『さらに遅いレポート』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『さらに遅いレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

さらに遅いレポート

2010/06/17 00:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

クチコミ投稿数:1235件

こんばんは

この間やっとBWT3000を購入したので、一応レポートしてみます。

まず外観ですが、心配してたほど写真で見えるオレンジ色は目立ちません。
BW930比だと、細かいデザインの変化で、多少安っぽさが解消されている印象ですが、まあ
大して変わりません。

タッチ電源、開閉ボタンは、なんとなく嬉しい反面、手探り性が悪くなってしまった面もあっ
て一長一短。

動作速度は確実に向上していて、快適ですね。待ちが無いとは言いませんが、待たされるな、
と感じることはあまりないです。
ま、比較の対象がトロイので有名なBW930ですからアテにならないですが(笑)

新しいレコを買って一番気になるのは、実はアプコン性能です。HDの再生能力はBW930もEX200
も不満の無いレベルに達しているので、レベルに達していなかったアプコンが気になります。

超解像とかIP変換後にスケーリングするとか、アプコンに効きそうな変更がありましたしね。

結果ですが、アプコンは高性能になったと言っていいと思います。
BW930の時点でもIP変換以外はかなりイイ線行っていると書きましたが、今回やっとIP変換に
手が入って、スダレがほぼ無くなりました。

それによって輪郭も滑らかになり、PS3に匹敵するスムーズさを手に入れています。
従来から解像感や色はPS3を上回っていたので、トータルでNo.1になったと言っていいんじゃ
ないかと思います(HDオプなどはオフ、プログレAuto、超解像、ディテールクラリティは
デフォルトの1)。

遅くなったので、続きはまた明日にでも書きます。

書込番号:11506122

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/17 01:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

うーん、そんなに良くなっていますか。

現状3D機能いらないので購入対象になっていなかったんですが。

一応真BDRD待ちなんですが、もし東芝機が期待外れの出来でしたら
こちらを購入する価値ありそうですね。

パナのBWシリーズの秋モデルで3D以外同等にならないですかね。

書込番号:11506207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/06/17 01:31(1年以上前)

ジントちゃんさん、ご購入おめでとうございます。

>トータルでNo.1になったと言っていいんじゃないかと思います。
そうですか…私はPS3持ってないので比較が出来なかったので安心しました。

書込番号:11506245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/17 09:27(1年以上前)

>動作速度は確実に向上していて、快適ですね。待ちが無いとは言いませんが、待たされるな、と感じることはあまりないです。

単純に「劇速」等と表現する程でもない感じですね。

>今回やっとIP変換に手が入って、スダレがほぼ無くなりました。

なるほど。

ジントちゃんさん のレポートは他の方の言及されない部分が
わかるので、参考になりますね。

書込番号:11506876

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/06/17 22:50(1年以上前)

ジントちゃんさん ご購入おめでとうございます。

私も1週間ほど前に購入しました。スカパーHDをBWT3000に移行させるのが主目的でしたが、短期間ですがこちらは順調です。

ジントちゃんさん は確かEX200もお持ちだったと思いますが、できましたら、それも含めた総合的なレビューをお願いします。

書込番号:11509685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2010/06/18 00:12(1年以上前)

>ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます。久々に満足度の高いレコを買った感じです。

油 ギル夫さん

>現状3D機能いらないので購入対象になっていなかったんですが。

私も3D環境無いですし、完全に2Dレコとして買ってます。でも2Dの画質でも凄いです。

アプコンに関して少し付け足しておきましょう。
「2012」や「アバター」などはBD/DVD同梱ですので、両方再生してスケーリング性能を
見てみました。

比べなければ、DVDでも十分話に入り込めるだけの質はありますね。字幕がガタガタなので
すぐDVDとわかりますが、BDやHD放送を見たことがなければそれなりに使えそうです。

その後にBDを再生すると、二度とDVDなんか見なくていいや、と思ってしまいますけどね(笑)

ディテールクラリティや超解像アプコンは効果は結構ハッキリ出ます。
が、効き過ぎるので、多くの場合は1までしか使えないんじゃないかと思います。

前者は質の良いシャープネスという感じで、後者はそれをハッキリくっきりさせる役割という
印象を受けました。
画質の悪いソースで効かせると、見えてなかったノイズやシュートまでハッキリクッキリ描写
してしまうので、かえって見にくくなったりします。

けど、元のソースが良ければディテールが出てHD風になりますね。

リアルクロマプロセッサはポジションによる違いがハッキリしなかったので全てオートです。

画質ポジションは基本的にノーマルでのインプレです。

速度は、そういえば「アバター」のスタートが凄く速いです。BW930との比較だと1/3以下の
時間で起動してるんじゃないかと思います。チャプター画面が出てしまうなどの不具合も
出ません。

HDの再生は・・・また次に。書きたいことが短くまとまるかわからないので「つづく」と
させてください。

ただ、アバターに関しては、BW930やEX200で見た時には[綺麗な2Dの映画」という印象だっ
たのですが、BWT3000で見ると3Dで見たアバターを思い出させられました。似て見えるんで
すね。つまり、立体的に見える。

アバターはCGと合わせたり立体感を出すためにかなり特殊な画質に仕上がってるという印象を
持ってますが、そういう意図を忠実に再生出来てる感じがします。

では、今回はこの辺で

書込番号:11510163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2010/06/19 00:09(1年以上前)

続きです

接続はHDMIのメインのみなので、HDMIが2系統あるメリットは享受しないコンディションで
のインプレです。これはEX200も同じ。

色々セルソフトをEX200と交互に再生してみました。

トレイに入れてから再生開始までがEX200に比べて(BW930と比べても)かなり速いです。
2/3〜1/2の時間で立ち上がる感じです(例えば、サザンの大感謝祭でEX200は最初の絵が出る
まで27秒、BWT3000は15秒でした)。

セルの再生は、3年前の液晶テレビでは進化の具合を大きく映し出せないんじゃないかという
感じですね。

もう、アラを無理して探しながら見る感じになっちゃいます。これはEX200も同じです。
見ていて、もうソースの画質=再生画質という印象です。

EX200との比較で書くと、BWT3000の方が解像感指向、EX200は敢えて微少信号を隠してでも
綺麗に見せようという指向のようです。

また、BWT3000は赤が強く、赤の解像度はEX200より確実に上手です。が、青に関してはEX200
の方がちょっと綺麗でした。

この傾向は色解像度だけでなく色味にも反映されていて、BWT3000はどちらかというと赤寄り
の色味、EX200は青というか緑よりの色味です。これは以前からPanasonicとSONYの色の傾向
かもしれませんね。

BWT3000は意外にアニメを綺麗に見せてくれず、化物語などはBW930やEX200の方が綺麗に
「見せる」感じです。
その代わり、実写やCGではBWT3000は素晴らしいです。というか、そのすばらしさをアニメに
も期待すると、それほどでもない印象になるというか。

AVC録画したものを再生すると両機の傾向がわかりやすいです。
色味の違いも出るし、BWT3000が輪郭にまとわりつくモスキートノイズ(?)まで描写するのに
対して、EX200はそのノイズを隠してプレーンに見せます。この差がアニメを見た時の印象の
差になっているという感じです。

逆に、DRを再生すると、EX200はAVC録画の時とそれほど変わらない再生画になるのに対して、
BWT3000はシャープで解像感があって「やっぱりDRの方がイイね」という感想を抱かせます。

あと、BWT3000はBW930よりHDでもIP処理が上手になっていて、以前は1080iを再生した時にも
出て気になっていたコーミングがほとんど出なくなっています。

BWT3000はアニメが相対的に得意じゃないと書きましたが、あくまでも両機とも標準状態での
比較で、アニメモードや画質調整で綺麗に見えるように出来るとは思います。素のポテンシャル
が高いですからね。

今のところこんな感じです。

Panasonic独特の方向が気に入らない人以外は買って不満を抱くことはないというか、買える
人は買っとけ、っていう感じの、かなり高性能なレコだと思いました。

書込番号:11514159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング