『初ネット環境』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『初ネット環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ネット環境

2010/09/12 21:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 ゆき#さん
クチコミ投稿数:5件

初めてネットを繋ごうとしています。
そこで質問なのですが、有線ルータと無線ルータの有線LANポートではやはり有線ルータの方が優れているのでしょうか?

ついでにこのAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの有線LANポートの場合の使用感など教えて頂ければ幸いです。

書込番号:11900540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 21:36(1年以上前)

優れているって速度の意味?

うちの環境ではWR8700の有線と無線だと速度が10倍くらい違うよ。
もちろん有線が速い。

書込番号:11900570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき#さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/12 21:43(1年以上前)

こんばんわ鳥坂先輩さん。

優れてる=速い、であってます。

10倍も変わるのですね。

ちなみに、メイン使用が有線で、無線はPSPでついでに使う感じになります。
いっそのことPSPを切り捨てて有線ルータの購入も考えています。

ですので、無線ルータ付属の有線ポートと純粋な有線ルータとで有線の速さに違いがでるのかが知りたいです。

書込番号:11900627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/09/12 21:54(1年以上前)

それ有線LANポートの仕様次第でしょう。
それとルータのスループット性能。
有線ルータでも無線ルータでも同じ性能なら有線の速度は変わりません。
高速志向ならギガビットLANポート搭載のルーター買って下さい。

ただ有線専用ルータは最近はほとんど選択肢がありません。
すごく高いかすごく安いかの二極端です。
普通にそこそこの物だと無線ルーターの方が安く買えると思います。

書込番号:11900707

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき#さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/12 22:05(1年以上前)

こんばんわひまJINさん。
難しい事は良く分かりませんが、このAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの有線LANポートの仕様は割と良い物、と理解してよろしいのでしょうか…?

書込番号:11900798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/09/12 22:24(1年以上前)

WANとLANポートが1000Mbps、LANのスループットが919Mbpsとあるので十分高速でしょう。
ちなみに使用回線はギガですか?
もし100Mbpsの普通の回線なら高速ルータはほとんど意味がありません。

書込番号:11900935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき#さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/12 22:30(1年以上前)

ひまJINさん

光で繋ぐ予定です。スループットなるものが速さのカギなのですね。情弱ですいません。

書込番号:11900970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 22:35(1年以上前)

>無線ルータ付属の有線ポートと純粋な有線ルータとで有線の速さに違いがでるのかが知りたいです

仕様によるよ。

俺は安価なことで使い続けていたバッファローのBBR-4MGってのから乗り換えた。
このルーターはまだ回線がISDNのときから使ってたから、いつのまにかルーターの速度上限を回線が上回っているのに気づかずにいた。
同じ光回線でこのルーターだとせいぜい50Mbps止まりだったが、WR8700Nにしたら90Mbps以上になった。LANケーブルは同じものを使っているので単純にルーターの性能差だね。

無線LANにした理由はプリンタが無線LAN対応だったのが理由だが、プリンタの使用頻度が低いのでいまだに接続にはいたってないw
まぁ、売れすじだし情報も多いし、比較的簡単に設定できると思うのでこの製品でいいんじゃないかな?無線は必要になったときに使えばいい。

上記に書いたように1/10とはいえ10Mbps近く出てるわけだから、一般用途なら問題ないだろう。

書込番号:11901014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/12 23:21(1年以上前)

話が良く見えませんが、
「インターネット側の有線LAN端子」での通信速度については、
「1000Mbps」「100Mbps」「10Mbps」の3種類があり、
「1000Mbps」に対応している場合は、他の2種類でも通信できます。
 <道路の「制限速度」に対する自動車の「走行速度」みたいな話

「家の中用の有線LAN端子」でも、
繋げる機器の性能に依ります。
 <100Mbpsの端子しか無いPCでいくら速さを出そうとしても、高が知れています。


>光で繋ぐ予定です。スループットなるものが速さのカギなのですね。情弱ですいません。
そもそも、ゆき#さんの「インターネット接続環境」が判らない状況で、
この質問の回答が活きるかどうかが疑問です。
 <「100Mbps」で契約なのに、「1000Mbps」でのスループットなどを懸念しても...


現状、「有線ブロードバンドルーター」自体少ないですし、
「無線ルーター」は、「無線LAN機能を停止させる」ことも出来るので、
「有線ブロードバンドルーター」としても利用できます。
 <「無線機能」を使わないとしても、性能的にそれほど上がるとも思えませんが...

将来的なことも考えれば「無線ルーター」で良いのでは無いでしょうか?


http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?LAN_Speed=1000&LstSaleDate=24&DispNonPrice=on&sort=ranking_asc&CategoryCD=0075&detspec=on&_s=1
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?LAN_Speed=1000&LstSaleDate=24&DispNonPrice=on&sort=ranking_asc&CategoryCD=0077&detspec=on&_s=1

書込番号:11901344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき#さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/12 23:29(1年以上前)

こんばんわ名無しのさん。
まだ契約などもしてませんので、今プロバイダの情報を調べていました。

ビビック光にしようと最初決めてたんですが、調べてみると100メガでした。ビックリです、危ない危ない汗。

Au光ギガなるものが良さそうかなって見てました。

福岡なのですが、オススメなどありますでしょうか?

書込番号:11901398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/13 00:08(1年以上前)

>福岡なのですが、オススメなどありますでしょうか?
まずは、「何をするか?」でしょうね...

インターネットを見て回るだけなら「100Mbps」のインターネット回線で十分でしょう。
「動画サイト」の再生でも問題無いでしょうし...


「実効速度」は、プロバイダによって違うので、
同じ「100Mbps」のプロバイダでも、
時間帯によって速度が極端に変わる場合もあります。
 <「バックボーンの太さの違い」ってヤツです

書込番号:11901655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 01:45(1年以上前)

うちはBBIQだよ。3台PCがあって、同時接続もしばしば。

2台のPCは主にオンラインゲームで運用。もう1台は嫁さんがWeb閲覧などに使ってる。
賛否両論あるがBBIQの場合セキリュティソフトで有名なマカフィーの永年利用権利(BBIQと契約している限り無料)が5個付いてくるので、結構重宝している。
俺は利用してないが、ブログなども簡単に開設できる模様。

今3台繋いでいるうちの2台で速度測定してみたが、どちらもほぼ同じ速度。くだりが90Mbpsくらい、のぼりが16Mbpsくらい。のぼりが遅いといえば遅いが別に困ることは無いかな?


正直100M以上とか必要あるんかな?って思うけどね。
オンラインゲームとかも10Mくらいあれば充分だと思うしね。オンラインゲームは回線速度よりもPCの性能やゲームサーバー側の問題のほうが大きいだろうしね。


書込番号:11902041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング