『よどばしどっとこむでも』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『よどばしどっとこむでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

よどばしどっとこむでも

2010/02/11 03:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

どっとこむでかいました。10%ポイント還元。ポイントもあったので少し安く調達完了です。
一先ず、人柱になってみます。物がきたらレポします。

書込番号:10920978

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/02/11 11:30(1年以上前)

レポお待ちしております。 これで中継機能があれば即買いなんですけどね〜!

書込番号:10922105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/11 16:22(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん>
了解です。(^^

WDS機能の弱点/利点は、使っているchの周波帯エリアが大きくなるので、マンションなど密集した場所での利用がどのなるのか気になる所です。
大学などのキャンパスであれば良いのでしょうけど、家庭における中継はどうなんでしょうか?と少し運用性に疑問を感じてます。なのでPLCでの運用と併用し、別のchでSSIDを同じにして運用した方が現実できかな?とは感じてます。要は携帯電話のシステムと一緒ですね。

今後の動向と普及・運用性を見たいと思ってます。

書込番号:10923337

ナイスクチコミ!1


num123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 17:36(1年以上前)

おぉ、人柱とは頼もしいですね!

どの無線ルーターも個人的に一長一短で困っていたので、
今回発表されたの8700への期待がとても高まっていますw

宜しくお願いします。(^^)

書込番号:10923769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/13 04:44(1年以上前)

●天安いっすね。。。ちょっと失敗。。。:-(

なんか発売前から品薄感がでてるようですね。。。

それだけ注目機ってことなのか?

まぁ確かにやっとまともな子が出たという感じですからね

書込番号:10932092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/02/13 12:40(1年以上前)

私もヨドバシでポチりました。
ヨドバシはおそらく発売日に届くように手配してくるでしょうから、
ほかのお店より早く届くと思いますよ。それにカードも使えるし。

発売日は2/19日(金)ではないかと予想しています。
2月中旬発売だし。

現在WR8500N + IODATA WN-GDN/Rを使ってますが、
速度向上と、1台にまとめられることで消費電力低減に期待しています。

書込番号:10933366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/16 05:19(1年以上前)

出荷メール来ました。明日、とどきまぁーーーーーーーーーーーーーーす。(w

どの辺からゴニョゴニョしてやろうかな(w。

一先ずポートスキャンと、pinDoS、Syn Floodくらいはやっておきましょ。

書込番号:10948876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/02/16 12:00(1年以上前)

出荷おめ! レポよろ〜!

書込番号:10949757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/16 18:42(1年以上前)

さっくっと逝ってみました。

まず、初感

●簡単にいえば5G帯と2.4G帯の親機が2個くっ付いているイメージだったんだけど、実は
SSID同じにしちゃだめよんです。
なので、今までの環境にこの8700ぶっこむとSSID少し変わります。俺はaなんてつかわねぇーよって言うなら別ですが2バンド使うなら、ベースバンド別にSSIDは完全に2つ必要です。なのでPCのWiFiマネージャーでシコシコ変えるしかないですね。

●電波強度
 aは少し弱いかなぁ。gの方はすこぶる良い!!。平均-26dBm(同じ部屋)、木の扉3枚挟みで
-50dBm、これは評価!!

●速度(回線はBふれ VDSL(Uplink Up:100M Dwon:10M ISP:plala)
 gの方が速い。gooの速度サイトで、34Mでますた。aは28Mです。なんでかは不明。安定感も
 gの方が上。あくまで感じただけですが・・・

●他は基本8300nと変わりません。

●サイズ
 8300と変わりませんね。

●熱少し持つようで・・・立て置きの場合は良いでしょうけど、横置きは下に放熱板しいて
 やるといいかもです。

ってとこです。

これからグリグリいじります(w

書込番号:10951168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/02/17 07:04(1年以上前)

レポd!!

本体あったまりますか〜w8300もそうだったような・・・。aって電波弱いんですかね?

しかしこれで中継機能あれば牛ルーター並みに逝けそうなんですがねw

書込番号:10954098

ナイスクチコミ!0


sekkey3さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/17 07:33(1年以上前)

私も今日、届く予定です。
今までI・O→コレガ→プラネックス→コレガと使用していましたが、I・Oは安定性は良かったのですが、コレガ・プラネックスは最悪でした。
コレガは現在使用しているものも、1週間に一度電源を入れなおさないといけないぐらい安定性が悪いです。酷い時は1時間に1回入れなおします。
コレガのサポートに行っても対応してくれないし・・・
NECのルーターは安定性が高いと評判で楽しみにしています。
ちなみに無線ルーターではありませんが、MA-410-SEILの安定性は最高です。
365日付けっぱなしでも1度も落ちたことがありません。

書込番号:10954134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/17 08:56(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん>
 2.4G帯はすごくいいですよ。出力がよろしいかと。5G帯は・・・
 両方のバンド同時に動かしてるので暖まるのは、仕方ない様な気がします(w

 熱だめなら、穴増やして、ヒートシンクつけてやります(w

 牛もだれだか、ブログでばらした写真のせててヒートシンクつけて安定化してた
 人いましたよ。

 少し考えたんですが、固定の子機は少し高い場所につけて、5G帯で、PCは動くので2.4G
帯でってのが良いのかな?と思ってます。利点を生かしたネットワーク構築がいいのかな?
 と・・・

 MLDたれ流し、スヌーピングは手前のインテリスイッチで止めてるので問題無。ユニキャス
 ト3GまるまるFTPとtftp両方で流してみたが、落ちはしなかったみたい。
 優秀です。

 WANの性能は見てないのでなんとも・・・ACLは書きつらい。。。
 やはりtextで書きたい。

書込番号:10954340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/02/17 09:17(1年以上前)

>牛もだれだか、ブログでばらした写真のせててヒートシンクつけて安定化してた
 人いましたよ。

解体屋さん居ましたか〜w8300もどっかで解体している人居ましたからねw

書込番号:10954393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/17 09:25(1年以上前)

どうせなら、Pen4くらい入れてもいいかも、それで3万って言われれも買うよ俺は。
だって安定して将来的にも使えるのであれば買い換える必要性なくなるしねぇ。
それで、まともに6しゃべって、VLAN組めればよしだね。WDSは別議論で置いておいて。

というか、PCでAP作ってもよさげな気がしてる今日この頃。
http://nai.homelinux.net/wireless.html

書込番号:10954417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/19 20:44(1年以上前)

中継機能があればいいって言うけど、親機と中継は同時に使えないんだから、いらないんでは?

こんなにいいルーターなんだから親機として使おうよ。

それとも二台買うの?

書込番号:10966480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング