『新型』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

標準

新型

2010/08/24 15:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

スレ主 HAZIさん
クチコミ投稿数:95件

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt1100/index.html

BDLXに対応しただけ?

書込番号:11806214

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/24 15:46(1年以上前)

いや相当変ってるみたいですよw

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100824-1/jn100824-1.html

書込番号:11806232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/24 15:51(1年以上前)

画期的なのは
コピー制限があるタイトルも
BDからHDDに戻せるようになっています(無劣化)

スカパー!HD対応機種が増えて
AVC録画でも副音声記録
i.LINKもW録の対象
キーワード自動録画が本体だけで可能

あとはWのAVC録画中でも市販BD再生や
高速でも実時間ダビングでも可能
追っかけ再生中もオートチャプターによるスキップが可能
録画番組の詳細情報保存に対応

書込番号:11806250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/08/24 16:58(1年以上前)

パナ頑張った!

かなり進化してます。
実はBWT3000トラブってるので、交換してくれないかな...orz

>BDからHDDに戻せるようになっています(無劣化)
これってすごい事です!
DRの物を一旦HDD戻してAVC変換して保存しなおしとかも出来るのかな?
それと管理領域が駄目になったBDも救えるかも?
(これが出来たら助かる!)

>AVC録画でも副音声記録
字幕も記録する!
(#完全に要らない?)
でも番組データーは相変わらず見れないのかな?
(データー放送で無い方)

書込番号:11806452

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/24 17:01(1年以上前)

>実はBWT3000トラブってるので、交換してくれないかな...orz

爆ww

電子の要塞さんそれ一回チャレンジしてください!970から3100まで行きましょw

それにしても今回のモデルチェンジは凄いですねw

書込番号:11806459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/08/24 17:12(1年以上前)

D2XXXさん

BWT3000トラブってるの内容はスレ違いなのでBWT3000にまた書きます。...orz
スレ主様、関係ない話すいません。

書込番号:11806499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/24 17:15(1年以上前)

DLNAクライアント機能も備えてるすごい。

書込番号:11806509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/24 17:35(1年以上前)

>コピー制限があるタイトルもBDからHDDに戻せるようになっています(無劣化)

これってこの前ようやく自力開発のBDを発表した
メーカーのファンの執心してた事ですよね。
もう無視してはいられないだろうな(笑)。

>録画番組の詳細情報保存に対応

処分特価の現行BWTをポリシー曲げて衝動買いしないで
良かった。

書込番号:11806574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/08/24 17:47(1年以上前)

>録画番組の詳細情報保存に対応
あ...見落としてました。...orz

>ポリシー曲げて衝動買いしないで良かった。
デジタル貧者さん、良かったですね。
(お買い上げかな?)

あと気になるのはスカパー!HD番組無劣化(AVC画質変換しなくても)結合が出来る様になってないかな?

書込番号:11806617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/24 18:03(1年以上前)

>(お買い上げかな?)

これで買わない理由はなくなったので、
安くなった頃に買うと思います。
レコーダーは2台が個人的に運用はベスト
なので、パナBWT1台、ソニーの新型1台が
将来の予定かな?
ソニーの新型が例年のごとく数日遅れで
発表されて残念仕様にならないのを後は
祈るのみ。

書込番号:11806667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/24 18:09(1年以上前)

気になるんで教えてください。(スレ違いはお許しください)

BWT2100とBW890の違いは3Dに対応してるかしてないかだけですか?

3Dに興味ないのでそれだけの違いならBW890でいいかな〜と思ってます。


書込番号:11806694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/08/24 18:15(1年以上前)

>残念仕様にならないのを後は祈るのみ。
東芝と同じで...orz

それともう一つ気になることが...BDでの番組結合は出来る様になったかな?

それとディスク・HDDシームレス録画一覧に変わってますがディモーラからの番組名変更はBDも対応してるとありがたいな?

書込番号:11806719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/24 18:47(1年以上前)

久し振りに食指が動く物が出ましたね。

BD→HDDへのムーブって、そんな事が出来るのか!驚いた!!
コピワンになって一番残念だった点だったので
これだけでも買う価値あるわ、ヘビーコレクターほど嬉しいでしょう。

これでBD上での結合が欲しくなったが、HPを見る限り無理っぽい
SONYが出来てるだけに何とかして欲しいな。

書込番号:11806839

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 19:27(1年以上前)

一見地味なマイナーチェンジと思いきや結構進化してますね。
ようやく録画番組の詳細情報保存に対応しましたね。
前機種からスペックダウンしたのは
BWT1100のHDDが750GBから500GBになったのと
BWT2100のHDMI出力が2つから1つになった事くらいかな。
後はソニーがどれだけ進化するかですね。

書込番号:11806999

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/08/24 19:35(1年以上前)

BDからHDDへのムーブって他社機やPCで作成したBDでも大丈夫なんですかね?
当然パナの旧世代機で作成したBDでのテストは行っているはずですが、シャープ機やソニー機で作成したBDまでは保証の限りではないような気がします。
他社機製のBDだと下手すればムーブ失敗でBDのデータだけ消える事になるかも。
それとBW○00世代であった他社機で再生出来ないBDの扱いはどうなんですかね?

あと、BD-R(BD-RDL)の場合、ムーブした後のBDは再利用不能でゴミにしかならないですよね。

書込番号:11807043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/24 20:16(1年以上前)

ぱっと見と型番はマイナーチェンジっぽいのに、内容の進化具合ときたら、
厳しいですが、東芝のRDBDが発売を待たずして大きく時代遅れにされた感があります。

しかし、この後発表されるソニー機は、よほど進化してないと苦しい立場になりますね。

書込番号:11807214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/24 20:16(1年以上前)

2100はツインHDMIでないんですね。
2000と690を買おうかな。

書込番号:11807218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/24 20:24(1年以上前)

パナ機に不満点があったデジタル貧者さんに購入を決意させただけでも
今度のディーガの凄さが判るってもんです。

自分も年末くらいに、3D機能いらないんで890あたり購入したいです。

書込番号:11807267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 20:45(1年以上前)

相変わらずリモコンは3100以外はフタツキですね。

書込番号:11807384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/24 21:00(1年以上前)

これはいいですね
番組表の広告が無くなって自動CMスキップができるようになれば2台買います

書込番号:11807468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 22:05(1年以上前)

BD→HDDへのムーブ出来る様になったのは凄いけど、
HDD→BDにダビングする際にコピー回数は移行出来ないから
ダビ10でもコピワンと同じなんでしょうね。

現状でダビング回数を維持して編集するにはハードディスクしか選択肢が無いって事でしょうか?

でも、BD−REだとパソコンを使ってバックアップを取っておけば手間が掛かるけど無限増殖可能?

書込番号:11807925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 05:24(1年以上前)

>BD→HDDへのムーブ出来る様になったのは凄いけど、
>HDD→BDにダビングする際にコピー回数は移行出来ないから
>ダビ10でもコピワンと同じなんでしょうね。

そうなんですよね。
ダビング10の機能をHDDだけでなくメディアにも持たせればこれほど苦労はしないし、
HDD保存、メディア保存で悩む事もなかったはず。
いまは悩むから結局HDDのデータはなかなか消せない、とりあえずメディアへ保存と言うわけにも行かない。。。。
今回のパナの進歩は革新的だが、しょせんメディアはコピーワンス。
将来あるかわからないが、ダビング10の企画自体を見直してメディアにもダビング10機能を持たせるべき。
具体的には今のダビング10を尊重するなら、HDDとメディアトータルで10回の権利を付帯することだと感じます。
個人的には、現状HDD保存もハードの従属であり制約も多いので、本来であればメディア保存が本質と考えます。そのためにはメディアの長期保存性の信頼性も大事ですが。

書込番号:11809463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/25 18:52(1年以上前)

2D派の為に990(笑)を作ってくれたら言う事ナシ!だったのに…

書込番号:11811639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 08:05(1年以上前)

ファイナライズ済みのBD−Rからのコピー制限タイトルはHDDに戻せないですよね?

書込番号:11814331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/26 08:20(1年以上前)

はひはひさん
仕様の内容からして、BD-Rからもたぶん可能です。

ただ、BD上からの消去処理が行われるので、BD-Rだと使用不能になります。

実際の消去方法は、不明ですので、消去されたBDのリカバリーを考える人は、出て来るでしょうね。
メーカーも対策は打って来ると思います。

書込番号:11814371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/26 09:05(1年以上前)

ファイナライズ済みとなると不可能でしょう
そもそもDVD-Rも含めファイナライズ解除って出来ないし

とはいえHPに但し書きがないから
取説には記載される可能性はありますが
BWx80系からは内容的に物足りない取説なので
それさえも薄いと思います

書込番号:11814488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2010/08/26 10:38(1年以上前)

BD-Rの場合、
未ファイナライズであれば詳細ダビングで選択したタイトルを
HDDに書き戻した後、BD-Rのタイトルが消去(=ムーヴ)される
と思われます。

書込番号:11814794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/08/26 10:47(1年以上前)

>ファイナライズ済みのBD−Rからのコピー制限タイトルはHDDに戻せないですよね?
万年睡眠不足王子さんの言ってるように駄目ですね。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_4946.html
参照
>なお、BD-Rは未ファイナライズのメディアのみ、HDD戻しに対応する
と書いてあるので...
(どこかで見た覚えが...やっと見つけた。)

書込番号:11814827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりダメですか。。
PS3でも再生できるようにBD-Rは今まで全てファイナライズしてきてるので制限タイトルの編成替えはできないですね。
BD-REとうまくつかいわけしなきゃ。
とはいえ他の機能もすごいので私的にも新型は買いです。(価格がおちつく年末あたりか?)

書込番号:11815172

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/26 15:33(1年以上前)

>PS3でも再生できるようにBD-Rは今まで全てファイナライズしてきてるので制限タイトルの編成替えはできないですね。

BD-Rをファイナライズしたことはほとんど無いのですが、PS3で再生できてます。
PS3で再生できないこともあるのですか?

書込番号:11815837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/26 20:31(1年以上前)

パナで言う簡単ダビングを使用しなければ、ファイナライズされずに済むので、
録画したBDをファイナライズしたことがありません。

BDで言うファイナライズって、単純に追記不能にするだけだと思っていました。

書込番号:11817065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 21:07(1年以上前)

えーPS3で再生できたのか><
「他の機器での再生はファイナライズ」というような説明でファイナライズしておかないと記録に使用したレコーダーが壊れた場合に録画済みBD-Rが全部使用できなくなることがあると思って、PS3で試しもせずにファイナライズしてました。
間違って記録済みのタイトルを潰さないという予防効果はあったのでしょうけど、今回のHDDへ戻す機能追加で、損した気分です。。

書込番号:11817300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/27 08:50(1年以上前)

>BDで言うファイナライズって、単純に追記不能にするだけだと思っていました。

実際はそうです。
DVDとは話が違います。
ソニーではクローズと言っていますが、公式には
クローズしても再生互換性が上がる事はないとの
見解です。
そもそもREにはファイナライズもクローズもない
ですからね。

>えーPS3で再生できたのか><

PS3に限らずBDプレーヤーでもファイナライズしなくても
OKです。

書込番号:11819850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング