『最善の繋ぎかた』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『最善の繋ぎかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信34

お気に入りに追加

標準

最善の繋ぎかた

2012/03/25 12:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:2638件

こんにちは。わたしはいまJCOMの160M契約なのですがいまいち最善の繋ぎかたが発見できず皆さんのご意見聞かせていただきたく書き込み致しました。
今の繋ぎかたはJCOMのモデムからアテーム8500Nに繋ぎそこからわたしの部屋に有線ケーブルにてアテーム8700Nに繋ぎそこからメインパソコンやゲーム機に有線ケーブルで繋いでいる状況です。8700Nから無線でスマートフォンやPSVITAや3DSに繋いでいます。8500Nは親のノートパソコン用にとつけました。すいませんがご意見聞かせていただけると助かります。アテーム9500Nを購入しようと思っております。8500Nが熱対策してもオーバーヒート起こしているので。

書込番号:14343704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 12:55(1年以上前)

現在
モデム==8500N==8700N
の環境で8500Nがオーバーヒートとの事で買換え予定との事ですね。

質問ですが
無線LAN親機1台では、満足に電波が届かない環境なのでしょうか?
8500Nに無線接続している機器は? また11n/aで無線接続している機器は?
8700Nに無線接続している機器はスマートフォンやPSVITAや3DSの様ですが、11n/aで無線接続している機器は?
無線接続する機器によっては9500Nの購入は勿体ない様な気もします。

書込番号:14343809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2012/03/25 12:55(1年以上前)

1)現状の8500Nのポジションに8700Nを持ってくる
2)8700Nを「ルーター」モードで使用。
 (モデムにつないでいるということは、現状、8500Nもルーターモードですよね?)
3)無線LAN子機は全て8700Nで面倒を見る。
4)スレ主さんの部屋の有線LAN機器は、別途HUBでも用意して対応

↑これ↑が一般的では?
家が余程広いとか、構造上の問題で電波の状況が悪いとか、親機と子機の設置フロアが
かなり離れているなど、設置環境上に特殊な要因でもあるのでしょうか?
もしそうなら、8500Nを9500Nに置き換えた現状どおりのスタイルでも良いとは思います。
但し、その場合、8700N側ではネットワーク分離機能は事実上使えなくなるとは思います。

ちなみにAtermの日本語読みは「エーターム」だと思います・・・。

書込番号:14343814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/25 14:59(1年以上前)

「モデム」-(有線)-「WR8500N」-(有線)-「WR8700N」
で、
「WR8500N」-(???)-「親のノートPC」
「WR8700N」-(有線)-「PC/ゲーム機(PS3/X-Box?)」
「WR8700N」-(無線)-「スマホ/Vita/3DS」
って事ですね。

「無線親機」同士の距離などの情報が無いので、
どうしてこういう環境なのかが不思議な気はしますm(_ _)m
 <絵に描いて貰えると非常に判り易いのですが...

もちろん、「WR8500N」を「WR8700N」に置き換えることは可能ですが、
個人的には、
「WR8700N(今有る)」-(無線)-「中継器」-(無線)-「スマホ/Vita/3DS」
という手も有ります。

NECだと「中継器」は、「WR9500N」しか無いので割高ですが、
他のメーカーなら結構安く出ています。
 <http://kakaku.com/item/K0000121513/
  こんなのとか...

書込番号:14344323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/03/25 15:05(1年以上前)

基本的にはflipper1005さんが最初の方に書いていることと同じなのですが、
親御さんのノートPCが無線LANでWR8500Nに接続しているのなら、
WR8500Nを取り外し、WR8700Nを直接モデムに有線LAN接続し、
親御さんのノートPCはWR8700Nに無線LAN接続するのでは、
WR8700Nからの電波が親御さんのノートPCに届かないのでしょうか?

WR8700Nは2.4GHzと5GHzのSSIDを同時に使用可能です。

書込番号:14344346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 16:54(1年以上前)

こんにちは。お返事遅れましてすいませんでした。
哲!さんこんにちは。
セキュリティはWPA2で設定しています。
flipper1005さんこんにちは。
名無しの甚兵衛さんこんにちは。
羅城門の鬼さんこんにちは。
とりあえず繋ぎかたはJCOMのモデムからアターム8700Nに繋ぎました。デスクトップパソコンとPS3は有線ケーブルでと思いルータからスイッチングハブのバッファローのLSW3ーGTー5EP/BKを繋ぎましたらインターネットに繋がらなくなりました。
なぜ?ルータから直接パソコンに繋ぐと問題なくできましたがハブをつけると繋がらないです。原因が全くわかりません。バッファローと相性がルータが悪いのでしょうか?
わからんです。

書込番号:14344806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 17:05(1年以上前)

>JCOMのモデムからアターム8700Nに繋ぎました。デスクトップパソコンとPS3は有線ケーブルでと思いルータからスイッチングハブのバッファローのLSW3ーGTー5EP/BKを繋ぎましたらインターネットに繋がらなくなりました

8700Nを「ルーターモード」にしてJCOMと接続の設定を行いましたか?
8500Nは接続設定を行っていたと思うのですが

書込番号:14344846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2012/03/25 17:10(1年以上前)

>なぜ?ルータから直接パソコンに繋ぐと問題なくできましたがハブをつけると
>繋がらないです。原因が全くわかりません。

まず、JCOMのモデムは、本当にモデムなのでしょうか?(JCOMへ問い合わせするとか)
モデムであれば・・・
 8700Nは「ルーター」モードになってますか?
 8700Nが「アクセスポイント」として動いていると、他の機器は繋がらないはず

実はモデムではなく、ルーターだった場合・・・
 8700Nは「アクセスポイント」として動作させないと、2重ルーター状態で他の機器
 がWebに繋がらなくなる可能性もあります。

8700Nの動作モードを変更する際には、マニュアルに記載があったはず。
(取説2-14参照)

書込番号:14344879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 17:10(1年以上前)

哲!さんありがとうございます(^-^;
設定は完了していましてハブをかえさなければインターネットに繋がります。
きになったのがハブに繋いだルータからの接続がハブのランプがついていないです。パソコンを繋いだポートはちゃんとギガ接続のランプがついています。

書込番号:14344880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 17:15(1年以上前)

flipper1005さんありがとうございます(^-^;
はいちゃんとモデムでした。黒い機体です。LANポートもあります。アタームのルータはちゃんとルータモードに設定致しました。これは9500N買ってきてルータ二台でまたやるしか無いでしょうか?

書込番号:14344901

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 17:15(1年以上前)

>セキュリティはWPA2で設定しています。

私の質問は、8500N、8700N、9500NはIEEE802.11n/b/g(2.4GHz)とIEEE802.11n/a(5GHz)の無線電波を発していますが(大半はIEEE802.11n/b/g(2.4GHz)の電波です)子機もIEEE802.11n/a(5GHz)に対応していないとIEEE802.11n/a(5GHz)の電波が無駄かなと思って書きました。
セキュリティーとは違う意味です。

>ハブに繋いだルータからの接続がハブのランプがついていないです。

ルータ側のランプかハブ側のランプか分かりませんが違うポートに挿してみて下さい。
それと今PCに接続しているポートに挿すとどうなりますか?

書込番号:14344902

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 17:21(1年以上前)

連投ですみません。

そのハブLSW3ーGTー5EP/Bは今まで使用出来ていたのですか?

書込番号:14344941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 17:28(1年以上前)

無線ですがすべてらくらく無線で設定致しました。あとハブですがいままで使用できておりません。もしかしてハブの不良?でしょうか?

書込番号:14344979

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 17:43(1年以上前)

>もしかしてハブの不良?でしょうか?

可能性はありますね。

書込番号:14345045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 18:22(1年以上前)

こんばんは。あれからハブをコジマに行ってきてエレコムロジティックスのLAN-GSW05/PHBを買ってきて試したところみごとにインターネットに無事に繋がりました。ハブの指摘していただきありがとうございました(^.^)大変助かりました。あとブロードバンドスピードで60M以上が出ました。このJCOMのモデムからアターム8700Nでハブの繋ぎかたがベストのようですね。皆さんお世話になりました。

書込番号:14345248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/25 20:15(1年以上前)

一応、今後のためにも...m(_ _)m
 <flipper1005さんも指摘していたのですが...


「ディスクトップ」とか、言い(書き)間違えをするのは、ココだけになるように...
http://ja.wikipedia.org/wiki/Aterm
 <多分、「良いターミナル」(を関西弁)と言いたかった!?(^_^;


カタカナではなく、「Aterm」と書けば、なんら問題無かったんですが...(^_^;
 <型番なら「AtermWR8700N/AtermWR8500N」になると思いますm(_ _)m

書込番号:14345786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 20:23(1年以上前)

こんばんは。先ほど接続ができたと書き込みましたがデスクトップパソコンでは速度低下が著しいでした。なんと8Mあたりまでしかでなくなりました。原因は全くわかりません。

書込番号:14345822

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 20:31(1年以上前)

>デスクトップパソコンでは速度低下が著しいでした。なんと8Mあたりまでしかでなくなりました。

有線接続?
ハブをかまさなくて8700N直でも同じ?
旧の8500Nをモデムに接続してPCを8500Nに接続した場合のスピードは?

書込番号:14345868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 20:36(1年以上前)

哲!さんありがとうございました。ハブをかえさなければ45Mは出ます。とりあえず9500N買うまでモデムから8700Nで8500Nでパソコンに繋ぐことに致します。

書込番号:14345900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/03/25 23:16(1年以上前)

> なんと8Mあたりまでしかでなくなりました。

LAN-GSW05の通信速度ランプの状態は?(点灯/消灯と色)

PCのデバイスマネージャで有線LANの通信速度&デュプレックスの設定は自動になっていますか?

書込番号:14346941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/25 23:30(1年以上前)

羅城門の鬼さんこんばんは。
ハブのランプはちゃんと緑色でなっていました。
ダブルフリック?も自動になっています。
あのーモデムからアターム8700Nのみでも9Mがスピードやっとです。
デバイスマネージャーでランアダプターのインテルのやつですがなぜだかケーブルテストが最悪な品質のケーブルと判断されてしまいましてケーブル買ってきてケーブルテストしても同じ結果でした。意味がわかりません。こんなはずではなかったんですが。オートネゴシエーションは自動になっていました。ダブルフリックは忘れて下さい。

書込番号:14347036

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/26 00:06(1年以上前)

アタームではなくエーターム、エィターム、Aterm です。

書込番号:14347265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/26 08:22(1年以上前)

おはようございます。
経過報告ですがやはり激おそになりました。ケーブルテストにて品質が悪いと出てしまいます。換えても無駄でした。今日エターム9500N買ってきてダメだったらJCOM担当者と連絡して解約してauの光に替えようかと思います。
ホントに急に遅くなったんです。
繋げ方としましてはモデムからエターム9500Nからエターム8700Nでパソコンに接続をしてみようかと思います。あー繋ぎかた変えなければよかったと後悔してます。そんなに急に落ちるもんなんですかねー

書込番号:14348189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/26 09:33(1年以上前)

>あのーモデムからアターム8700Nのみでも9Mがスピードやっとです。

と言う事は、新しく買ったハブLAN-GSW05が原因でないですね。
モデム、8700N、PC間のLANケーブルの問題はありませんか?





書込番号:14348385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/03/26 11:17(1年以上前)

> あのーモデムからアターム8700Nのみでも9Mがスピードやっとです。

その状態で、PCのコマンドプロンプト上で netstat -e を入力すると、
表示された送信受信の各項目はどんな数値?

既に別のケーブルで確認済みのようですが、
接続するポートを替えてみたらどのような実効速度になりますか?
別のPCに替えてみたらどのような実効速度になりますか?

書込番号:14348672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/26 22:03(1年以上前)

皆さんお世話になりました。今日新しくルータのNECの9500N買ってきて説明書通りに設定致しましたところちゃんと速度60M位出ることもあるようになりました。平均は40M位です。どうもルータの初期設定がちゃんとできていなく回線にあったモードになっていなかったみたいでした。ケーブルも一応カテゴリー7のケーブルを買ってきてつけ直しました。ありがとうございました。

書込番号:14351408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/26 22:15(1年以上前)

哲!さんこんばんは。
ケーブルも問題だったみたいです。
モデムとルータを繋ぐケーブルです。
わかってよかったです。ありがとうございました。基本大切ですね(>_<)

羅城門の鬼さんこんばんは。早速コマンドプロンプト上で実行しました。

インターフェース統計

バイト
受信
934915647
送信
21267424

ユニキャストパケット
受信
628185
送信
262451

ユニキャスト以外のパケット
受信
4104
送信
783

破棄パケット
受信
0
送信
0
エラーパケット
受信
0
送信
0
不明なプロトコルパケット
受信
0

でした。
いかかでしょうか?
こんなのやり方やったことなかったです。便利ですね!ありがとうございました。

書込番号:14351489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/03/26 22:22(1年以上前)

> エラーパケット
> 受信
> 0
> 送信
> 0

エラーパケットが発生していませんが、
これは最新の機器構成での状態なのですよね。

書込番号:14351538

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/26 22:28(1年以上前)

兎に角、問題解決して良かったですね。

書込番号:14351595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/26 22:44(1年以上前)

羅城門の鬼さんこんばんは。
最新ですね。
盆ミスって恐いですね。

書込番号:14351713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/27 13:28(1年以上前)

こんにちは。エターム9500Nでツナガッタのですがあまりの無線ランの電波の弱さに閉口しスイッチングハブを外しエターム8700Nをアクセスポイントにしようとしましたらまた繋がらなくなってしまいました。IPアドレスが取得できないとWindows7上で出ていました。モデムの再起動とルータの再起動初期化しても全く繋がりません。モデムからルータへのWANのところはランプがついていますがエターム9500Nのルータの後ろのLANのランプがケーブルを繋いでも光らない状態です。ちなみにですが無線ランは電波。強さは弱しかないです。

書込番号:14354118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/27 13:42(1年以上前)

>エターム9500Nのルータの後ろのLANのランプがケーブルを繋いでも光らない状態です。

9500Nの違う差込口に差込んでみたら?

>無線ランは電波。強さは弱しかないです。

基本的に電波の強度は変更出来ません。



書込番号:14354161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/03/27 15:08(1年以上前)

> スイッチングハブを外しエターム8700Nをアクセスポイントにしようとしましたらまた繋がらなくなってしまいました。

まずは全体の構成を示して下さい。

モデム === WR9500N === WR8700N --- PC
モデム === WR9500N === WR8700N === PC
モデム === WR8700N === WR9500N === PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

のうちのどの構成?

WR9500NのActiveランプとWR8700NのActiveランプの状態は?

> エターム9500Nのルータの後ろのLANのランプがケーブルを繋いでも光らない状態です。

LANランプが消灯状態なのは異常です。
・WR9500NのLANポートを替えてみる
・ケーブルを替えてみる
・WR9500Nの相手側を替えてみる

書込番号:14354446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/27 16:51(1年以上前)

羅城門の鬼さんこんにちは。
今は仕事場なので夜にきちんと返答したいと思っております。

書込番号:14354703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2012/03/27 23:04(1年以上前)

羅城門の鬼さんこんばんは。
家にかえりましてやり直してみたところ無事に繋がりました。
モデム CISCO DPC3000-有線-WR9500N-有線-WR8700N-有線-メインPC

に致しました。
WR8700Nは無線LANアクセスポイントに致しました。

メインPCスペック

構成

ケース クーラーマスターHAF922
電源  クーラーマスターサイレントプロゴールド800W
OS Windows7 Pro 64bit
FANコン NesteQ MaxZero
基本的にケース標準ファンのみ
換えたファン リア クーラーマスターRed LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CR-GP
追加ファン  側面 XIGMATEK CLF-F1452 [Red]
HDD冷却用に 真ん中 ZALMAN ZM-F3 LED

CPU インテル Core i7 3930K BOX
CPUクーラー AKASA Venom Voodoo AK-CC4008HP01

メモリー CENTURY MICRO CAK4GX4-D3U1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]

マザー  ASUS Rampage IV Formula

HDD C:インテル 510 Series SSDSC2MH120A2K5
  D:SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
E:Corsair CSSD-F120GB3-BK

光学ドライブ Pioneer DVR-217JBK バルク [ブラック]

グラフィック ASUS MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

サウンドはオンボード

モニター 三菱 Diamondcrysta RDT232WX

キーボード マイクロソフト SideWinder X4 Keyboard

マウス クーラーマスター Inferno SGM-4000-KLLN1-GP

その他オーディオ クーラーマスター Sirus SGH-6000-KK5R1

その他 USBカメラ キャノンピクサスIP7500

LANはIntel(R) 82579V Gigabit Network Connectionです。

行なった操作はまずモデムの初期化で次に行なったのはWR9500Nの初期化で次はアクセスポイントとなるWR8700Nの初期化を致しました。
後はクイック設定マニュアル通りの設定をいたしましたところ無事に各ルーターのLANのランプも点灯致しましてインターネットに無事に繋がりました。
WR8500NからWR9500Nに換えたことで有線のスピードもかなり上がりました。速度も安定しているようです。
無線LANはこれから設定しようと思っております。
皆様大変助かりましたありがとうございました。

書込番号:14356504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング