DIGA DMR-BWT3000
3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000
かれこれ10年近く使い続け、
遂にリモコンのボタンが
何個か効かなくなってしまいました…
代わりのリモコンが購入できないか
色々と探してはいるのですが
同じものはなかなか見付かりません…
互換性のあるものがどれか分からず
パナソニックの相談窓口へ
何度か電話を掛けているのですが
全く繋がらず、困っている状況です…
今現在購入可能で
DMR-BWT3000と互換性のあるリモコンを
ご存知の方がいらっしゃいましたら
どれを購入したら良いのか教えて下さい……
宜しくお願いします………
書込番号:24039178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にDIGA用のリモコンだったらどれでも使えるよ
ただし、BWT3000は赤外線リモコンと無線リモコンの二種類の使い方が出来て、他のリモコンで使えるのは赤外線リモコンの方になるね
無線リモコン:レコーダー(TV)に向けなくても操作できる方式
赤外線リモコン:レコーダー(TV)に向けて操作するいわゆる普通のTVリモコンと同じ方式
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bwt3000/bwt3000_c01_01.html
その上で、DIGAのリモコンを買う場合
機種によってボタンが違うので(出来る機能、出来ない機能、リモコンによってあるボタン、無いボタンがある、一番わかり易いところだと最新のリモコンは4Kボタンあるけど、昔のリモコンは4Kボタンが無いなど)、自分の使ってるリモコンと見比べて、買うリモコンにそのボタンが無ければ押せないし、逆にこのDIGAに付いてない機能のボタンを押しても動かないから、そこだけ注意すればいいだろうね
あくまで一個一個のボタンの話だから、例えば今のリモコンに付いてるボタンでもこんなの押したことないぞとかいうボタンだったら新しいリモコンについてなくても全く困らないし、新しいリモコンにボタンがあるけどこの機種にはないとかだったらそのボタン(機能)が使えないだけでその他共通のボタンは全部動くと思っていいよ
https://www.amazon.co.jp/s?k=DIGA+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
↑↑Panasonic純正ってやつでボタンが近いやつ(押せる押せないというのが減る)を買っておけばいいんじゃない?
書込番号:24039198
![]()
3点
>りょわさん
この機器は無線で無いとメリットを感じないのでは無いですかね?
〉遂にリモコンのボタンが
〉何個か効かなくなってしまいました…
コレ持病的にいずれ起こりますね。
最初は強く押さないとオンしないから始まる様な。
初心者向きではありませんが、捨てる覚悟の自己責任として、特殊ドライバーを用いる必要がありますが、分解してラバースイッチの接点をアルコールで清掃するとある程度復活することはあります。
書込番号:24039250
4点
書込番号:24039485
1点
皆さん、
早々にコメント頂きありがとうございました。
無線通信でなければ
どのリモコンでも大丈夫なんですね。
分解して掃除も試そうとしましたが
ネジ穴がボロボロになっていて
開けることができませんでした。
リモコンが見付からなかったら
本体ごと買い換えなければならないのでは…
と、思っていたので物凄く安心しました……
早速購入します。
(念のため2つ買おうか検討中)
書込番号:24039896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無線通信でなければ
>どのリモコンでも大丈夫なんですね。
これはPanasonicだからとかDIGAだかってのは関係なく、同じメーカーの同じ商品(TV同士とかレコーダー同士、コンポ同士、エアコン同士など)だったら、基本的なボタンは全部同じだからAというメーカーのTV使っててリモコンが壊れた、Bというメーカーのエアコン使っててリモコン壊れたとかだったら、Aのメーカーの別のTVのリモコン、Bのメーカーの別のエアコンのリモコンでも同じ買い方出来るよ
同じリモコンが手に入れば一番なんだろうけどものによって売ってない、売っててもびっくりするほど高いとかだったら同じメーカーの他のリモコンを買うのがいいと思う
最初に書いたとおり機種によってあるボタンないボタン、ある機能ない機能で自分の使い方で問題ないボタンになってるかだけ確認すれば特に困ることはないだろうし
書込番号:24039922
1点
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073582/500000073599/500000073600/m0000001881/
https://www.biccamera.com/bc/category/001/130/075/010/010/?entr_nm=%83%70%83%69%83%5C%83%6A%83%62%83%4E%81%40Panasonic
そいやAmazonだといろいろ出てきて便利だけど純正品じゃなかったり場合によっては中古と新品が混在して売ってたりするし、ヨドバシとかビックカメラで買うといいかもしれない
とりあえず一番近そうなの1個買って、それで問題ないか(ボタンの有無の話)で問題なければ同じの追加でもいいし、ここが惜しいみたいなのがあればボタン違いのやつでさらに良さげなのを探すといいかもね
書込番号:24039940
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/20 13:29:36 | |
| 7 | 2021/03/24 15:42:09 | |
| 3 | 2020/03/16 23:38:58 | |
| 7 | 2013/03/13 1:28:06 | |
| 23 | 2014/01/03 15:31:20 | |
| 4 | 2011/08/04 4:44:38 | |
| 6 | 2011/07/17 20:25:09 | |
| 14 | 2011/06/17 19:01:24 | |
| 10 | 2011/03/23 13:36:19 | |
| 2 | 2011/02/17 22:10:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








