー音 25 2017/10/16 12:59:15
突然電源ダウン 3 2012/05/24 6:42:28
BUFFALO LS-XH1.5TLとの接続不具合 2 2012/02/01 19:13:11
疲れました... 5 2011/11/13 13:44:50
買えない? 3 2011/10/26 20:20:57
インターネット見れますか? 2 2011/08/31 13:07:00

「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 2023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P50V2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)