『日付用電池は別....』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A495

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A495のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A495 の後に発売された製品PowerShot A495とPowerShot A1200を比較する

PowerShot A1200

PowerShot A1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

PowerShot A495CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

『日付用電池は別....』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A495」のクチコミ掲示板に
PowerShot A495を新規書き込みPowerShot A495をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

日付用電池は別....

2012/08/11 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A495

クチコミ投稿数:2080件 PowerShot A495の満足度4

6年位前に買った最初のコンデジがキャノンの製品でした。
A530という製品です。

ところがこの製品も当時と同様に日付用電池がCR1220というボタン電池を使っています。
これはいいのか悪いのか...。
今どき、これも珍しいと思います。
キャノンのエントリーモデルのコンデジは今もそうなの?

あまり頻繁にデジカメ使用しない方にとってはいいのかな?
電池を取り出しておいても日付の再設定が不要ですから...。

書込番号:14922773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/11 20:55(1年以上前)

>これはいいのか悪いのか
何故、悪いんでしょう?
長く使うと時計用内蔵電池が無くなりますから
乾電池仕様(一旦、電源を取り出す)だと
電池を取り出すごとに時計や設定がリセットされますから
非常に面倒ですよ。(手持ちのフジ機がそういう状態)

SX130IS、A1200、A495はボタン電池交換が可能ですが、
SX150ISは完全内蔵で時計がリセットされるようになると
修理扱いでメーカーで交換(7千円程度?)だと思います。
まあ、何年ももつと思いますが。
ボタン電池は100均でも売っています。

つまり、A495、A1200、SX130は以前はユーザーが長く使うことを想定して
ボタン電池交換可能なのでしょうけど、今後はSX150のように
交換不可になるんじゃないでしょうか。

ですが、IXYシリーズなんかは交換出来ません。
これは電源の仕組みが違うので(専用電池からコンデンサに充電?)
必要ないかもしれませんが・・。



書込番号:14922893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/08/11 23:28(1年以上前)

>これはいいのか悪いのか...。
 収容するために空間が必要なのでその分大きくなるという問題はある位でしょうか?
 設定やタイマーバックアップをコンデンサ等で行う製品の場合、消耗してしまったら主電池を交換するたびに再設定を行う必要があり、交換するためには修理扱いで一万前後の費用がかかり、実質XXXタイマーとして動作するようなものです。
 時計以外で、設定も消えてしまい再設定を行わないと最低の画素数のモードになったりする製品もあったようです。
 おそらく、最近のUSB充電の様に本体内充電が可能な製品だと電池をつないだままなんでバックアップ電池の必要がほぼないと思われます。
 それ以外だと、バックアップ電池がダメになったら修理するより買い替えが良かったりします。

書込番号:14923587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/12 04:22(1年以上前)

こりゃ驚いた!
まるで露出計の為にボタン電池を入れてた銀塩一眼と
同じ発想だ!
セレン式にすりゃいいのにねえ

書込番号:14924213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/08/12 18:18(1年以上前)

うちも現役でA520があります。あとEOS kissもありますが
これらも一緒ですね。設計思想だと思っていました。
ユーザーが簡単に日付用電池を交換できるのはありがたいです。

内部コンデンサを使っているものはメーカー修理になっちゃい
ますからね。

エントリーに限らずEOS-1Ds3とかも同じですよ。

書込番号:14926456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A495」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
訳有っていまさら購入! 4 2013/04/28 20:19:29
ヒストグラムも見れます 3 2013/01/03 8:51:11
日付用電池は別.... 4 2012/08/12 18:18:52
乾電池使用でマクロ1cmはすばらしい! 3 2012/09/09 9:21:46
電池の消耗 6 2012/08/15 17:46:32
ピントあいますか? 4 2012/02/16 6:08:06
他機種との比較 5 2011/08/22 22:35:11
3980円 6 2012/07/16 13:59:53
A495のAdobeLR3併用時のクオリティ 4 2011/08/05 22:06:37
¥5,980- 0 2011/05/20 13:18:23

「CANON > PowerShot A495」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A495
CANON

PowerShot A495

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A495をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング