VIERA TH-P50V2 [50インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
友人の薦めで(10月25日)、ヤマダ東新宿店と池袋日本総本店に行ってきましたが、
両店舗の販売スタッフ全員が接客で皆忙しく、通りかかった店員さんに声をかけても、
笑顔で「チョットマッテクダサイ!すぐ案内します」の返事を受けました、
案内を受けるまで、大分またされました。
10月17日(日)テレビで見た「ヤマダ電機」のイメージとはぜんぜん違う対応でした。
仕方がなく、ビックカメラ池袋本店に行きましたところ、一階の入り口で店員さんは
親切な笑顔で来客に傘袋を手渡しました。
当初の計画として、46型の液晶またはプラズマを購入予定でしたが、
パナソニックコーナーのスタッフがとても丁寧な対応でしたので、
VIERA TH-P50V2を購入しました。
VIERA TH-P46S2 表示価格は14万円台+P10%
VIERA TH-P46G2 表示価格は15万円台+P10%
VIERA TH-P50G2 表示価格は18万円台+P12%
VIERA TH-P50V2 表示価格は21万円台+P20%
本格的にTH-P46G2と50型の交渉を始めて、まず
VIERA TH-P46G2 の交渉価格は157,500円+P20% 実質126,000円
VIERA TH-P50G2 の交渉価格は187,800円+P15% 実質159,630円
VIERA TH-P50V2 の交渉価格は219,800円+P20% 実質175,840円
50G2と50V2価格差は16,210円程度
さらに値段を交渉し、
VIERA TH-P46G2 の交渉価格は157,500円+P25% 実質118,125円
VIERA TH-P50G2 の交渉価格は187,800円+P20% 実質150,240円
VIERA TH-P50V2 の交渉価格は219,800円+P25% 実質164,850円
50型の価格差は14,610円程度で、P50V2に決定し再度、値段を交渉しました。
最終的に
VIERA TH-P50V2を214,800円+P25%+「5年間保証」で購入できました。(^_^)v
しかし、納品予定の11月13日が待ち遠しいです。
ビックカメラ池袋店で購入理由として、
先ずは、雨の日、一階の入り口で店員さんが親切な笑顔で来客に傘袋を手渡す印象。
次に、スタッフの丁寧な説明と接客サービスのこと。
ライバル店の競争は格安商品をお客様に提供ではなく、親切な接客サービスも
欠かせないことと思っております。
書込番号:12116067
5点
昨日(25日)VIERA TH-P50V2を求めに私も
ビックカメラ池袋本店と池袋日本総本店に行った者です!
池袋日本総本店は混んでいて私も店員さんを呼び止められなかったです;
ビックカメラみたいに整理券のしくみが無いと思っていたので、
店員をずっと探している私も悪かったのですが、インフォメーションのお姉さんに
「c2に並んで頂ければ大丈夫」と言われて初めて順番待ちのしくみがある事に気付きました。
接客サービスとは違いますがこういう所も
ビックカメラさんのが初めて来た人に分かりやすくてとても好印象でした。
ヤマダ電機さんには今回1日に3回足を運んだのでみんな違う店員さんでしたが
1人2人目はちょっときつい話し方の人や上から目線の人で
私とは合わないよな店員で気分がよくなかったのですが、
最後に接客してくれた方はとても親しみやすく、気分良く購入する事ができました!
やはりヤマダ電機さんは好印象を与えるスタッフが少ないんですかね?
結局私は交渉下手なせいかビックカメラではvpotusさんのような値段にはならず、
結局ヤマダ電機でTH-P50V2を210,000円+25%のポイントを付けてもらい購入を決定しました!
11月21日納品予定です〜お互い楽しみですね!
書込番号:12116413
4点
横レスすみません。
まず、ご購入おめでとうございます。
このテレビいいですよ。迫力感が凄いです。
余談:
最近、ヤマダ池袋日本総本店は最近大きくなったせいか、態度が大きいですよ。
私も7月にこのテレビを買いましたが、総本店を2週間通って交渉しましたが、結局
ヤマダ東新宿店で買いました。
その時の値段ですが、本体198000の20%それにインターネット加入で-42000で、実質88800での購入でした。池袋の総本店よりはビックカメラのほうが対応も良いし、交渉もしやすいような感じがします。この間も炊飯器とオープンレンジをビックで買いました。
以上、失礼しました。
書込番号:12126227
4点
ビックカメラ池袋本店の追加情報です。
10月31日(日)午前中、
購入製品をビエラ50インチに絞り込んだ上で
ビック池袋に行ってきました。
値引き交渉の結果、
表示価格219,800円の20%ポイント還元(送料、5年間補償込み)のところを
210,000円の25%還元にて購入となりました。
カード払いを打診したところ、その場合はポイント還元率が23%まで下がってしまうとのこと。
やむなく現金払いとしました。
納期はメーカーでも在庫を切らしているそうで、
12月1日以降とのことです。
お店の混雑状況は、
雨こそ降ってはいないものの天気が悪く、また午前中であったこともあり、
私が到着した10時30分の時点で、
予約受付の順番待ちが8名ほど、実質の待ち時間は5分程度だったと思います。
配送及び支払い手続きもスムーズに進み、ストレスなく購入できました。
また、販売員さんの対応も丁寧でした。
ビックにてテレビを購入後、ヤマダ電機に冷やかし半分で行ってみると、
そこは黒山の人だかり。
販売フロアのスペースはビックとは比べものにならないほど広いのに、
人口密度はビックを圧倒していました。
これでは値引き交渉にこぎ着けるのも一苦労かと思います。
以上、購入報告でした。
皆さんも良い買い物ができるよう、健闘を祈ります。
書込番号:12142975
3点
12/1以降発送ならば保証書がないので現在のエコポイントに間に合わないのでは...
書込番号:12147877
1点
昨日書き込みいたしましたが、追記です。
上の方も触れられておりますが、
11月末までのエコポイント点数については、
11月30日購入分までがその対象となります。
ただし、法人申請の場合に限り、
11月30日までに納品されなければ36,000点のエコポイントが付与されません。
この点が消費者を混乱させているのかと思います。
私も購入時は勘違いをしており、
納期が12月になってしまうとの話を聞いた時点で落胆してしまいましたが、
販売員さんが丁寧にレクチャーしてくれました。
書込番号:12149280
1点
エコポイントは11月中に現金orカードで支払いを済ませておけば、12月に配達され申請しても50V2なら36000点貰えると聞いているのですが・・・。
いかがでしょうか?(笑)
書込番号:12149748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 22:56:59 | |
| 4 | 2017/09/10 0:02:27 | |
| 11 | 2020/08/17 22:18:02 | |
| 3 | 2014/02/28 23:07:45 | |
| 25 | 2017/10/16 12:59:15 | |
| 3 | 2012/05/24 6:42:28 | |
| 2 | 2012/02/01 19:13:11 | |
| 5 | 2011/11/13 13:44:50 | |
| 3 | 2011/10/26 20:20:57 | |
| 2 | 2011/08/31 13:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


