『プレーヤーとレコーダー』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DMP-BDT900

新たに「MPEG4 MVC」技術を投入しBlu-ray3D Discの再生に対応したBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT900の価格比較
  • DMP-BDT900のスペック・仕様
  • DMP-BDT900のレビュー
  • DMP-BDT900のクチコミ
  • DMP-BDT900の画像・動画
  • DMP-BDT900のピックアップリスト
  • DMP-BDT900のオークション

DMP-BDT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • DMP-BDT900の価格比較
  • DMP-BDT900のスペック・仕様
  • DMP-BDT900のレビュー
  • DMP-BDT900のクチコミ
  • DMP-BDT900の画像・動画
  • DMP-BDT900のピックアップリスト
  • DMP-BDT900のオークション

『プレーヤーとレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT900」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT900を新規書き込みDMP-BDT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プレーヤーとレコーダー

2011/03/22 13:28(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT900

クチコミ投稿数:54件

こんにちは

この度VIERAの50VT3を購入いたしましてブBD環境を構築しようかと思っています。
そこでBDプレーヤーにするかレコーダーにするか悩んでいるのですが、
再生能力はプレーヤー専用機である当機と付加価値に多いレコーダーと比べて大差がありますでしょうか?

レコーダーのランク分けは再生能力というよりもHDD容量やチューナー数の印象があるので、
レコーダーの上位機種でもプレーヤー部には差がないのかな?いう印象もあります。

再生専用機の性能を包括するレコーダーが無いのであれば別で購入したほうがテレビも生かせるのではと思いました。

店頭でもレコーダーばかりでこの機種は見たことがないので皆さんのご意見を伺いたいと思います

ちなみに現在はDVD環境ですが再生専用に古い機種ですがパナのRP91とHDDレコーダーに非地デジのDIGAを所有しています。
このDIGAももったいない気がしています・・・

よろしくお願いします。

書込番号:12808982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/22 13:58(1年以上前)

>再生能力はプレーヤー専用機である当機と付加価値に多いレコーダーと比べて大差がありますでしょうか?

もちろん専用機で高額なものになれば、それなりのパーツを使用してますので違いはあると思いますよ。。
そうでなくてはいけませんし、そうでなければ販売してる意味も無いですからね。。

その程度がご自身の見比べた印象に見合うかどうか?・・だと思います。。

画質差は見比べて判断してもらうしかないと思いますが、レコーダーでも上位機種になればそれなりのパーツや技術を使用してるので、それほど大きな違いは感じないかもしれませんが、下位レコとの比較なら意外と大きな差になるかもしれませんね。。

画質はご自身で判断してもらうしかないですが、個人的には再生専用機の利点として、安価なものでも読み込み速度がレコより早いものが多いっていうのがありますので、BDソフト視聴が多い方なら、レコとは別に再生機を利用するのは良いと思いますよ。。

ちなみに、私は本機ではなく三菱BDレコとソニーBDプレーヤーを使用してますが、画質は確実にBDプレーヤーの方が良いです。
レスポンスに関しても三菱ですので大した比較になりませんが、ソフトによっては半分以下の時間で本編再生に行くことができますよ。。

書込番号:12809057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/22 21:13(1年以上前)

酪農コーヒーさん、

同じ値段で比べたら、プレイヤの再生能力のほうが高そうな気がします。
プレイヤは、チューナやHDDが無いですからねぇ。(たぶん)その分のコストを再生能力につぎ込めるハズです。

もっとも、日本ではレコーダのほうが販売数が多そうですので、固定費の台数割りの分だけ不利かもしれませんが。

書込番号:12810462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/23 09:19(1年以上前)

>再生能力はプレーヤー専用機である当機と付加価値に多いレコーダーと比べて
>大差がありますでしょうか?

BDT900とスペック的に釣り合うDIGA最上位機種BWT3000
(当時)との比較なら「大差」はありません。
BDT900が「僅差」でやはり上だとの話ですが、それは
画質に拘ってる人の話です。
BD環境構築して画質調整等もちゃんと実施しますか?
画質調整用のBDソフト等を使って、の話です。

BWT3000は今かなり安いので(BDT900と同じぐらい)、
それほど拘りがないのなら録画も出来るBWT3000が
いいのではないでしょうか?

BDT900は9万前後ですが、9万前後の現行DIGAでは
再生能力は結構劣るようですよ。

BDレコーダーをお持ちでない現状だと、BDレコーダー
とBDプレーヤー両方が必要とも思いますが、録画を
重要視せず、ソフト(セル、レンタル)視聴が主なら
プレーヤーがいいとも思えますが、そこら辺が?ですね。

書込番号:12812440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/03/23 10:40(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

レコは正直必要でして記録メディアに残す可能性はあります。
ただその場合BDに残すかというと現状ではなんとも言えません。
BDクオリティが必要なソースはあまりない気がするのでDVDで保存の可能性はあります。
ただ現状レコは非地デジDVD機なので地デジ機になるとBD機になってしまうのかなというところです。

BD視聴に関しては映画やアーティストのライブソフトがBD化していれば積極的にBD視聴していきたいです。

ただ現状BDクオリティは味わっていないのでまずはレコからかなと思ってはいます。

再生も重視するならBZT900が現状での最高機種なのかなとは思っていますが、
いかんせん高額なのでBZT700か800(レコ容量的にはこの程度で十分です)と
再生専用機にするか、型落ちのBWT3000あたりをチェックしてみます。

ところで機能は関係ないですがパナの機種は見た目がちょっとチープですね^^;

書込番号:12812651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/23 13:39(1年以上前)

>ところで機能は関係ないですがパナの機種は見た目がちょっとチープですね^^;

その分BDT900は価格がお安いです。
個人的には見た目で買う気にはならないですが(笑)。

書込番号:12813140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/23 23:01(1年以上前)

酪農コーヒーさん、

>レコは正直必要でして記録メディアに残す可能性はあります。
>ただその場合BDに残すかというと現状ではなんとも言えません。

いまの時代にBDに録画しない、というのはあり得ないですよ。
基本はBDにダビングで、DVDにダビングというのは、どうしようもない理由がある場合だけだと思います。
(DVDメディアのほうが安いという時代は、もう過ぎましたし。)

書込番号:12815010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/23 23:10(1年以上前)

はらっぱ1さん

BDのがメディアが高いとは言えないというご意見に一瞬??だったのですが、
つまりそれはDVDとBDを比較した場合、容量あたりの単価が結果的にBDのほうが安くなっているという意味でしょうか?

たとえばDVD5枚に分けていたものをBDなら1枚で記録可能という

書込番号:12815056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/24 01:04(1年以上前)

現在、パナソニックの日本産25GBのBD−Rで1枚あたり120〜150円程度、
BD−REで1枚当たり150から180円程度で購入できます。

CPRM対応の日本産DVD−Rと比較しても、BD−Rでは容量単価はむしろ
安くなっていると思います。

>たとえばDVD5枚に分けていたものをBDなら1枚で記録可能という

同じ画質ならば、そういう事になります。

書込番号:12815507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/24 09:14(1年以上前)

ビクターBD-REの20枚パックはAmazonで\2,656でした(3月14日時点)。
1枚当たり\133ですね。
Amazonでは日本製BD-R買うより日本製BD-RE買う方が安くなって
います。

>たとえばDVD5枚に分けていたものをBDなら1枚で記録可能という

そういう事ですが、DIGAのAVCRECはDR記録できませんからね。
AVCでしか残せないDVDとDRとAVCで残せるBDという違いもあります。
またこういう価格比較ではDVD-R VS BD-Rの比較になりますが、
保存性においては有機色素のDVD-RよりDVD-RAMという事になれば、
5枚が1枚という図式も価格面では成り立たなくなります。

>BDクオリティが必要なソースはあまりない気がするのでDVDで保存の可能性はあります。
>BD視聴に関しては映画やアーティストのライブソフトがBD化していれば積極的にBD視聴
>していきたいです。

WOWOWに加入していればBDクオリティが必要なソースはあります。
アーティストのライブの放送も多いですからね。

書込番号:12816131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/03/24 12:30(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます

BDそんなに安いんですね

BDは敷居が高い気がしてましたが一気に身近になりました

積極的にBDへ移行していこうと思います。

書込番号:12816574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/24 22:34(1年以上前)

酪農コーヒーさん、

>BDは敷居が高い気がしてましたが一気に身近になりました

メディアにハイビジョン画質で録画する必要が無いのでしたらDVDのみでも可でしょう。(もっともDVDレコーダ自体がほとんどないですが。)
逆にハイビジョン画質でメディアに録画するつもりでしたら、BDしかないと思いますヨ。(画質・録画可能時間や再生互換性)

メディア価格は2の次のような気がします。

書込番号:12818551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BDT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の機種と比べて 3 2013/09/08 16:49:34
最新ファーム 10 2012/09/06 22:49:23
フルHDプロジェクターでの使用 6 2012/03/07 0:00:25
日本での発売はきびしい? 33 2012/02/28 19:26:00
画質と音質 6 2011/12/16 21:46:43
後継機種の発売はありますか? 2 2011/12/05 21:11:35
プレーヤー(BDT900)とレコーダー(BW690)の音について 13 2011/06/15 12:05:55
プレーヤーとレコーダー 11 2011/03/24 22:34:55
評判が高いので、本機への買い換えを考えてます 3 2011/04/20 18:25:44
不具合? 4 2011/03/10 11:26:24

「パナソニック > DMP-BDT900」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT900
パナソニック

DMP-BDT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

DMP-BDT900をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る