『親機を交換したらインターネットにつながらなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『親機を交換したらインターネットにつながらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:32件

先日、AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを購入し、AtermWR7800H (PA-WR7800H/B)と入れ替えました。
しかし、WAN側のアドレスが表示されずインターネットにつながらなくなりました。
変更は全ての機器の電源を落とし、CATVモデム・ルーター・PCの順に電源を入れ直しました。
取説に書かれてるように、モデムは3時間ほど電源を切り放置致しましたが、接続できません。
回線はCATV(ZAQ)
モードはローカルルーターモード
OS Vista
です。
現在、アクセスポイントモードにてWR7800Hとつなげています。
どのようにすれば、ローカルルーターモードにて接続できますか?
ご教授お願いします。

書込番号:11275407

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/24 16:21(1年以上前)

「WR7800H」の接続設定に保存されているアカウント(アクセス)情報などを
「PA-WR8700N-HP」に設定する必要が有ると思いますが...
http://www.aterm.jp/function/guide7/web-data/type2/main/8w_m3.html
こんな画面の...
 <「ユーザー名」と「パスワード」が無いと、プロバイダには接続できません。


「WR7800H」を購入した時にやったと思うのですが..._| ̄|○

書込番号:11275433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/04/24 16:43(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
お返事有難う御座います。

接続方法はPPPoEでは無く、ローカルルータモードです。
「ユーザー名」と「パスワード」を設定する場所は何処でしょうか?

「WR7800H」web.setupでも探せませんでした。

書込番号:11275490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/24 17:55(1年以上前)

通常は自動で回線状態を判断して接続モードを設定してくれています。
現在、クイック設定Web画面で接続モードは何になっていると表示されているのでしょう?

ローカルルータモードになってほしいのアクセスポイントと表示されているのでしょうか?

らくらくWebウィザードでローカルルータモードに設定できます。
説明書の2-10ページに手順が書かれています。
当然のことですが、本体の切り替えスイッチはルーター側でないといけません。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_manual.pdf

つながらない場合は、まずは説明書をじっくりみて落ち着いて作業を進めてみて下さい。

書込番号:11275742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/24 18:07(1年以上前)

†うっきー†さん

お返事有難う御座います。

>ローカルルータモードになってほしいのアクセスポイントと表示されているのでしょうか?
ローカルルータモードの表示になっていますが、WAN側の接続が上手くいってないようです。

WAN側のアドレスがまったく表示されず、ACTIVEランプが点灯していません。
初期不良なのでしょうか?

書込番号:11275786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/24 19:13(1年以上前)

CATV(ZAQ)のホームページみてきました。ルーターでの接続は認められているようです。
モデムの電源も3時間落としていることから、CATV側のMACアドレスも消えているはずです。

WR7800H経由でアクセスポイントとして接続できることと、ローカルルータモードの表示があり回線状態を認識していることから、初期不良の可能性は非常に低いと思います。

残っている可能性として私が思いつくものを書いておきます。非常に低い可能性ですが・・・

1.電源切断時間が十分ではなかった。モデムの電源を一晩切っておく。
2.モデムとルーター間のケーブルを別のものに代えてみる。


それとWAN側のアドレスがまったく表示されない画面のハードコピーなどをアップしてもらえれば問題点が見えてくるかもしれません。
こちらも非常に可能性が低いですが。

また、問題点が解決した場合は原因と解決方法を書いていただけると他の方の役に立つと思います。

書込番号:11275999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/24 19:46(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありませんが、もう1つ思いついたことがあります。

本当にグローバルIPが割り振られているかを確認するために、
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml
にアクセスしてみて下さい。
あなたのIPアドレスは“???.???.???.???”(???)です。
と表示されます。
???のところに192.168.???.???以外なら間違いなくグローバルIPが割り振られていることになります。

はやく問題解決するといいですね。

書込番号:11276112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/24 23:35(1年以上前)

原始的な検証手段ですが、CATVモデム-7800-8700-PCの順で繋いてみてはどうでしょうか?

書込番号:11277200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/24 23:41(1年以上前)

>原始的な検証手段ですが、CATVモデム-7800-8700-PCの順で繋いてみてはどうでしょうか?

最初の書き込みで「現在、アクセスポイントモードにてWR7800Hとつなげています。」と書かれていることから、その接続では繋がっているようですよ。

書込番号:11277235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/25 02:20(1年以上前)

†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。

自己解決いたしました。
モデムFCM-140U(フジクラ製)の初期化が行なわれていませんでした。
電源ボタンのようなもの(スタンバイスイッチ)があり、
それを電源ボタンだと勘違いしていました。
コンセントを引きぬき、30秒ほど放置後したところつながりました。
自分の勘違いで皆様にご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11277750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング