『無線マウスと混線します』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『無線マウスと混線します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線マウスと混線します

2010/10/08 19:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

本日、購入しました。5GHzを使いたくて買ったのですが、問題発生!!当方、HP無線LAN内蔵、無線マウス、キーボードのPC使用。無線LAN機能は停止し、付属のUSB子機を使用しましたが、一向に繋がらず、サポートの方も少しお手上げ状態でした。一度電話を切り、試しに無線マウス、キーボード用のUSB子機をはずすと繋がりました。ただ、5GHzは使えません。せっかく買ったのに…。なんとか使える方法はないのでしょうか?

書込番号:12029306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2010/10/08 19:54(1年以上前)

無線LANルータのチャンネル換えてもダメ?

書込番号:12029403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/10/08 21:04(1年以上前)

バーシモン1wさん、お返事ありがとうございます。チャンネル変更と言う方法がありましたね。でも、またもや問題が起こり、結局、HPとの相性が悪いようなので、買ったお店に連絡し、返品に応じていただけました。開封したのに、返品に応じていただき、恐縮しましたが
… バーシモン1wさん、ご回答頂きありがとうございました。 

書込番号:12029598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2010/10/08 21:42(1年以上前)

>でも、またもや問題が起こり
そうですか、それは残念です。

参考までにお聞きしたいのですが、無線マウス&キーボードは何をお使いですか?

書込番号:12029761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/10/09 00:36(1年以上前)

HPのオプションで、本体と一緒に購入した物です。無マウスを有線にし、USBを外すと、キーボードも有線にしないといけません。あっちよければ、こっちが…と言う状態です。

書込番号:12030745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/09 03:20(1年以上前)

本当に「11a/n」で繋がってるんですかねぇ...

「11g/n」で繋がっていて、「2.4GHz無線マウス」が混信しているのでは?
 <他にも、近隣の無線LANと混信(干渉)という可能性も...

「5GHz」の無線マウスって、自分は知りませんm(_ _)m


なので、パーシモン1wさんは、
「使っている製品の"型番"を教えてくれ」
と聞いているのですが...
>HPのオプションで、本体と一緒に購入した物です。
その回答が、これでは..._| ̄|○

ちなみに「型番」とは、この「無線LANルーター(親機)」で言えば「PA-WR8700N-HP」です。
付属の「USB無線アダプタ」の「型番」は、「WL300NU-AG」です。

書込番号:12031178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/10/09 07:37(1年以上前)

名無しの甚衛さん、言葉足らずですみません。5GHzは、条件が悪く、レベル1程度しか電波を拾わないので、2.4GHzで、サポートとやりとりしました。サポートは、チャンネルの切り替えの件は言ってくれませんでした。ちなみに、無線LANに機種は、AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUです。今回の件で、いかに無線LANとは、繊細で難しいものだと実感しました。以前には、私の住んでいる地域は、陸上自衛隊があり、ヘリコプターが飛ぶ度に、無線LANが途絶えると言う事があり、その時は、サポートにチャンネル変更を教えてもらいました。一番安心なのは、有線だなと、実感しました。また、今回の件は、おそらくマウスのUSBアダプターとの、11g/n での干渉が原因かなとも思われます。

書込番号:12031536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2010/10/09 14:58(1年以上前)

>「5GHz」の無線マウスって、自分は知りませんm(_ _)m
言われてみれば、そうですね。
27Mヘルツや2.4Gヘルツ帯のワイヤレスキーボード&マウスはありますが、5Gヘルツ帯のモノはないです。

>当方、HP無線LAN内蔵、無線マウス、キーボードのPC使用。
PCは液晶一体型?たぶん、オプションでのワイヤレスキーボードかな?

>HPのオプションで、本体と一緒に購入した物です。
>その回答が、これでは..._| ̄|○
どんなものは、HPサイトである程度はわかります。外観だけ。
たぶん、下記のようなモノかと。ただ、詳細まではわかりませんでした。
ttp://www.lowprice-pc.com/review_e9190jp/30keyboard.htm

>試しに無線マウス、キーボード用のUSB子機をはずすと繋がりました。
無線LANがどうこうという問題ではなく、USBの認識がうまく出来ていないか競合を起こしている可能性もありますね。
USBの差し口を別々にしてもダメですか?
例えば、無線LAN子機を側面に、ワイヤレスキーボードを背面にと。また、逆も。

片方ずつなら大丈夫だが、両方を使うとダメになるという状況であれば、無線LANを換えるかワイヤレスキーボードを他に買い換えるかと。
ワイヤレスキーボードは純正しかダメという訳ではないので、他に使いやすそうなモノがあれば、それに換えるのもアリです。

>買ったお店に連絡し、返品に応じていただけました。
>付属のUSB子機を使用しましたが、一向に繋がらず
返品済みのようですので試すことは出来ませんが、無線LANに再チャレンジすることがあれば、
PA-WL300NU/AGのドライバは最新のモノを使用していましたか?
新OSへの対応や安定向上のドライバが出ていることもあるので、付属CDでなく最新ドライバを取得し使用してみるのも手ですy

書込番号:12033247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング